質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

前回ガスガンについて質問させてもらったものですが皆様の意見もありまして二つのガスガンに絞りました
□東京マルイ製 M92Fミリタリー
□WA(ウエスタンアームズ)製 M92FS パーフェクトモデル
上記の二つにしようと思うのですが、両者引けを取らずで迷っています

自分は命中率、リアルさ、パワーを重視しています。
東京マルイは命中率はよく、頑丈らしいのですが、パワーもリアルさもWA製に劣るそうです。

WA製はコッキングの衝撃と重さがリアルで捨てがたいのですが命中率が極端に悪いそうです。

そこで質問なのですが、この二つの中でオススメなのを理由と一緒に答えてもらえると幸いです。よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

こんにちは

>自分は命中率、リアルさ、パワーを重視しています。

2chのスレッドでは、マルイとWAの比較がたくさんされていますよね。とどの詰まり「二つ買う」が正解のようですが、一つしか買えないと言う前提ならば
 マルイ (バイオハザードモデルも良いですよ)
 壊れにくい、初期不良がほとんどない、良く当たる=Gunである
 一つだけ持つならリアルさは気にならない(比較出来ないし)
と思います。WA製は製品ばらつきが多く、表面処理も粗いので、「モデルガンのこだわり派」系の方々向けだと思います。HW材の信頼性も微妙なところ(割れてしまうらしい)ですし。ガンガン撃って、楽しまれるならば断然マルイです。(サバゲーで使われるなら、マルイで決まりです。「Gunは当たらないといけない」という前提ならば、マルイでしょう。)

お勧め通販は
 LA Gunshop http://www.la-gunshop.com/
 FIRST! http://www.first-jp.com/index.html
 FORTRESS http://www.fortress-web.com/index.html
 明和模型 http://www.meiwamokei.com/
でしょうか。東京在住であれば
 ECHIGOYA http://210.157.26.213/tokyo/index.html
 フロンティア (赤羽のフロンティアなので赤風呂)
あたりが、ガスブローバックトイガン販売店の候補です。
    • 0

初心者にはマルイですね。

マルイさんは説明書もわかりやすいですし壊れにくい点が良いですよ。ウエスタンさんはサバゲ向きです、寒さにとにかく強いですので。まあ使う内容によって選べば良いのでは?
    • 0

元々のリアルさはWA

性能はマルイといったところでしょうか。

私的にはマルイの92を買ってグリップを本家にするのがいいと思います。
2つ買ってもWAの92と同じくらいで済みますので。
    • 0

マルイのブローバックガンは一通り所持しています。

92Fシリーズのチューニングも散々やりました。
92Fに魅力を感じてらっしゃるようですが。。。。
何でやろ~???
命中率、リアルさ、パワーを重視している?
「今さら92Fでもないでしょ!」と言うのがホントの気持ちです。
経験上、ハイキャパ5.1を撃ちなれると92Fがショボく思えるのです。
リコイル、装弾数、命中精度、飛距離、可変ホップなど全て、92を
凌駕しています。ハンドガンは最新の物が一番ですよ。
92は、やはり映画の影響でしょうかね?
    • 0