こんにちは。皆さんが思う、浸れる、感動する、泣ける曲を教えて下さい。好みとしては、シニード・オコナーの『Nothing Compares to you』とかブライアン・アダムスの『ヘヴン』とか好きです。どんなジャンルでもかまいませんので教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今私の泣ける曲ベスト3です。


「ピアノマン」ビリー・ジョエル
「セイリング」ロッド・スチュワート
「ランニングオンフェイス」エリック・クラプトン

たぶん背景に、人生の悲しみや疲れ、侘び寂び、ちょっとのあきらめと、でもそれだけじゃない何かが含まれているからじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとです。セイリングはいいですよね~。ピアノマンは聴いた事ありました。クラプトンは聴いた事ないので聴いてみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/01/18 12:24

泣ける曲を羅列してみます。



・Ben Folds/ Landed
最強だと思います。

・Hall & Oated/ She's Gone
古いですが、普遍的な名作です。

・The Like/ Blidge To Nowhere
↓に紹介されているJenny Lewisと共に来日公演を行いました。
この曲はシングル曲ではないのでなかなか試聴できないと思います。
買うのをお勧めします。(ぇ

・The Fray/ How To Save A Life
現在世界で最も売れている新人の1つでしょうね。

・Keane/ Somewhere Only We Know
ビデオもいいですよ。

似たような曲ばっかりになってしまいましたが、どれもお勧めです。
    • good
    • 0

プリンスの


「Nothing Compares To You」

この曲の作詞作曲はプリンスです。
ベストアルバムなどで聴くことができます。
    • good
    • 0

「クラプトン」が出ていたので「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」、「チェンジ・ザ・ワールド」、「ティアーズ・イン・ヘヴン」


「ビリージョエル」の「オネスティ」
メロディーが良いのは「10CC」の「I'm Not In Love」

参考URLがなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

Kate Bush「This Woman's Work」


「Nothing Compares・・・」とほぼ同時期の曲で
静かに盛り上がっていきます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1456839

Jenny Lewis「You Are What You Love」
昨年のフジ・ロックにも出演したシンガー・ソングライター。
カントリー系なので劇的な曲ではありませんが
しっかりと歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1415310

Acid House Kings「Say Yes If You Love Me」
スウェーデンの男女4人組。
軽くしっとりした曲が多いです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

Shack「Undecided」
イメージに一番近いのはこれではないかと思いますが
残念ながら試聴できるところがありませんでした。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

Prefab Sprout「Mercy」
短い曲ながら少し雰囲気が出ていると思います。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

The Monochrome Set「Up」
このバンドにしては珍しいタイプの曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

Dan Fogelberg「Longer」
79年の全米大ヒット曲。日本でもよく流れています。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。沢山あげて頂き感謝します。落として聴いてみますね。ありがとうございました

お礼日時:2007/01/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q確かブライアン・アダムス・・・・

(1)多分ブライアン・アダムスの曲

(2)ジョニー・デップ主演の映画「ドン・ファン」のエンディングで使われていたはず

(3)「when love women」と言う歌詞が入っていたと思う

 これだけしか覚えていませんが、曲名を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

Bryan Adamsの♪Have you ever really loved a woman?ですね。

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002G5O/

Qブライアン アダムスの日本ツアー

ちょっと古い人なんですけど、ブライアンアダムスというアーティストを知りませんか?
日本に来ないかな~と思ってるのですが、なかなか来ません。
誰か詳しい人いませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
過去に何度も彼のライブに行っている者です。
私はバックギターのキーススコットが大好きです。
確かに最近はヒットらしいヒットはないですが全然古くはないと私は思いますよ。
日本ツアーの予定は今のところ無いようです。

参考URL:http://www.bryanadams.com/onlineshop/tourinfo/tourdates1.htm

Qブライアン・アダムス

動画サイトでブライアン・アダムスの最新バージョンを拝見しました。
ファンの方ならご存知かもしれませんが彼は若しきころからハスキーボイスでしたが
2007ねんのライブではハスキーボイスではなく普通の声で歌っています。
これがまたたまらなく新鮮でなおかつ色っぽいのですが・・・・
ブライアン・アダムスの声はどっちの方が好きですか。

Aベストアンサー

私は、Bryan Adamsは、2000年の頃の頃のほうが、
ハスキーボイスで、良かったような気がしますね。
二つのPVを比べて見て下さい。
【I Thought I'd Seen Everything 】
Bryan Adamsの2008年の新しい曲のPVですが、これを見ますと、
彼も普通のロッカーの感じになった感じがしました。
歳とともに、声にも迫力が無くなったのでしょう。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=58596354

【Don't Give Up】
2000年のテクノサウンドを取り入れた「Don't Give Up」の時が、
Bryan Adamsは、一番光っていたのではないでしょうか。
たしかこの曲は、USA、UK両方でHIT CHART一位だったと思います。
ハスキーボイスでいいですね。
お聴き下さい。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2150305

Qブライアン・アダムス MLBハイライトエンディング曲

NHKBS-1でPM9:30から放送されているMLBハイライトの
エンディング曲(曲名 she's a little too good for me 歌手
ブライアン・アダムス)が入っているアルバムが見つかりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
こちらに収録されているようです。↓

Room Service
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:j9fixqqsldje

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=759225&GOODS_SORT_CD=101

Qブライアン・アダムスのクリスマスソング

クリスマスシーズンは過ぎてしまいましたが、10年ほど前の事になります。
ブライアン・アダムスが歌っていた曲でサビの部分が
「~~christmas time,~~christmas time」
という曲名を知りたいです。
CDを買いに行く毎に探すのですが、それらしいものは見当たりません。
知っておられる方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして beatnik と申します。

「Christmas time」のCDは、日本のみで発売されていたはずです。
今は絶版になっているのではないでしょうか。
私はレンタルショップで見かけて借りた事があるので、大きなレンタルショップなら見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.bryanadams.com/onlineshop/library/discography.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報