プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが思う「もし、駅にあったらいいなぁー」って思う
物ってなんですか?

「こんな物があったら便利」とか
「こんなサービスいいんじゃない?」

などなど思う事があれば教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

ちょっと非現実的ですが、自分専用のロッカーがあったら、いいですね。


たとえば、雨降りの日に傘を持って通勤して会社の方の駅に着いたら、
すっかり雨はやんでいて、傘が邪魔になったときに、
そのロッカーに入れておくとか。
要は駅に置き傘ができるといいかな、と。
ロッカーほど立派ではなくても、傘を預けることができると、
雨が降りそうなときでも、おうちから持っていくか迷わなくて助かるかも。
両駅と会社にそれぞれ置き傘をしておくことが
できたらいいなと思う今日この頃です。

この回答への補足

それ便利ですね。
荷物が多いときとかもいいいですね。

補足日時:2002/05/10 12:27
    • good
    • 5

カプセルホテルが欲しいです。

家まで遠いと帰るのが面倒になるんですよね。

この回答への補足

たしかに疲れてる時とか面倒ですよね・・・。

補足日時:2002/05/10 12:28
    • good
    • 0

 お風呂屋さんがいいです。


 
 仕事のあとにお風呂入って~ラララ~
 遊んだ後にお風呂入って~ルルル~
 
 あったら結構繁盛するんじゃないかな~~(^0^)

この回答への補足

お風呂は自分も大好きです!!!

補足日時:2002/05/10 12:29
    • good
    • 0

クリーニング屋さんがあったらいいな(^.^)


クリーニングって、持っていったりとりに行ったりが結構面倒くさいんですよね。
駅にあったら、それもなくなるから。

この回答への補足

それいい♪♪
クリーニング屋って自分も休みの日しかいけないから
駅にあったら、朝だしてその日の帰りにとりいくとか可能ですね。

補足日時:2002/05/10 12:30
    • good
    • 0

・ポストかな



ちなみに新聞は売らないで欲しい。通勤ラッシュ内では邪魔くさい・・・
なにか邪魔にならないような新聞を売るとか

この回答への補足

駅にポストってそういわれてみればありませんね。。。
ありそうでない、不思議ですね???

じゃまにならない新聞って難しいですね。。

補足日時:2002/05/10 12:34
    • good
    • 0

はじめまして。



私があったらいいなと思うのは下記二店です。
働いていると両方とも営業(診療)時間や日にちを
あわせづらいのであったら便利だろうな~と思います。

(1)病院
(2)クリーニング屋

あともうひとつあげるとすれば、映画館。
ふら~っと気が向いたら入りたいです。

この回答への補足

mocco-o-サンもクリーニングはほしいと言ってますね。
自分もですけど。。。

病院は歯医者とか行くの自分も行くの
面倒だったりしますね

映画館はあったらいいですねぇー!!!
自分も映画好きでーす。。。(*_*)
札幌駅には今度できるみたいですよ♪♪

補足日時:2002/05/10 12:37
    • good
    • 1

郵便ポスト(できれば郵便局)と、宅配便の取次ぎ窓口、各銀行のキャッシュディスペンサーです。


日本最大の駅(?)の東京駅ですら、上記の施設は完備していません。
まあ、ポストはありますが、切手がなくちゃ投函できませんよね?
銀行だって、駅前にあるとは言いながら、結構歩くんです。
また、最近は支店の統合をしている影響で、突然無くなってしまったり、同じ銀行が2つもあったり、かなり不便です。
・・・できれば、24時間手数料を無料にしてほしいところです。

この回答への補足

銀行のATMって駅で何度か
「うわっ財布にお金はいってないじゃん!」
とかって思って探したことあります。。。(T_T)

結構ないもんですね。。。

見つけたと思ったら自分の銀行じゃなかったり(笑)

ポストも少なくないですか?
切手ってキオスクで売ってないですよね?たぶん・・・。

補足日時:2002/05/10 12:44
    • good
    • 0

きれいなトイレが欲しいです…



着替えたり、ゆっくり化粧直しができるような!

この回答への補足

それは言えますね。
汚いトイレは入りたくありませんよね。。。

補足日時:2002/05/10 12:49
    • good
    • 1

たんを「ペッ」と吐く場所があるといいと思います。


おじさま達は、たんを吐きたくなったら、そこへ行って
「ペッ」と吐いてもらうのです。。。

この回答への補足

うーん、その場所は想像するのも恐いです・・・。

補足日時:2002/05/11 08:18
    • good
    • 3

う~む、パチンコ屋カナ!(爆


電車を待っている間に、ちょこっと一稼ぎ。
それで、定期券購入も可。
でも、夢中になって、終電車が行ってしまったら、悲しい・・・。

この回答への補足

きゃはは(笑)

乗り遅れる人イッパイいそうですね・・・。

補足日時:2002/05/11 08:07
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!