プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から相談を受けたのですが、私だけでは力(知識)不足のため、皆様の知恵をお貸しください。

個人(法人でも可)でオークションサイトを開設することは可能でしょうか?

可能であればそのために何を準備すればよいでしょうか?
レンタルサーバーでも可能か?ソフトは?資金は?
また、古物商等の免許は必要なのでしょうか?

品目は友人の会社で扱っている「厨房機器の中古品」のみのサイトにしたいとのことです。

サイトのアクセス数、ソフト開発費用、送料等、解決しなければならない問題点はいろいろあると思います。

オークションサイトを開設するためのノウハウ、問題点等なんでも結構です。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一からネットショップ・ネットオークションサイトを準備するのは


とても大変だと思います。

たとえば「楽天」みたいな所に出店するのはいかがでしょうか?
これならシステムは最初から整っています。
オークションシステムもあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ec/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

私もその方が現実的だとは思うのですが、サイトの開設が可能かどうか、
また、どのような準備(資金も含めて)が必要で、どんな問題点があるのかを知りたいようです。

よろしくお願いします。

補足日時:2002/05/10 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!