誕生日おめでとうソングでなにかいいのありますか?
雑食なんでジャンルは問いません。

あと、もう一個、
失恋でなくて、LOVEソング系で
パンク、メロコア、エモ系でなんかありましたっけ?
いつもこの手のジャンルでは失恋しかないと思うんですが・・・。
ご存知であったら教えてください。

特に、誕おめソングをご存知でしたらどうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1です、早速リクエストがあったので、メロディーが綺麗なのを1曲


「10CC」の「I'm Not In Love」
こちらで視聴できます。
http://listen.jp/store/artist_10615.htm

LOVEソング?内容はちょっと違うけど,マイフェバリットなので。

あと泣けるのが「アルマゲドン」のエアロスミスが歌った「I don't want to miss a thing/miss a thing」は如何でしょうか?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I'm Not In Loveがすごくよかったので
THE 70'S 2 のコンピレーションに該当曲があるのを
発見してさっそく購入しました!

I don't want to miss a thingはエアロから洋楽はいったので
おさえてあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 19:11

古いバンドですが宜しいでしょうか?


1980年代後期から1990年代初期にかけて活躍した、ゴーバンズというバンドののゴーバニックランド(デビューアルバム?)の一番最初に入っている
 
 HAPPY BIRTHDAY

個人的に非常に好きで、つい先日知り合いの誕生日に聴かせてあげました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くてもかまいません!
これもいいですねぇ~。
スティービーはおさえておいてもどれにしようか悩むトコです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 19:16

<誕生日おめでとうソング>


80年代初めに英国で大ヒットした
Altered Imagesの「Happy Birthday」。
オリジナル・アルバム(2つある下のページ)の
ジャケットを見てもらえればわかるとおり
バースデー・プレゼントに良さそうです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/329798
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1898012

BjorkがいたSugarcubesの「Birthday」。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/265966

さわやかなBluebellsの「Happy Birthday (Turn Gold)」。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/503569

シニカルなところでは
The Smithsの「Unhappy Birthday」もあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/250008

<パンクのラブソング>
Buzzcocksの「Ever Fallen in Love?」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/787845

Ramonesの「Baby, I Love You」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/947490
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Altered Imagesのジャケットはいいですね。
こういうジャケみたのはじめてです。
ただ、いくぶん曲が古いような・・・。
でも、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 20:08

関西ではそこそこ有名な歌だと思うんですが、


道上洋三の「おめでとうのうた」。
誕生日専用というわけではありませんが、誕生日にも良く歌いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイガースの歌ですか?
関西では盛り上がりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 19:14

>誕生日おめでとうソング


ならやはり「スティービーワンダー」の「ハッピーバースデー」では?

http://blog.drecom.jp/oyachan/archive/6

あまりにも有名すぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スティービーワンダー実は聴いたこと初めてです!!
これCMかどっかで聴いたことあります!
さっそく買わなきゃリストにいれときます!!

あと、ついでで悪いですが
後者の失恋でなくて、LOVEソング系で
ポップパンク、サーフミュージックとかもジャンル加えときます。
回答いただけないと思いましたので。

スティービーワンダーいいですねぇ★

お礼日時:2007/01/18 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山下達郎サンデーソングブックの曲

山下達郎のサンデーソングブックのCM明け等で流れる曲をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

オープニングのCM明けで流れる曲は、
ONLY WITH YOU という題名です。
番組ではインストゥルメンタル・バージョンが
使われています。
歌入りのバージョンは、アルバム
BIG WAVE に収録されています。
インストゥルメンタル・バージョンは、CD化されて
いないと思います。
歌入りのバージョンも雰囲気は同じです。
心地よい曲ですよね。

Q情報が少ないですがご存知でしたら教えてください。

以前プロ野球に行ったときに聞いた曲だったと思うのですが
「ウォーウォーウォー チャッチャッチャチャッチャー」と言うような音楽を聴きました。
テレビのBGMでも結構使われているような気がします。
洋楽かも分からないのですがこの曲のタイトルをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ひょっっっっとしたらですが、バハメンの"Who Let the Dogs Out" でしょうかね。大リーグの放送でも聞こえてきますが、日本のプロ野球(例えば日本ハムのホームグランド戦とか)でも相手を三者凡退でピシャリと抑えたときかなんかにこの曲が流れます。
一応こちらでご確認を。
http://www.amazon.co.jp/Who-Let-Dogs-Out-Baha/dp/B00004UAQ0

Q山下達郎サンデーソングブック・プレイリスト

JFN系列、日曜午後2時から放送している「山下達郎サンデーソングブック」
6月「ジューンブライド特集」のプレイリストをご存じの方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

ここに・・・
http://ashibusawa4.blog103.fc2.com/page-1.html

Q友達に裏切られました。 おすすめの洋楽教えてください 失恋ソングはなるべく避けていただきたいです よ

友達に裏切られました。
おすすめの洋楽教えてください
失恋ソングはなるべく避けていただきたいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ちと古いですが、ローリング・ストーンズです。
https://www.youtube.com/watch?v=_HD9rkeu6xI
邦題、夜をぶっとばせ!です。
嫌な思いもぶっとばしましょう。

Q6月23日のサンデーソングブック

 山下達郎サンデーソングブックで6月23日に掛っていたヤードバードの曲は、なんと言う題名ですか?出来ればアルバム名も知りたいです。 サンハウスの「レモンティー」に酷似の奴です。もちろんオリジナルはYBの方でしょうが・・・・。

Aベストアンサー

番組は聴いていませんが
トレイン・ケプト・ア・ローリンでは?

Q青春に 必須アイテム それはエモ

今凄くエモ系の音楽が聞きたくてしょうがありません。

Weezer(1stしか持ってない)とかThird Eye BlindのSemi-Charmed Lifeを聞くと、オープンカーを親友4人で海辺を走りながら軽くヘッドバンギング、がしたくなります。
もうアメリカの青春映画の世界に飛び込みたいぐらい青春を満喫したいですし、その為の必須アイテムがエモだと気付きました。

なので、アメリカン・パイのエンディングで流れるようなエモ(パワーポップ?)を教えて下さい!
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

え? パワポ教えてもいいけど。
weezer嫌いだから、在庫で似てるのあんまないよ。
でも、パワポはエモに並ぶ俺の専門ですよ?w

有名なとこで。
farrah
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2569209

これパワポでいいのかなぁ?
Inspection 12
http://www.hmv.co.jp/product/detail/539627

これパワポといいにくいけど、どっかでパワポに分類されてるらしいw
Click Five
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1335145

NFGは、エモとポップパンクの絶妙の融合なんだよ。
前もどっかで書いたけど、似てるの知らん。一番大好きだけど。
son of dorkは、ただのポップパンクなりw

超有名でPOP
mcfly
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1414760

POPとエモ
Nevertheless
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2512419

ポップパンクで似たの他にあったかなぁ
有名で悪いけど
simple plan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/711072

オルタナティブよりのパンク
feeder
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1381287

推薦の質下がったかもw

では、寝るのでばいぶーw
めんどいから質問あってもシカトだぁ!ワラ

え? パワポ教えてもいいけど。
weezer嫌いだから、在庫で似てるのあんまないよ。
でも、パワポはエモに並ぶ俺の専門ですよ?w

有名なとこで。
farrah
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2569209

これパワポでいいのかなぁ?
Inspection 12
http://www.hmv.co.jp/product/detail/539627

これパワポといいにくいけど、どっかでパワポに分類されてるらしいw
Click Five
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1335145

NFGは、エモとポップパンクの絶妙の融合なんだよ。
前もどっかで書...続きを読む

Q山下達郎サンデーソングブック

1月28日のエアーチェックをお持ちの方
貸してくれませんか? m(__)m
私のリクエストをかけてもらえたそうですが
伊豆に帰省中で聞けませんでした。トホホ ・・(T_T)

Aベストアンサー

OKWebの利用規約(参考URLをご覧ください)では
メールアドレス、住所等の個人を特定できる情報の
公開は禁止されています。

----------------------------------------------
第3条(個人情報開示の禁止)
会員はOKWebを利用するにあたり、会員自身の本名、
住所、電話番号、E-Mail アドレスなどの個人を
特定できる情報を公開してはならないものとします。
----------------------------------------------

仮にここの会員さんで「サンデーソングブック」を
録音した人がいたとしても、以上の利用規約により、
tanchanさんのご要望にお応えすることはできないと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=etc_manual#005

QこのCMソングをご存知ないですか?

だいぶ前のAppleのコンピュータのCMで流れていた曲をご存知ないですか?

レミファソラドシ
ファソラソラドシ
レミファミファレミ~

↑のメロディーが静かに流れた後、賑やかな曲調に転じるという感じでした。

たぶん英語だったような気がします。

カラフルなマックのコンピュータがぐるぐる回っている映像だった記憶があります。

拙い音階ですみません。
ご存知のかたよろしくお願いします。

携帯からの投稿、閲覧のため、URLは見られないと思いますので、できればアーチストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)の「She's Like a Rainbow」
http://www.google.co.jp/search?q=She's+Like+a+Rainbow&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=TAMLTa3RNo7KrAf7uJjLCw

http://www.youtube.com/watch?v=PcYNUX0g4e8

Qお勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

Aベストアンサー

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」KOTOKO:この青空に約束を- OP
「Do you feel loved?」KOTOKO
「Fatally」KOTOKO
「We Survive」KOTOKO
「β-粘土の惑星」KOTOKO
「鳥の詩」Lia :AIR OP
「disintegration」Lia
「light colors」Lia:智代アフター OP
「Egen」MELL
「LAST IN BLUE」MELL
「砂漠の雪」MELL
「IMMORAL」川田まみ
「Do you know the magic?」詩月カオリ
「Pure Heart ~世界であなたが一番好き~」詩月カオリ
「愛の歌」島みやえい子
「宇宙の花(e)」島みやえい子
「王子よ-月の裏から-」島みやえい子
…以上は『I've』の曲。
他には
「belove~桜の彼方へ~」Spanky:それは舞い散る桜のように IS
「Clover Heart's」真理絵:Clover Heart's OP
「Eternal Destiny」榊原ゆい:夜明け前より瑠璃色な OP
「Heart to Heart」中山愛梨紗:To HEART2 OP
「Juwely days」榊原ゆい:オーガストファンBOX OP
「Moving go on ~そこから見える未来~」川村ゆみ:3days~満ちてゆく刻の彼方で~ ED
「Princess Blood」福田清香:黒の歌姫 ED
「Rumbling hearts」栗林みな実:君が望む永遠 ED
「true my heart」佐倉紗織(←非常に声が高いです)
「ZERO」佐藤裕美:はぴねす! OP
「ディアノイア」riya:最終試験くじら OP
「メグメル」riya:CLANNAD OP
「小さな手のひら」riya:CLANNAD ED

やたらめったら書いてしまった…すいません。
これらの中には入手しにくい曲がかなりありますが、いずれも良い曲ばかりです。是非とも聞いてみてください。

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」...続きを読む

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報