友達からメールが届きました。
絵を送りたいけど重いので「お前の活動時間にネットに入って直接転送する」との事でした。
初心者のもので言っていることがさっぱりです。
誰か簡単に訳したください。
それと、ICQってなんのことですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

"ネットに入る"とは、"インターネットに接続する"という意味でよく使われます。

私の友人等は、よく"ネットにあがる"と表現していますが。
とにかく、最近は、「ネット」は「インターネット」の略であることが多いです。

ICQとはとっても便利なソフトです。詳しくは参考URLへどうぞ。こちらのほうが分かりやすいと思いますので。

「お前の活動時間にネットに入って直接転送する」とは、つまり「ueda01さんがよくインターネットに接続している時間に、自分も一緒にインターネットに接続して、ICQで(何かを)直接転送する」という意味であるようです。
ちなみに、ICQでは、特定の人と一緒にインターネットに接続していれば、その人にメッセージやファイル等を転送する機能がついています。

参考URL:http://pockets.otto.to/icq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、よく分かりました
さっそくダウンロードします。

お礼日時:2001/01/11 17:05

ICQについての詳しいことは、下で皆さんが述べられているので省略しますが、入れると楽しいですよ~。


それに、お友達がおっしゃるようにファイルの転送なども、メールで送るよりも速いです!
お友達がメールを送る、それをueda01さんがメールチェックして受け取る、というよりもまず手間がかかりませんし、転送速度もICQでの方が速いと思います。
最初インストールする時は英語なのでめんどくさいですが、日本語パッチを入れてしまえば日本語で出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ICQって便利なんですね。
さっそくダウンロードします。

お礼日時:2001/01/11 17:03

ネットに入るとは、インターネットに接続するという


意味でしょうね。イメージ的には、既に存在するインターネット網に参加するというようなところからきてるのでは
ないでしょうか。

でICQというソフトですが、これは手軽にメールのやり取りをするソフトとでも思ってもらえればよいです(どち
らかと言うとチャットに近いかな)。
「友達がインターネットをしているかしていないかがリアルタイムでわかる!
リアルタイムでわかるから、ネット内で会えない・待ちぼうけなんてことがなくなる!
ネットにつながってる相手に、リアルタイムで簡単なメッセージのやりとりができる!
メッセージだけじゃなく、ファイルやURLなんかも送れちゃう! 」
というような説明が参考URLに書いてます。
最後のファイル転送機能を使って、画像ファイルを送る
とのことでしょう。

参考URL:http://kazuyan.com/icq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、さっそくダウンロードしました
これで便利になります。

お礼日時:2001/01/11 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうお手上げです・・・ICQの使いかたについて、どうか教えてください。

こんばんわ。パソコンは全く初心者です。どうしても海外の方と知り合いたくて、ICQlite?をダウンロードしました。でもそこからが全く・・・。
よくいろんな方が「向こうからチャットに誘ってくる」などと言いますが、そうゆうのも一度もありません。プロフィールは一応書いたんですが、写真が載せれません。写真を載せて、書き直して「save」?というとこを押すと、アップロードできました、みたいな感じのことが表示されるんですが、何日たっても最初に書いたデータのままです。それから、自分で人を検索して、いいな、と思える人を見つけても、どうやってチャットに誘ったらいいかわかりません・・。もうダウンロードしてからだいぶ経つのに、全然使いこなせてなくて、いい加減にちゃんと使いたいと思って、ここに書き込みさせてもらいました。どうかよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

厳しい言い方をすれば・・・

その程度のことも分からない英語の知識ならば、海外の人と会話するの難しいですよ?
ほとんどの人が英語で話しかけてきますので・・・
(それも、ちゃんとした英語ではなく略した言葉など使ってくるので)
ちなみに、話しかけて!というモードにしておけば色々な人から離しかけてくれますよ?

使い方が分からなければ、参考URLのようなHPを見て設定してください。

参考URL:http://www.tokuda.com/icq/

QICQ ってなに?

タイトルそのままです。ICQってなんでしょう?

Aベストアンサー

同じような物で、Yahooページャーとかあります。
私はICQを使ってますが、元が英語圏のものなので、
日本人としてはいまいち使いズらいっす。

ようは、お互いがインターネットに接続していれば、
リアルタイムにメールが出来ると言うものです。
(他にもいろいろ機能がついてますが、基本はこれ)

Gooメッセンジャーも同じものなのかな?(使ってないのでわかりません^^;)

QICQ

コンタクトリストに入ってる友達を削除すると、その友達にはその事が知られるのでしょうか?
それとも私のPC上から消えるだけで、その友達のPCには私のオンライン情報が今まで通り表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンタクトリストから削除しても相手に通知は行かない筈。
ただし、自分のオンライン情報は相手に通知されたまです。
っていうか、オンライン情報は公開されてますので、ICQナンバーで検索すれば、だれでも確認出来る内容です。

本家HPの検索画面で、ICQ番号で検索することも可能ですから。
http://www.icq.com/people/

QBBSとICQ

BBSとICQとはいったいどういう意味(何の略)
なのですか?おばかな質問ですいません。

Aベストアンサー

ICQはこちら
http://www.ascii.co.jp/ghelp/77/007741.html

BBSはこちら
http://www.ascii.co.jp/ghelp/07/000786.html

パソコン関連用語は、参考URLで検索しましょう

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/index.html

QFPT転送によるデータ転送

先方から、FPT転送によるデータ転送で送るようにと依頼されましたが、わかるものが今おりません。何のことで、どうすればいいか教えてください。(CSVは作成しました)

Aベストアンサー

Windows2000 でしたら、「MS-DOS プロンプト」というのはどこを探しても見つかりません。
それ相当の働きをするのが、「コマンド プロンプト」です。

通常、スタート→プログラム→アクセサリにアイコンがあると思いますが、もしなければ、C:\WINNT\System32\CMD.EXE が実体ですので、それのショートカットを作れば使えます。
ftp の操作方法は、Win9X の場合と同様です。

では、ご健闘をお祈りします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報