プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、魚を車で運んでいたところ、魚の入っていた水が車の床にこぼれてしまいました。
その日すぐにかわいた雑巾や洗剤をつけた濡れ雑巾でふいたり
ファブリーズを吹いたりいろいろやってみたのですがなかなか匂いがとれません。
シートは取り外しがきくのでいいのですが、その下のじゅうたんの部分までこぼれてしまったので、じゅうたんは取り外しができないので水で流したりなどはできないのです。
ディーラーに相談してみたところじゅうたんを取り替えるには10万円かかるそうです><
水を流したりすると機械に影響が出る恐れがあるのでなるべく避けるように、ぬれぞうきんなどでふく程度にするよう指示されました。

なんとか自力でがんばりたいのですがなにかおすすめの方法があれば教えてください。
ちなみに酢、重曹、番茶でもふきとってみました。
が、ダメでした。
このにおいは、時間がたてばなくなるのでしょうか?それともこのままなんでしょうか??
なんでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

papipu78gさん、今晩は。

匂いは元から・・・ですよね。
過酸化水素水は大抵の有機物を分解します。
消毒用や、(一部の)コンタクトレンズ消毒液です。
振りかけて泡が出れば分解中です。終わったらコンタクトレンズ中和剤をふりかけ乾燥して終わり。
お試しください。
    • 22
この回答へのお礼

esezouさんはじめまして。
過酸化水素水は薬局などで購入できるのでしょうか?
さっそく買ってみて試してみます
泡がでたら効いてるってことなんですよね★
ちょっと期待できそうです!

ありがとうございました。

我が家の近所のガソリンスタンド(セルフ)には1回500円(ワゴン車なら2回必要)でイオン脱臭というのがあるんですが・・・。

中古で買ったタバコ臭い車も、3回ほど通ううちにほとんど臭いが取れましたので。
イオン脱臭をするときは、車内の脱臭剤を取らないと、脱臭剤の香りもなくなってしまいます、という注意書きがあったので強力なのかな。
近くにあるといいんですけど。
    • 10
この回答へのお礼

koro233さんはじめまして。
なるほど。セルフのガソリンスタンドにそんなものがあるんですね!
この休みにさっそく足を運んでやってみようと思います
しかも500円とは安いですね!
あればいいけど><
どうもありがとうございました。