アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。OK Wave初心者ですがヨロシクお願い致します。

マイコンピュータの中のWindwsXPの容量を増やしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか??
WindwsXp内のフォルダを外付けハードディスクに移動させ、削除すれば良いのでしょうか??

PCも初心者で言葉足らずだと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「容量」というのはハードディスクの容量ですね?


外付けHDはXPを起動可能なものですか?
起動できない外付けにXPを移したところで、もとの本体のデータは0なので、
起動できなくなります。

・ 劇的に増やすのならばHDを入れ替えるしかありません。データを移し替えるという作業が必要になりますが。
・ ただ、外付けがあるのならば、アプリケーションで作ったデータなどを外付けに移せばいいのではないでしょうか。
・ 買った時にすでにインストールされているソフトで使わないものは、アンインストールすれば容量は増えます。

この回答への補足

ハードディスクはBUFFALOのHDーH320U2というものでXPを起動できるものなのかわかりません・・

補足日時:2007/01/17 15:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました。

<起動できない外付けにXPを移したところで、もとの本体のデータは0なので、
起動できなくなります

・・・外付けにXpを移す。少し考えた事だったので教えて頂けて助かりました!

お礼日時:2007/01/17 15:57

要するに・・・・



今お使いのコンピュータのハードディスク、WindowsがあるCドライブの
空き容量を増やすためにはどうしたら良いのでしょうか?
Cドライブにあるフォルダなどを、外付けのハードディスクに移動させれた
後にCドライブのファイルを削除したら良いのでしょうか?

これがあなたの質問の内容でしょうか?

この回答への補足

大変わかりずらい質問内容で申し訳ありません。
pre_pyoさんのご質問の通りです。

補足日時:2007/01/17 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!