プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
皆さんの子どもの頃のあるあるネタ教えてください。
例 とんがりコーン指にはめるやつ
  遠足の準備で「バナナはおやつに入る?」とか聞くやつ
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

みなさん懐かしいですね^^学生時代限定で答えてみます。



・小学生のとき、性教育で男女別に授業を受けた後、いちいち「何貰ったの?」「なに教えてもらったの?」とセクハラ顔で訊いてくる男子。

・マラソン大会で最初の一周だけダントツトップで、結局中~下位に落ちるやつ。

・給食のソフト麺を箸でわざわざ袋の上から一口サイズにわけ、丁寧に食する女子。女子は基本ぶっかけない。

・「異性の部屋へ行こう」と誰かが言ってくれるのを超期待して、そわそわする修学旅行の夜。

・掃除時間は野球天国。

・スカートの丈、髪型、化粧っ気など女子にやたら厳しい30代独身女教師(風紀委員)。うちは日焼け止めも言われました。

・バレンタインで下駄箱・机の中をやたら気にする男子。

などなど…。戻りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マラソン大会で最初の一周だけダントツトップで、結局中~下位に落ちるやつ。
いますね。そういうお調子者が一人は。
・バレンタインで下駄箱・机の中をやたら気にする男子。
これは私ですね。あえて興味が無い振りしたり。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 07:50

・サザエさんの替え歌を大声で歌う


・連絡帳に自分で判を押すやつ
・ストーブを囲ったビニールテープ
・普段は給食でおかわりしないのにクレープが出たときだけ張り切る
・両人差し指で口の端をひっぱりながら「がっきゅうぶんこ!!」
・「ねぇねぇ」「ん?」「ねぇねぇっていう名前だったんだぁ」
・人差し指だけポイントした状態で他のヤツの肩をたたく(ほっぺた、ツツかれたぁ)
・「エンガッチョ!」「エンビ!」「バリア!!!」
・手で隠しながらこそこそと自由帳にお絵かきする女子
・かくれんぼしていて誰にも見つけてもらえずにいるやつ
・出席番号が誕生日順
・ほうきでギターをひくマネをするやつ
・冬でも半ズボンで登校するやつ
・卒業式に「巣立ちの歌」を歌う
・運動会前になると運動会の練習ばかり
・運動会の予行練習は我慢大会の別称
・給食の残り物(パン、ヨーグルト、etc)を家に持ち帰って食べるとお腹を壊すと本気で信じているやつ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・両人差し指で口の端をひっぱりながら「がっきゅうぶんこ!!」
・「ねぇねぇ」「ん?」「ねぇねぇっていう名前だったんだぁ」
・人差し指だけポイントした状態で他のヤツの肩をたたく(ほっぺた、ツツかれたぁ)
どれも懐かしいです。あの頃は人をだましたりするのに一生懸命でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 08:06

・消しゴムのカスで練り消し作り。


・音楽の時間にピアニカで「リンスの要らないメリット」を演奏。
・遠足や修学旅行でバスに乗る時、バスの補助席の事を「ゲロ席」と言    
 う。
・教室のカーテンに上半身をクルクルと絡ませる。
・学校の男子トイレの水を流すボタンを押しても流れない、または流  
 れっぱなし。
・雪が降った日に教室に雪だるまを持ってくる。
・給食でボイルキャベツが出た日は必ず誰かが「マズイ」と言う。
・水泳の着替えで◯◯◯見せびらかす男子。
・冬に教室でストーブを点火するたびに、天井の火災探知機が熱に反応  
 してベルが鳴る。
こんなストーブです。
http://www.akinaiyebisu.com/tkxdoc/goods_img/KF- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・消しゴムのカスで練り消し作り。
やりましたね。別に字を間違えたわけでもないのに。
・音楽の時間にピアニカで「リンスの要らないメリット」を演奏。
もしくはチャルメラですよね。
・教室のカーテンに上半身をクルクルと絡ませる。
懐かしいです。
・雪が降った日に教室に雪だるまを持ってくる。
・冬に教室でストーブを点火するたびに、天井の火災探知機が熱に反応
 してベルが鳴る。
このへんは北日本と南日本で分かれそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 08:04

アゴに「何か着いているよ」といい触ったら


「マンダム」と云う人。

こっくりさんでわざと指を動かし
「この人はコイツが好きなのでは?」と思う人物の名前を指示する人。

どの転校生もなぜかステキに見えてしまう。喋り方、体操服とか楽器が違うだけでかっこよく見えてしまう。

リブルラブルで奇跡を起こし宝箱がある場所に10円玉を置くヤツ。
B型バシシしかしないヤツ。

パックマンの動きを止めることだけに執念を燃やしていたヤツ。

筆記用具をBOXYだけで統一していたヤツ。

爆竹を投げるのに失敗し、自爆して指がしびれたヤツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの転校生もなぜかステキに見えてしまう。喋り方、体操服とか楽器が違うだけでかっこよく見えてしまう。
これはすごくわかりますね。なんか空気が違うんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 08:00

・なぜか体育館の天井の骨組みにはさまっちゃってるボール


・ぶったらぶたによく似てる
・「ばかっていうほうがばかなんですぅ」
・楽しいひなまつりの替え歌。そして、それは、時代と共に変遷する。
・てぶくろの反対いってみ。
・いっとき、親の仇のように、激しく憎みあう、男子と女子
・女子だけが、別室に集められ、誰もわけをおしえてくれず、いぶかしがる男子。
・そして、女子だけが何かおいしいものでも食べていたのでは?と、疑心暗鬼になる、くいしんぼうな、一部の男子。
・牛乳の早のみ
・早飲み失敗時の大惨事
・なぜか、学校の不思議は、たいてい7つ。
こんなところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・てぶくろの反対いってみ。
ありましたね。懐かしいです。
・なぜか、学校の不思議は、たいてい7つ。
でも七不思議とか言って、三つくらいしかなかったり。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 07:58

「あるあるネタ」とは言えないのでしょうが、


好きな子の家に意味もなく、まるで偵察でもするように
一人で一度は行ったことが誰でもあると思うのです。

そこでピンポンダッシュなんかしていたらサイテーかな?
こちらも、私じゃないけんねぇー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 07:57

・給食の牛乳パックの裏を見て、小さい数字が書いてあるんですけどそれをいちいち確認し合う。

数字は一つ一つ違う。
・同じく牛乳パックの、ストロー穴のUのシールがキレイにめくれて穴が開いたらアタリ。
・同じクラスで登校班が一緒の男女が1:1の時くっつけたがる。
・「一生のお願い」が口癖の子。
・プールの更衣室のすのこの上はつま先立ちで歩く。

「何時何分何秒地球が何回周ったとき~?」は懐かしい☆
回答読んでて面白いです(笑)小さい頃ってあのあほさが楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・「一生のお願い」が口癖の子。
いますよね。何回言うんだって思いますよね。
・プールの更衣室のすのこの上はつま先立ちで歩く。
ありましたね。あとプールのあとのタオルって、すごくあったかいんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 07:56

運動会の時、速く走れると思って、裸足で走ってるやつ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にに速く走れますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 07:53

(A) 「ねぇ。

ちゃんと風呂は入ってる?」
(B) 「入ってるよ。」
(A) 「うわ~!!こいつ、姉ちゃんと風呂は入ってるんだってぇ~」

これって全国的なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは私の地域にもありました。
なつかしいです。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 07:52

「6はシックス、靴下はソックス、じゃあ”あれ”は?」


  「セックス」
「バカ”あれ”はthatだ」と恥をかかせるヤツ。

  まァ中学時代ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは初めて聞きました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!