昨日、寒中見舞いを印刷しようとおもったら、プリンターが動かないんです。
エラーメッセージが「カートリッジの交換中です」とでるんですが、
ちゃんとレバーも下がってるし、ふたもしまってるんです。
年末に年賀状を印刷した時は普通に使えていたんです・・・
キャノンのPJ-F200なんですが、どなたか対処方法など、ございましたら
教えていただけませんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

 試しているのだとは思いますが...確認の意味を込めて。



・全てのカードリッジを抜いて、一度電源を投入して、エラーが出ると思うので、その時に全てのカードリッジをセットしてみて下さい。
 ちょっとしたすき間でも、上記の様なメッセージになる事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみてたんですけど、駄目だったんです(涙)でも、インクのカートリッジのヘッドごと新しいのに交換したら動きました。

お礼日時:2001/01/12 09:15

同じキャノンのプリンターを使っている者から。



カートリッジの脱装着のボタンは押しました?
カートリッジを交換するときにカートリッジを真中にもってくるあのボタン。
交換後、あのボタンを再度押して定位置に戻さないとだめなんですよね。

私も今年、そのボタンを押さなかったがために動きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真ん中にもってくるボタンというのはないんですけど(カバーを開け閉めするとかってに動く)、何か真ん中に一個だけボタンがあるんです(これもたまにエラー画面で押せと出ないと使わないから何かよくわからない(汗))。でも、なんとか動くようになりました。また何かありましたら、教えて下さい。

お礼日時:2001/01/12 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報