学生の頃からずっとメガネとコンタクトです
よくスポーツ選手などがやられてますが
視力回復の手術の費用や保険は使えるのかが
知りたいです。
やられて視力が回復された方とかご存知の方がいらっしゃったら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

レーシックでは品川近視クリニックが安いようで、私の周りも3人ほど手術したようです。

彼等は視力が回復し、コンタクトなしの生活をしています。
しかし手術失敗例も聞きます(幸いにして私の周りではいませんが)し、よくネット等で調べてから受ける事をオススメします。
また手術前にも誓約書を書かされるようです。

費用ですが、品川クリニックなら20万でできるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と参考にして検討してみますね。

「レーシック」で検索してみてください、たくさん出てきました。

何でも後遺症も出ることがあるようですね!
    • 0
この回答へのお礼

リスクも踏まえて参考にしてみますね。
検索して検討しますね。
ありがとうございます。

こんにちは。

下記サイトの右側のメニューで「レイシックQ&A」をご参照ください。
 健康保険は適用されないようです。

では。

参考URL:http://lasik-xp.seesaa.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを貼って下さり助かりました。
検討してみますね。