新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

今は、ビデオデッキの利用価値ってあるのでしょうか?つたやで映画をレンタルするときにビデオでしか見れないのがあるので、そんな時しか利用価値を見出せないのです。

と言うのは友人からもらうかもしれないので、ゴミになるだけだし・・(~o~)

また、ビデオデッキならではの使い方をしているかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もしハイファイデッキなら、録音機として使えます。

それも120分テープを3倍モードで使えば6時間も録音出来ます。スペック的な事はわかりませんが音はかなり良いです。CDなどから録音しておけばBGMとして最適です、6時間放っとけますからね。あとはもし1台すでにあるなら巻き戻し専用とかそんなぐらいしか思い浮かばないな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ビデオデッキの使い道は、ビデオが観られる。

これしかありません。あなたが使う必要があるかどうかは、あなたにしか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは

正直ないだろうね・・・うちも昔使っていたのを
まだ持ってますがコンセント抜いてしまってあります

昔のVHSをDVDやHDDに移してしまった後は、
用途はないと思います

VHSの引き取りは探せば無料のところもあるかもしれませんが
普通は粗大ゴミで有料です。
友達もそれが嫌であなたにあげるのかもしれませんので
粗大ゴミの処分料をもらえるならという条件での引き取りで
良いと思います。

私もカービングではない昔の長~いスキー板を気楽にもらってしまい
使うに使えず、処分するにもお金がかかるので困ってます笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます