プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^
今までゲームに興味もなかったのに妹に借りたDSにはまってしまい彼も欲しい!というので購入を考えています。
(きっと本体も予約しないと買えないと思いますが…。)
そこでソフトのお勧めを教えて下さい!
いろいろあって迷っているので、これは面白い、買ってよかったというものを教えて下さい!
ちなみに20代前半です☆

A 回答 (7件)

昨年6月の品薄状態の時期に予約なしでDS本体とソフトを手に入れた24歳の専業主婦です。



私が買ったのは、ニンテンドックス・NEWスーパーマリオブラザーズ・おいでよどうぶつの森の3ソフトのみで、ゲーセンで脳トレのもっとの方をゲットしました。

買ったソフトで面白かったのは、マリオが一番楽しかったです。
デカくなるのが何とも・・・(笑)
今は、おいでよどうぶつの森をWi-Fi通信を使い、ともだちコードを交換した方と交流して楽しんでます。
おいでよどうぶつの森も結構楽しいですよ~。

脳トレは、確かに面白いんですが、毎日やってると途中で飽きちゃうのが本音です(汗)
もう既にやってません・・・。
もっとの方しかやってないのですが、トレーニング内にある細菌撲滅(ドクターマリオ?だったかな。それを入れちゃった。みたいな感じです)が私は好きだったかな・・・。

いつだったか、旦那の親戚のおばさん(呼び方が不明ですが、お姑さんのお姉さんにあたるはず)がDSを持ってて、その方が持ってたテトリスを借りてやったのですが、テトリスも結構良かったです♪

今年、ドラクエのWi-Fi通信対応のDS版が出るみたいなので、それを旦那が楽しみにしてますね・・・。
対戦できるかは出てみないと不明なんですが・・・。

ちなみに本体は、価格.comという所にどこで売ってたとかどこに在庫が置いてあったとかっていう情報が流れてたりするんで、見てみるのもいいかもです。
お住まいの所に小さいゲーム屋さんがあるのなら、片っ端から電話で聞いてみるのも手かもしれないです。ごくたまに在庫を抱えてるお店があったりしますよ。

私は予約をヤ○ダ電機でしていたのですが、予約しても2~3週間後に入荷するか、いつお渡し出来るかわからないと言われ、早く欲しい!と諦めきれずにヤ○ダ電機から帰宅した直後に片っ端からゲームを置いてるスーパー等やゲーム屋さんに電話して聞いて、その日に予約なしで手に入れました。

価格.comのURLを書いておきますので、参考程度にどうぞ。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/nintendods.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約なしで購入したなんてすごいです~!!羨ましい!
量販店よりは小さなお店の方が売ってたりすることありますよね!
週末探しに行ってみますね♪
テトリスは大好きなんですよ!彼は興味ないみたいなんですけど買っちゃおうかと思ってます笑
やっぱりマリオですか!彼と私が唯一声をそろえたのがマリオなんです。やっぱり買いですね!
ますます欲しくなってきてしまいました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/18 15:57

パズル系・対戦系ということでしたら


「やわらかあたま塾」というソフトはどうでしょうか。

やわらかあたま塾 公式サイト(任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/index.html?lin …

いわゆる「脳トレ」系のゲームにはなると思いますが
こちらはちょっと雰囲気が違いますし、パズル的要素もあります。
人数分のDSがあれば、ソフト1本で対戦プレイを楽しむこともできます。

みんなであたま塾・たいせんあたま塾 (任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/minna/index.html
http://touch-ds.jp/mfs/yawaraka/index.html

見た目はなんとも気の抜けた感じのゲームですが
中身は結構充実していて、長く遊べる良質ソフトだと思います。
ぜひ検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末電気屋さんに並び無事ゲットできました☆
とりあえず彼が欲しがっていた「さわるワリオ」を購入してきました。
「脳トレ」系にパズル系が合わさっているなんて魅力的ですね!
是非検討して見ます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 11:09

NEWスーパーマリオ


テトリスDS
マリオカートDS
といった所は、誰もが楽しめる鉄板のゲーム。

で、なかなか手を出しにくいけど面白いのがこれ。
「押忍!闘え!応援団」
http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
DSを買ったら、DSらしいペンを使ったゲームは遊んでおくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオ・テトリスはやはり誰がやっても楽しいんですね!
迷っちゃいます!
「押忍!闘え!応援団」ですか?!
なんだか興味深いです。検討して見ますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 13:47

 パズルが好きなら、お勧めは「メテオス」,「テトリス」,「ぷよぷよ!」です。

ちなみに、ぶよぶよの公式サイト(http://puyo.sega.jp/)で蛯原友里さんの壁紙がもらえます(笑)。
 ほかに、私が好きなのはRPGの「ファイナルファンタジーIII」です。ちなみに、本体は今でも品薄です。PS3なら、今では普通に買えるのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道の商品はやはりおもしろいようですね!
どれにしようか迷います~(><)
RPGもやってみたいんですけど途中で放り投げちゃいそうで笑
めちゃ人気ですよね・・・DS。値段も許容範囲だからでしょうか?
PS3は高すぎです・・・。
エビちゃん情報までありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/19 13:45

わたしもこのお正月 帰省して初めてDSしてはまりました


面白いし勉強にもなるのは ★英語漬でした 
姉妹でイーとなりながら 夢中になりました
脳トレは2の方が面白いようです
1はやってませんが 友人がいってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はまる方結構いるんですね!私もいい年して夢中でやってしまいました(^^;
脳トレは手が出しやすい価格でしたし、是非買おうと思います。
2の方がグレードアップしてるんですね、きっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 13:55

oytkさんがどのジャンルに興味があるのか


わからないので、DSのソフトをレビューしてる
HPを参考URLに書きました。

各ソフトの良い点、悪い店などが
書かれているので購入時の参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼いたしました!
パズル系や対戦系が欲しいな~と思っています。
とても参考になるサイトを教えていただきありがとうございます!
じっくり拝見させていただきますね!

お礼日時:2007/01/18 13:39

妹さんに借りたときのゲームソフトは何でしたか?


初めは、それと同じジャンルのものを買うといいです。
女性ならRPGやパズル、パーティーゲーム系がいいですね。
男女問わずお勧めなのは「だれでもアソビ大全」ですかね。
ソフトが1本あれば、本体8台までマルチプレイが可能です。

申し訳ないですが、ジャンル絞込みのため補足願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼いたしました!
パズル系や対戦系を購入したいと思っています。
妹に借りたのは、マリオやワリオのゲーム、脳トレです(^^)
「だれでもアソビ大全」ですか~!
ミニゲームがいろいろ入っているものですかね?そういうも欲しいです!
宜しくお願いします!

お礼日時:2007/01/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!