プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台のノートパソコンを起動して、無線マウス1台で切り替えて操作、あるいは2台同時操作できる無線マウスをご存知のかた居られますでしょうか。
無線マウス1台+USB受信機2台がセットになっているような商品が理想です。現在、USB受信機を頻繁に差し替えつつ作業している状態です。
無線マウスをもう一個買うのも有りなのですが、もしUSBが2つある商品(あるとしても、電池の減りが早いのでしょうか?)があれば購入してみたいので、ご存知の方、ご教示いただければと思います。

A 回答 (3件)

CPU切り替え機を使うというのが、やっぱり一般的な考え方だと思いますが、


どうしても、マウスだけ。。。ということなら、
私だったら、同じマウスをもう一個かって、
受信機の設定を一方をAチャネル、もう一方をBチャネルと設定しておいて両方のパソコンに刺しておき、
マウス本体のチャネルを切り替えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりもう一台購入で行こうと思います。
質問も締め切ろうと思います。
ポイントの配分も他意はありませんのでご容赦くださいませ。

お礼日時:2007/01/18 18:38

的確な回答ではないのですが。



マウス自身がそうなっているものは知らないのですが、
代わる方法として、マウスは普通の1台用のものを使い、
デスクトップ向けの「USB 端子付き CPU 切り替え機」で切り替える方法は
いかがでしょうか?「同時使用」はできませんが。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな製品があるんですね。以前のモニタ(キーボード、マウス)切り替え機は3年くらい使用していて、その後壊れたようで、そのままだったのですが、USB端子付きは一つあるとデスクトップとも切り替えができて何かと便利そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 18:24

聞いたことがありません。


USB切り替え機でも使えばご要望どおりの操作ができると思いますが。

こんなものですと言うことでURL貼っておきます。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モニタ切り替え機しか使ったことが無いのですが、USBもあるのですね。検討してみます。

お礼日時:2007/01/18 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!