プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこがスーパーなのでしょうか?
これってあまりつっこんではいけないのでしょうか?
スーパーっていうならWガンダムとかGガンダムの
ほうがよっぼどスーパーだと思います。
普通にガンダムMl-(2)+Gディフェンサーでいいのではないかと
ばかばかしい質問かもしれませんが、
ちょっとした疑問ですお願いします。

A 回答 (3件)

この時代のガンダムはRX-78が基本であり、RX-78ガンダムを超えたガンダムということで、スーパーがついているのではないのでしょうか?



それに、ゼータ以降のガンダムはRX-78の過去の活躍に肖りガンダムという名称をつけているだけに過ぎないと思います。

正式なガンダム(RX-78)の派生系ではこのスーパーガンダム(MK-II+Gディフェンサー)が最高なのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガンダムはやっぱどこの時代でも強いですね、
スーパーがつかなくても

お礼日時:2002/05/11 22:13

あの、スーパーガンダムと言うのは通称で、もちろん正式な名称は別にあります。


なんだったかな・・・忘れました。
でも、あれはスーパーなガンダムなんです(笑)
空も飛べます、高性能なビームライフル(ロングビームライフル)も持っています。
だから、スーパーなんです。
とはいえ、同じようなコンセプトで、さらに、大気圏突入が出来るZガンダムがいますけどね・・・
まぁ・・・スーパーとつけた理由が「なんとなく」とかだったらいやだなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。それだけでスーパーなんですか、、、、、
私はロボット大戦をやってるときにこのスーパーガンダムに
出くわしたわけなんで、どうも”スーパー”に思えないのです
他のガンダムの方がつよいじゃね~か!ってな感じなんです。
それでは、

お礼日時:2002/05/11 22:22

アニメをご覧になっていないのでしょうか?


スーパーロボット大戦から入った方なのなら説明が必要ですね。
リアル系、スーパー系との対比で付けられた名前ではありませんよ。
そもそも、ZガンダムとGガンダムやWガンダムは別次元の作品です。
スーパーガンダムと言うのは、Zガンダムという作品内での名前です。
正式な名称は、RX-178+FXA-05D スーパーガンダムです。
公式な機体名称なので、文句のつけようがありません。

それにこんな事を言い出したら、パーフェクトガンダムのどこがパーフェクトなのか?とか
キリがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます、
はい、みたことはありません、というかそこまで見てません、
<パーフェクトガンダムのどこがパーフェクトなのか?とか
キリがありませんよ。
たしかにそうですね、

お礼日時:2002/05/11 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!