プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問内容が若干変更の為、即締め切り及び再投稿させていただきます。

だんなさんのご両親の還暦のお祝いで2月~4月あたりで温泉旅行を考えています。
こちらであれこれ調べたのですが、いまいち条件に合わず、質問させていただきました。

1、移動手段は車、東京都心から2~3時間 
2、予算は宿泊費(食事込み)が1人3万以内 
3、行きか帰りにアウトレットに寄れたら行きたい 
4、食事が美味しい(量は少なくてよし) 
5、部屋はできれば二間(2世帯のため) 
6、食事は部屋出し
(7、部屋に露天がある)

大人4人小学校入学前の子供1人の計5人
(ちなみに私は妊婦ですので硫黄は避けた方がいいかも?)
ゆっくりしてもらいたいので、若い人向けのおしゃれというよりも
和で落ち着く感じがいいなと思っています。

自分で捜した中では箱根にある季の湯雪月花も素敵だったのですが
体験談があまりよくなく・・(たまたまかな?)
伊東の茄子のはなは子供不可という感じでなかなかヒットしません。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

茄子のはなやオープンしたばかりの季の湯雪月花をご存知と言うことは、有名どころは殆どチェックしたようですね。

チェック済かもしれませんが還暦のお祝いに相応しいと思われる地元(伊豆と箱根の接点)で評判の良い、全ての条件を満たすと思われる旅館をいくつかあげてみます。(残念ながら私は近すぎて泊まったことがありません) 皆古くからある旅館です。アウトレットは御殿場です。

 吉奈温泉 芳泉荘 http://www3.tokai.or.jp/hosenso/index.htm
      修善寺と湯ヶ島の間です。

 修善寺温泉 湯回廊菊屋 http://www.yukairou-kikuya.net/
       特別な親孝行プランというのを始めるそうです。
       HPの「菊屋番頭のひとり言」を参照してください。
       一休.com http://www.ikyu.com/datas/00001191y.htm

       新井旅館 http://www.arairyokan.net/bath.htm
       「4名様がお得 中村吉右衛門ゆかりの準特別室”桐プラン”」はいいとおもいます。

 湯ヶ島温泉 落合廊村上 http://www.ochiairou.com/html/naritachi01.htm

 箱根 三河屋旅館 http://www.hakone-mikawaya.yad.jp/
    離れが良いのですが予算オーバーかも
    仙郷楼   http://www.senkyoro.co.jp/index.html

どうぞ、親孝行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
無事テレビ放映で菊屋の親孝行プランチェックできました!
老舗の旅館でとても素敵でした。
他のお宿もHPなど拝見しましてどこも素敵で迷っています。
ぜひ候補にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/08 14:13

こんにちは



鶴巻温泉の「陣屋」はいかがでしょうか?
将棋の名人戦などの対局にも使われる由緒ある和風旅館だそうです。
http://www.wone.co.jp/jinya/jinya04n.htm

鶴巻温泉は弱アルカリ性カルシウム泉で、カルシウム含有量は世界一だそうです。
最寄り駅が小田急線の鶴巻温泉駅なので、東京からですと2時間コースというところでしょうか。
途中の南町田あたりにアウトレットモールもあったはずです。

またここの女将さんは実は宮崎駿監督の従姉妹なんだそうです。

紹介サイト
http://odasenn.livedoor.biz/archives/cat_5003156 …

クチコミサイトもあります。
評価に個人差が大きく当てにならないかもしれません。
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/kk/ElementKuchi …
    • good
    • 1

河口湖はいかがですか?


「湖山亭うぶや」

全客室より富士山の威容をご覧いただける、日本の宿のおもてなしを大切にした全48室の純和風旅館です。
食事は宿のHPによると「5名様以上は、個室料亭となります。2名~4名様まではお部屋食、または個室料亭となります」とあります。
お子様はまだ小学生以下ですから、部屋食でお願いしては・・・?
12畳+8畳のお部屋でも28000円くらい(プランによります)なので予算内です♪

河口湖ではNO1の宿です。間違いないです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお宿のHP拝見しました。
漠然と箱根、湯河原あたりで考えていたのですが
こちらを見て、中央道方面も候補にすることにしました。
本当に素敵なお宿で有力候補にしたいと思います。
週末の渋滞が若干恐いのですが、、
クチコミも高評価でした。
素敵なお宿を紹介していただいて本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/01/19 16:04

箱根の富士屋ホテルなどはどうでしょうか。


昨日たまたま、旅行社のパンフレットを見ていましたが、夕食(和食、フレンチ、中華から選べる)朝食(バイキング形式)で、それぐらいの価格帯です。温泉ですし、プールや遊戯施設なども充実した老舗のホテルです。
天皇がお泊りになった、という格式あるホテルですので、還暦の記念にふさわしいかもしれません。
行きか帰りに御殿場に寄れば、アウトレットの目標は達せられますよね。
冬は、日光の鬼怒川より、暖かい方が路面凍結もないだろうし、車では楽ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士屋ホテル素敵ですね!
でも和室でのんびりしたいので、またの機会にと思います。
箱根方面の場合は御殿場アウトレットに行けるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!