プロが教えるわが家の防犯対策術!

auMypageを使ってPCでアドレス帳の保管をしていますが、アドレス帳に番号と誕生日を一緒に登録するとその日付に「今日は○○さんの誕生日です」とau Mypageからメールが届きます。
別に不都合はないのですが、必要のないメールなので受信されないようにしたいのですが、どこで設定したらよいのでしょうか?
また、Mypageからの案内メールもこないようにしたいのですが、設定方法を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

Mypageからの案内メールもこないようにしたい


携帯電話から「au my page」に入って(メルマガ来た時にURLをクリックしてもOK)「登録メルマガ・確認・解除」が一番下にあるので、そこで解除出来ます。

しかし、お友達の誕生日メールは一緒に解除するには??
わかりません。ごめんなさい。「au my page」を触ると出来るような気がするのですが・・・

一度試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メルマガ解除をまず試してみました。
誕生日メールがこなくなるかどうかは、次の誕生日までわかりませんが・・・。誕生日メールを見てみたら送信元がauMypageのメルマガと同じだったので解除できたかもしれません☆

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!