I like fruit.
I like cake. が正しい表現だと思うのですが、
I like fruits.
I like cakes. はどうですか?
私の周りにいるネイティブの人は使い方が人それぞれで、よくわからないのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

食べ物の好き嫌いを言う時は、複数形にするのが普通だと思います。

果物やケーキには色々種類がありますよね。
「私はりんごが好きです」という時にも、複数形にして
I like apples. と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI read a book. I read books. どちらが正しいですか? よく間違えてI l

I read a book.
I read books.
どちらが正しいですか?
よく間違えてI like an apple.とか書くと「その!りんごが好きなわけじゃないでしょ?」と説明されるのですが、この説明の意味がわかりません…。

Aベストアンサー

英語の動詞の現在形の定義は 習慣になった動作、行動、行為で、『わたしは今(現在)読んでいます』という場合には I am reading. になるって教科書で見たことがあります。なのでI read a book は定義にとはちがうので間違っています。I read books.「私は本を読んだ。」が正しいです。

I like an apple は 「その!りんごが好きなわけじゃないでしょ?」ではありません。
I like an apple だと 「私は(ある特定している)りんごが好きだ」になります。an、a、theはたった一つのものを示す時に使いますので、この場合は一つの特定しているりんごが好きってことになります。なのであまり使いません。
I like apples 「私はりんごたちが好きだ。」つまり、「私はりんごが好きだ」になるので、こちらをもっと使います。

QI mean.... と I mean like....

I mean....と I mean like...の違いを教えてください。私はおんなじような感じかなとは思っているのですが、映画などを見てると I mean... はたくさん耳にする気がします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃってることもそうかもしれません。

私はアメリカで勉強していたことがありますが、正直この二つにあまり差はない場合も多い思いましたよ。ただ、Likeが入ると不自然なケースはあるかも…

Why doesn't he come to the office? I mean, it's his job, right?
こういう風に、自分の主張をサポートするように、日本語的に言うと「だってさ」というようなニュアンスで使われる場合がありますよね。そういう時はLikeは入ってるのは聞いたことがないと思います。

私が言いたいのはね、という意味での I meanでは、I mean likeということもあるかな、と思います。
また、I meanもLikeも両方間をつなぐ挿入後でも使われるので、もし "Uh... you know... I mean... like..."と途切れ途切れになっていたら、それはただひたすら間をつないでいるだけだと思います。笑

QI kind of like the song..............

NHKラジオ英会話より
I kind of like the song that comes at the end of this TV drama.
このテレビドラマの最後にかかる歌がなんとなく気に入っているんだ。

(質問)[kind of]の挿入されている位置が気になります。[kind of + 名詞]はよく見かけますが。動詞の前において「なんとなく(好き)」のような使い方がされていると思います。
[kind of + 動詞]で「なんとなく(動詞)」の使い方も出来ますか?
例えば[I kind of hate your boyfriend.](あなたのボーイフレンドは何となく嫌いだ。)とか。
他に参考例があればお願いいたします。よろしくお願いいたします。  以上

Aベストアンサー

kind of は表現を意図的に不明確にしたりあいまいにする場合に使います。「ある程度、いくぶん、~のよう」という意味合いです。アメリカ英語でよく使います。日本人が好きになる婉曲的な表現ですね。
会話でも名詞、形容詞、動詞、何にでも使います。
しかし、あくまでもインフォーマルとされていますから、上品ではありません。また、明確な表現とは離れる分、いいかげんで、語彙力・表現力が無いとも思われかねません。

kind'o, kind a, kinda, の形でも使います。

QI like my cheese like I like my womenの意味

このwomenの意味なのですが、その彼女たちを今も好きなのか、その時好きだったのか
分かりません。

分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3&4&5です。

今まで付き合って来た女性とするのも違和感あり。母親、嫁、娘とした方が自然ではないでしょうか。もしmy cheeseを創造物とするなら、男は女性の創造物となり、womenはそれが出来る全女性とした方が自然でしょう。

Def Leppard という英国のハードロックバンドの曲に "Women"というヒット曲が有ります。以下、歌詞です。

In the beginning God made the land
Then He made the water and creatures, then He made man
He was born with a passion, love and hate
A restless spirit with a need for a mate
But there was something that was missing, something lost
So he came with the answer, here's what it cost
One part love, one part wild
One part lady, one part child

I give you
Women, women, lots of pretty women
Men, men, they can't live without them
Women, women, lots of pretty women
Men, men, they can't live without them

And in the garden, lust began
The animal instinct, the wanton man
She fed him with a hunger, an appetite
And fillin' with emotion he took a bite
It was one part love, one part child
One part lover, one part wild

I give you
Women, women,…

大地を作り、水と創造物を作り、男を作った、と成っています。恐らく Adamの事でしょう。EveはAdamの骨から作られたとされますが、何だかこの「I like my cheese like I like my women」はこれに近しい感じも受けます。

話が飛躍しました。面白い問いかけで色々と想像出来て楽しいですね。

No.3&4&5です。

今まで付き合って来た女性とするのも違和感あり。母親、嫁、娘とした方が自然ではないでしょうか。もしmy cheeseを創造物とするなら、男は女性の創造物となり、womenはそれが出来る全女性とした方が自然でしょう。

Def Leppard という英国のハードロックバンドの曲に "Women"というヒット曲が有ります。以下、歌詞です。

In the beginning God made the land
Then He made the water and creatures, then He made man
He was born with a passion, love and hate
A restless spirit with a n...続きを読む

Q「I like watching movies.」「I like to

「I like watching movies.」「I like to watch movies.」の使い分けってどこですか?どちらを使うかをどこで判断しますか?

Aベストアンサー

 動名詞は「事実」を表し「不定詞は「未来」を表す傾向があることをしておくことは有益だと思います。

(1) I like dancing this evening.(×)
(2) I like to dance this evening.(○)

(3) I like dancing, but I don't like dancing now.(×)
(4) I like dancing, but I don't like to dance now.(○)

(5) She likes being a woman.(○)
(6) She likes to be a woman.(×)

 ご参考になれば・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報