アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉のご主人のお兄さんがこの度結婚されます。
お祝いを渡したいと思っているのですが、一体いくらぐらい包めばよいかわかりません。
1万円ぐらいでしょうか?
ちなみに式にも披露宴にも呼ばれていません。
ただ、姉のご主人のご両親からは私の息子にも色々頂いています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ずばり1万円です。



5千円は少しケチったというか中途半端な数字ですし、2万円という数字は使いたくないですし、やや多すぎる感もあります。
その程度というか、そういうご関係でしたらやはり1万円でしょうね。
この数字で迷うことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1万円ですか。

実は今度結婚される方は姉のことをバカにしているんです。
だから
「そんなヤツのためにどうしてお祝いなんか!」
と思ったのですが、よくよく考えると
「ご両親からはこちらに遊びに来られる折々や、
姉が帰省する度におみやげやら息子に色々頂くし・・・。
アイツにやると思わずにご両親のために」
と思い、こちらに相談いたしました。
親も「1万円ね」と言ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 22:31

まったくの他人ってわけでは無いし


自分の息子さんも色々頂いてるのなら
実姉の顔もたててあげないといけませんよね。
どれくらいの頻度と付き合いかがわかりませんが
実のお姉さんの義理兄という事なので
お姉さんに相談するのがベストだと思いマス。
私だったら1万円かな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉に相談すると
「そんなもんいらないよ~」
と言われましたので・・・。
私の親は5万円なので
「ひょっとして3万円・・・?でも、呼ばれてもないし・・・」
と不安になりました。
親に相談すると
「1万円で」
と有無を言わさずでした。
とほほ・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!