プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日3回の抗生物質と咳止めの薬を頂いたのですが
仕事の関係で起きている時間や食事の時間がまちまちです。

薬を頂く時、5時間ほどあければ問題ないとの事でしたので
この3日間は9時、14時、19時あたりで飲みました。

明日から13時、18時、24時に薬を飲もうと思っているのですが
このようにバラバラな飲み方でも、1日3回と飲めば問題ないですか?

A 回答 (1件)

大阪府の医師です。


数時間程度のずれならばまったく心配ありません。
ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く治ればいいのですが…安心して服用したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!