プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問して答えてもらった時に
単語も???な状態での質問で申し訳ないのですが
ノ-トンユ-ティリティズで断片化の最適化?
という処理をしようとすると固まってしまいます。
どう処理したらよいでしょうか。
OS9です。極度の断片化とでます。

A 回答 (4件)

>CDにバ-ジョン5,0とありました。



うーん、5.0ですか。5.0はメモリ不足を起こしたりフリーズを起こすことが問題で改善された5.0.2などのアップデータが出ているのですがCD=ROM起動の場合はそのアップデータが使えません。

ディスクは1つしかありませんか?
もし2つ以上会ったらそこにOSをインストールしてノートンユーティリティをそこにインストールしその後でそのディスクから起動して(起動するディスクはコントロールパネルの「起動ディスク」で設定出来ます)起動後ノートンを起動してLiveUpdateを使って最新の物にアップデートしアップデート五歳起動してからノートンをまた起動してもう一つの断片化したディスクを最適化してやって下さい。

もしくは最新のノートンユーティリティを購入してそのCD-ROMで起動して行うかです。
    • good
    • 0

>DiskDoctor,,ってHDですか?ノ-トンのなかですか?



ノートンユーティリティーの中にありますよ。

>バ-ジョンは8,6です。

8.6??
ノートンの最新版でも7.0なんですが。

もし3.5や3.6だとしたらOS 9.0には対応していませんので最新の物を購入する必要があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
はじめに8,6と出るのでそれかと思ってましたが
CDにバ-ジョン5,0とありました。

補足日時:2002/05/12 08:45
    • good
    • 0

ノートンユーティリティのバージョンはいくつでしょうか?



5.0だとOS 9では不具合が起こることがあります。正式対応していませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バ-ジョンは8,6です。

お礼日時:2002/05/11 14:31

NortonUtilitiesのCDから起動させてSpeedDiskを行ってますか?


できればSpeedDiskの前にDiskDoctorを実行した方がよいと思います。
これでもなお固まるようでしたらちょっとやばいですね。

この回答への補足

DiskDoctorはできました。
最適化中に固まるのです。

補足日時:2002/05/11 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DiskDoctor,,ってHDですか?ノ-トンのなかですか?
CDから起動でSpeedDiskはやってます。

お礼日時:2002/05/10 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!