質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

前回ガスガンについて質問させてもらったものですが皆様の意見もありまして二つのガスガンに絞りました
□東京マルイ製 M92Fミリタリー
□WA(ウエスタンアームズ)製 M92FS パーフェクトモデル
上記の二つにしようと思うのですが、両者引けを取らずで迷っています

自分は命中率、リアルさ、パワーを重視しています。
東京マルイは命中率はよく、頑丈らしいのですが、パワーもリアルさもWA製に劣るそうです。

WA製はコッキングの衝撃と重さがリアルで捨てがたいのですが命中率が極端に悪いそうです。

そこで質問なのですが、この二つの中でオススメなのを理由と一緒に答えてもらえると幸いです。よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



>自分は命中率、リアルさ、パワーを重視しています。

2chのスレッドでは、マルイとWAの比較がたくさんされていますよね。とどの詰まり「二つ買う」が正解のようですが、一つしか買えないと言う前提ならば
 マルイ (バイオハザードモデルも良いですよ)
 壊れにくい、初期不良がほとんどない、良く当たる=Gunである
 一つだけ持つならリアルさは気にならない(比較出来ないし)
と思います。WA製は製品ばらつきが多く、表面処理も粗いので、「モデルガンのこだわり派」系の方々向けだと思います。HW材の信頼性も微妙なところ(割れてしまうらしい)ですし。ガンガン撃って、楽しまれるならば断然マルイです。(サバゲーで使われるなら、マルイで決まりです。「Gunは当たらないといけない」という前提ならば、マルイでしょう。)

お勧め通販は
 LA Gunshop http://www.la-gunshop.com/
 FIRST! http://www.first-jp.com/index.html
 FORTRESS http://www.fortress-web.com/index.html
 明和模型 http://www.meiwamokei.com/
でしょうか。東京在住であれば
 ECHIGOYA http://210.157.26.213/tokyo/index.html
 フロンティア (赤羽のフロンティアなので赤風呂)
あたりが、ガスブローバックトイガン販売店の候補です。
    • good
    • 0

初心者にはマルイですね。

マルイさんは説明書もわかりやすいですし壊れにくい点が良いですよ。ウエスタンさんはサバゲ向きです、寒さにとにかく強いですので。まあ使う内容によって選べば良いのでは?
    • good
    • 0

元々のリアルさはWA


性能はマルイといったところでしょうか。

私的にはマルイの92を買ってグリップを本家にするのがいいと思います。
2つ買ってもWAの92と同じくらいで済みますので。
    • good
    • 0

マルイのブローバックガンは一通り所持しています。


92Fシリーズのチューニングも散々やりました。
92Fに魅力を感じてらっしゃるようですが。。。。
何でやろ~???
命中率、リアルさ、パワーを重視している?
「今さら92Fでもないでしょ!」と言うのがホントの気持ちです。
経験上、ハイキャパ5.1を撃ちなれると92Fがショボく思えるのです。
リコイル、装弾数、命中精度、飛距離、可変ホップなど全て、92を
凌駕しています。ハンドガンは最新の物が一番ですよ。
92は、やはり映画の影響でしょうかね?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京マルイのM1911とWAの1911どっちが良い?

最近?東京マルイ社からガスブローバックハンドガンM1911ガバメントが発売されました。
東京マルイ社のガスブローバックハンドガンは信頼性が高いことが有名ですが、長年ガスブローバックハンドガンを発売してきたウェスタン・アームズも捨て切れません。
使い勝手や性能面ではどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

両方撃ったことがあるので回答します。質問者さんの好みによります。

概観が多少デフォルメされているが、ピカイチの命中精度を望むなら
マルイ。

リアルな概観、撃ったときの強いリコイルを望むならウェスタン。

結果、私は命中精度でマルイを選びました。

Qガスガン ガバメント

ガスブローバックのガバメントを買おうと思っています。
マルイの「M1911A1 COLT GOVERNMENT」かWestan armsの「COLT GOVERNMENT SERIES70 カーボンブラック」で迷っているのですが、みなさんどっちがお勧めでしょうか。
ブローバックが強烈なのがよいのですがどちらが強烈でしょうか。
それとWAで「S.C.W.ハイスペック コルトガバメントマークIV シリーズ70」というのがあるようですがそれはどうでしょうか。
お勧めを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は生粋のウエスタンアームズ派です。東京マルイのガバメントは、お店の展示品を少し扱った経験があルだけですが、ウエスタンアームズの製品は、持っているガスガン22丁の中18丁がウエスタンアームズ、4丁がタナカワークスです。

タナカの製品は回転式のみ、ウエスタンアームズの製品は、16丁がガバメント系(コルトガバメント、キンバー、ナイトホーク、ウィルソンの1911系カスタムガン)、1丁がベレッタのM8045、今1丁がS&Wのショーティ.40です。

さて、ブローバック動作については、マルイ製もウエスタンアームズ製も、かなり高速に強烈な動作をしてくれます。銃口がその影響で跳ね上がる、マズルジャンプもしっかりあります。マルイの旧製品はブローバックによる反動類がまるで無く、的を狙って撃つには都合が良いものの、リコイルショックを楽しめる銃ではありませんでした。

現在の製品はマズルジャンプも結構しますので、かなり強烈な動作と言えると思います。

しかし、ウエスタンアームズ製の製品に内蔵された「マグナブローバック」が持つ、肘まで響くようなリコイルショックは、ありません。

もちろんウエスタンアームズの製品でも、動作が俊敏な機種、少しとろい機種、ショックが手首程度で終わる機種、いろいろあります。又、個体差もあります。

私も「コルト マークIV シリーズ70」のカーボンブラックは持っていますが、この機種は手を入れるまでは少し動作が鈍い、ショックが少ない機種でした。他機種のリコイルスプリングと交換した所、現在は元気に高速動作しています。

メーカーという意味で推薦するならば、私はウエスタンアームズを推薦します。

さて、この機種以外にも、ウエスタンアームズ製にカーボンブラックHW樹脂製が数種ありますが(私もある程度持ってますが)、この樹脂は整備性は良くありません。

HW樹脂製の製品はABS樹脂に金属粉を含ませて重くしたもの、のようなものですが、製品となるときはその機種に合わせた色に塗装されています。

しかしカーボンブラックHWは、塗装せず、磨きを掛けるのみで金属のような光沢のある黒色や銀色っぽく光らせたりできる素材で、無塗装です。

特に「コルト マークIV シリーズ70」のカーボンブラックはスライド側面が銀色に光らせてある製品です。

このカーボンブラックHW樹脂製の製品は、シリコン系の油脂で皮膜を作っておかないと、黄ばんだり、さびが出たりするようです(私はそうした手入れをしています)。実際に私のシリーズ70は銀色の部分が黒っぽく変色したりしてしまい、私はポリッシュ剤を手に入れて磨き直しました。

そうした手間を掛けたくないのでしたら、塗装されている製品をおすすめします。

なお、WAの製品は今、どの機種も限定生産のSCW(シブヤ・カスタム・ワーク)の製品ですので、どの機種というのは明言はしません。最後にウエスタンアームズのHPアドレスを書き込んでおきます。

なお、新製品としては7月に発売された「キンバー SIS カスタム II」と「キンバー SIS カスタム RL」が最新型で、この機種は従来のHW剤に塗装です。8月に発売の2機種は、過去に発売した機種の中でも人気があった機種を一部改良しての、再生産です。

http://www.wa-gunnet.co.jp/webshop6/

参考URL:http://www.wa-gunnet.co.jp/webshop6/

私は生粋のウエスタンアームズ派です。東京マルイのガバメントは、お店の展示品を少し扱った経験があルだけですが、ウエスタンアームズの製品は、持っているガスガン22丁の中18丁がウエスタンアームズ、4丁がタナカワークスです。

タナカの製品は回転式のみ、ウエスタンアームズの製品は、16丁がガバメント系(コルトガバメント、キンバー、ナイトホーク、ウィルソンの1911系カスタムガン)、1丁がベレッタのM8045、今1丁がS&Wのショーティ.40です。

さて、ブローバック動作につい...続きを読む

Qマルイ ガスガンのパワーアップについて

マルイのガスガンM1911を所持しています。
カスタムについて質問なんですが、各社からカスタムパーツが出ているようですが、種類が多すぎて何がいいのかわかりません。
カスタムと言っても外装から内装までいろんな種類があると思いますが、とりあえず、飛距離やパワーをアップさせるとした場合に組み込むべきパーツを教えて下さい。いろいろ種類があるとは思いますが、まずは基本的なもので、できれば、「どこの何がよい」というように、具体的だと助かります。皆様の主観で結構です。無論規制内で。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

M1911のユーザーで、ゲーマー暦12年でもあります。

手っ取り早く飛距離とパワーアップで必要なパーツは、インナーバレルとガス放出バルブ交換です。
ハンマーSP交換もありますが、効果の高いパーツは以上の2点。
それでも、初速UPは条件が良くて+10m/秒くらいしかありません。
バルブの交換は、多少リコイルが大きくなりますけど、燃費をとても
悪くします。ただでさえガス容量の少ない1911マガジンすしね。

私はバレル交換(KM製)のみに留めてます。
他社のバレルもいろいろ交換してみましたが、それほど性能差は
感じられませんでした。
因みに唯一命中精度が近距離でUPしたのが、バレル内部にライフリングのあるツイストバレル。
ただし初速は-5m/秒ほどダウンします。

マルイのガスブローバックガンは他に6丁ほど所持しています。
バレルだけは、いつも老舗のKMに交換しています。

QWAのM92FSの最初期のマガジン

WAのM92FS最初期を持っているのですが、マガジンがガス漏れしています!
直すのは難しそうなので新しいマガジンを購入しようと思っているのですが
最初期のマガジン(写真)がなかなか売っていなくて・・・・
そこで質問なんですがこちらのマガジンは使えるのでしょうか?
http://auction.item.rakuten.co.jp/11193494/a/10000132/?s-id=top_browsehist

Aベストアンサー

リンクの品物を見ると、台湾製で、しかもWEというメーカー向けの正規品ですね。

同じ機種用でも、メーカーごとに発射システムが異なりますので、他社製は利用できません。

また、ウエスタンアームズは、他社が互換製品、互換部品を製造することについて、無許可での製造を禁止し、無許可で製造販売した会社をことごとく告訴して勝訴してきたため、現在は互換製品としては、タナカのオートマティックの銃がウエスタンアームズと同じ「マグナブローバック」を採用していることと(最新機種は不明。数年前までは採用していた)、傍系とも言えるJ-Armoryと自社の格安ブランド「マグナテック」が採用して居るのみです。

と言うことで、写真の製品は使用できないですね。

最終的には、一度ウエスタンアームズの渋谷本店に確認の電話をしてみてください。

可能性ですが、最新のウエスタンアームズ製M92FS用マガジンが使える可能性があります。

これまで初期のマグナブローバック用マガジン、Rシステム用マガジン、渋谷カスタムワークス時代になってのマガジンと、コルトM1911系やクーガーなどでは発射システムの改良と平行して改良が重ねられているのですが、M92FSについては、昔のRシステム以降、発射システムが変更されていません。

私も最新のSCWのベレッタ M92FS カーボンブラックヘビーウエイトと少々旧型のベレッタM95 エリートIAを持っています。全車が現在の最新時期のもの、後者は全機種がRシステム時代の機種です。

しかし、M92シリーズ(アメリカ軍正式のM9を含む)の発射システムは、Rのままです。

そして、ガバメントなどで見ると、現在最新のSCWシステムのマガジン(M1911系だと21発か23発装填可能。R用は15発)が15発装填だった初期のSCWシステム機(Rシステムのマガジンを流用)で使用できますので、M92FS用のRマガジンなら、最初期のM92FSに使える可能性があります。

ただ、価格はリンクのものなどに比べると高めで、4500円程度します。ウエスタンアームズは前述の通り互換部品を認めていないので、修理等はすべて純正品でになります。と言うことで、少々維持費が高くなるのが欠点です。

しかし、最初期の製品がよく今まで使えましたね。聞いている話では、最初期のマガジンや最初に作った頃のRシステム用マガジンは、結構空気漏れが発生しやすかったようですので。

リンクの品物を見ると、台湾製で、しかもWEというメーカー向けの正規品ですね。

同じ機種用でも、メーカーごとに発射システムが異なりますので、他社製は利用できません。

また、ウエスタンアームズは、他社が互換製品、互換部品を製造することについて、無許可での製造を禁止し、無許可で製造販売した会社をことごとく告訴して勝訴してきたため、現在は互換製品としては、タナカのオートマティックの銃がウエスタンアームズと同じ「マグナブローバック」を採用していることと(最新機種は不明。数年前までは...続きを読む

QTNパーフェクトバレル(インナーバレル)は・・・

ガスガンのカスタムパーツに『TNパーフェクトバレル』というパーツがりますが、直径が6.04Φと、6mmBB弾の為に設計されたバレルを見かけますが、純正品とそれほど違うものなのでしょうか??
取り替えると集弾性が上がるようなので、ちょっとカスタムを考えております。変えて満足するほどの向上があるなら考えますが、そんなに変わらないならBB弾も普通のBB弾ではなく、精密射撃用の精密BB弾(かなり割高(>_<))に変えなければならない様なので、やめます。
既に取り付けておられる方の意見が聞けたら嬉しいです。
ちなみに、使っているのはマルイの新型デザートイーグルです。

Aベストアンサー

まず結論からいうと、ほとんどのカスタムバレルは、交換しても集弾性に変化はありません。ノーマルよりも上がるのは、初速です。これは、内径が狭い事が原因で、通常であれば、BB弾の横から逃げていたエアも発射のエネルギーとなる為に起きる現象です。
より多くのエアがBB弾に当たる事で初速はUPしますが、その反面、無駄な力が掛かり過ぎて、バランスを崩してしまい、命中率に影響を与える場合があります。
状況によっては、希望するような集弾性が得られないという事もあります。
またインナーバレルの内径が狭くなっているので、径の大きなBB弾を使用すると、弾づまりを起こす事もあるので気をつけないといけません。
命中率を上げたいのであれば、高命中率バレルと呼ばれるものを使用するのがベストでしょう。高命中率バレルとして有名なのが、タニオ・コバの「KOBA HOPツイストバレル」です。このバレルは、内径を狭くするのではなく、内側にライフリング加工を施す事で、命中率のUPを可能とした製品です。このバレルを組み込むと、命中率は上がりますが、ライフリングの部分から余分なエアが抜ける為、初速が若干落ちてしまいます。
命中率を上げたい方にはオススメの商品ですよ♪

参考URL:http://www.taniokoba.co.jp/koba_enter.html

まず結論からいうと、ほとんどのカスタムバレルは、交換しても集弾性に変化はありません。ノーマルよりも上がるのは、初速です。これは、内径が狭い事が原因で、通常であれば、BB弾の横から逃げていたエアも発射のエネルギーとなる為に起きる現象です。
より多くのエアがBB弾に当たる事で初速はUPしますが、その反面、無駄な力が掛かり過ぎて、バランスを崩してしまい、命中率に影響を与える場合があります。
状況によっては、希望するような集弾性が得られないという事もあります。
またインナーバレル...続きを読む

Q威力の強い防鳥用のエアガンを探しています。

現在畑で果樹を栽培しています。そろそろ収穫時期に近づいてきました。
しかし収穫時期に必ずといっていいほど鳥被害が出ます。
防鳥ネットで囲っているのですが、必ず侵入してきます。
カラスは大きいので侵入されても追い回してスタミナ勝負で対処できるのですが、スズメほどの大きさのムクドリに困窮している状況です。
動物にむけて打つことには抵抗がありますが、被害額に換算すると毎年何十万という金額になります。そこで、(1)ハンドガンで畑の中でも取り回しのいいもの。(2)威力はある程度強いもの(3)命中率の高いやつ(4)手入れが簡単(5)予算は1万から2万円です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律や倫理的な話は置いといて・・・

私の実家の田舎でも良く聞く切実な悩みですので良く判ります。

そんな訳で違反と分かっていても書き込みます。

ガスガンだと連射するとガス圧が低下して連射出来なく成ります。
従って、電動ガンが良いです。

東京マルイの電動ハンドガンM93R、グロック18C、H&K UPKの3種が発売されています。
命中精度ですがどれも大差有りません。
参考までにムクドリサイズなら取り合えず私の腕なら15mぐらいでも十分当てられます。
連射するともっと効果的でしょう。

ただし、命中すると鳥の場合は死んでしまいます。(試した事有りませんが、15mでは即死でないにしろ絶対に殺すことに成ると思います。)

電池の持ちですが、答えられないぐらい良く持ちます。
値段は充電器とバッテリーが別売りなので本体込みで2万前後です。

別売りのホルスターとスピードローダー(玉を素早くこめる奴)の購入をお勧めします。
農作業の傍らなので出っ張りの少ないの奴が良いでしょうが、個人的にはM93Rが全長が長いので狙いも付け易いので良いかと思いますがその辺はご自身で決めてください。
ホスルターも上記3種なら大型用に成ると思います。

対照商品を検索出来ない環境なので直リンク貼れないので申し訳有りませんが、ご自分で検索してください。

頑張ってくださいとも言えませんが・・・とりあえず、我ら「食べるだけ」の愚民の為に日々の農作業ありがとうございます。

法律や倫理的な話は置いといて・・・

私の実家の田舎でも良く聞く切実な悩みですので良く判ります。

そんな訳で違反と分かっていても書き込みます。

ガスガンだと連射するとガス圧が低下して連射出来なく成ります。
従って、電動ガンが良いです。

東京マルイの電動ハンドガンM93R、グロック18C、H&K UPKの3種が発売されています。
命中精度ですがどれも大差有りません。
参考までにムクドリサイズなら取り合えず私の腕なら15mぐらいでも十分当てられます。
連射するともっと効果的でしょう。...続きを読む

Qグロック17の初速を上げたいのですが…

エアガンのグロック17(エアーコッキング・18以上ホップあり)の初速を上げたいのですが…、単純にスプリングを交換すればいいのでしょうか?
また、そのスプリングは普通に売っているものを使えばいいのか専用のものがあるのかなどを教えて頂きたいです。
違法にならないように90m程度にしたいのですが・・・
ちなみに、この銃では無理な場合、可能な銃を教えていただければありがたいです。
コンパクトで90m程度の初速が出るやつ(エアー・ガス・電動・メーカーは問いません)

Aベストアンサー

エアガン歴25年です。東京マルイをお使いだと思われますので、結論から言いますと改造しないほうが破損せず楽しめます。
近代はBB弾の精度が高いので、パワーアップするとすれば同じ価格のシリーズを分解して長い銃身に組み替えるのが確実ですが、最初から長い銃と短い銃を買って特性の違いを比べて使い分ければいいはずです。パワーについては規制が整っていますから、ガスブローバックのアクションで満たすのはどうですか?
少々高いかもしれませんが最も基本的かつプロ仕様で私がおすすめするのは、東京マルイのナイトウォーリアまたはPx4です。フルオートのグロック18Cも迫力がありますが、ハンドガンの操作を身に着けてただきたいのでハンマーのあるものが良いです。
改造によって命中精度など性能のバランスを変えると不利になる事がわかります。私は高い品もたくさん持っていますが現在デザートウォーリアもよく使っています。ライトかレーザーまたは取り付けレイルの3つのうちどれか1つがあればプロと互角に戦えますよ。


人気Q&Aランキング