プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県(東京)から日帰りで行けるスキー場を探しています。
もちろんスタッドレスですが、FR車のため 雪深くて急な峠道は
かなり苦手としています。

●インターからものすごく近い
もしくは、
●インターから遠いけど急な峠道が無い

どちらも、日帰りで難なく帰ってこれる距離が良いです。
条件が大変多すぎてしまいましたが、
こんなスキー場をご存知でしたら 是非、教えてくださいませ。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

新潟県の湯沢ですかね。


雪質もいいし、都心からでも2時間半あれば湯沢に着きます。スタッドレスでもOK。パインリッジリゾート神立やGALA湯沢もインターから5分以内で着きますし、インター周辺にはいくつものスキー場があるので自分の好みで選んだらいいと思います。
ここを参考にしてください。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/search?area=008& …

ゲレンデも広いですし、湯沢は温泉地なので温泉に入って帰るのもいいでしょう。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/search?area=008& …
    • good
    • 2

>インターからものすごく近い



この条件を一番満たすのは佐久スキーガーデンパラダです。
上信越道の佐久平PA=スキー場の駐車場です。
高速のインターから降りることなくスキー場に行けます。
関越道の練馬ICから150Kmで日帰り圏内のスキー場です。

http://www.saku-parada.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日帰り圏内ですね。
アクセスが良いので、相当 混みそうです^_^;
もしかしたら、スタッドレス無しでも行けますでしょうか?

お礼日時:2007/01/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!