セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

朝ごはんをフルーツだけにするというダイエットをしているのですが、思うように体重が減りません。

私はもともと朝は好きな物をたべて夜を少なめにするという食習慣だったので、朝食べたいものを我慢してフルーツ食べてるのに痩せないというのは割に合いません。
朝フルーツだけにするというのは消化酵素が働きやすくなるからだそうですが、入ってくるエネルギーが少なくなるので、燃えにくくなるということはないのでしょうか?
ごはんを少なくし過ぎると体がエネルギーを貯めやすくなって、痩せにくい体質になると言うのと同じように。

いずれにせよ私には合っていないみたいなのでやめようと思っているのですが、このダイエット法で本当に痩せた人いますか?

A 回答 (2件)

私たち家族は朝フルだけではないですが、かなりやせたというか健康になりましたし、吹き出物なんかもできなくなり、疲れなくていつも元気になりました。

おそらく、3ヶ月続けたら、元の生活はしたくなくなるくらいの体の変化はあるかと思います。

>入ってくるエネルギーが少なくなるので、燃えにくくなるということはないのでしょうか?

どのくらい少なくなっているのかもあるでしょうが?
ご飯を少なくしすぎると・・・・というのはかなり少なくしたときのことですよ。
それこそ1日一食ご飯にありつけるくらいの人でしょうね。

まぁ朝フルーツだけにして1日1キロ10日で10キロとはいきません。
1ヶ月で1キロのペースなら良いのでは?
プラスして、どんなことをやっているかでも効果は違いますし、今現在がどのくらいの体重かでも違います。

まぁどんなダイエットでも一生継続しなければ、できなければ効果を得続けることはできませんから、やり続けてみるべきだとは思います。
    • 2

フルーツダイエットとか、グレープフルーツダイエットとか、いろいろありますが、特定の食品に頼るダイエットで成功した人は少ないと思います。

ところで、私は食後のフルーツを食事の40分前に食べるという実験をしてみました。
よく、食事はよく噛んで時間をかけて食べると、血糖値が上がって早く満足感がくると言われます。
しかし、私の性格では、食事に時間をかければ、食べ過ぎてしまいます。

そこで、バナナ半本を40分前に食べておいてから食事を摂り、前後の血糖値を測ってみました。
この食事法は大成功です。少ない食事で、はっきりと満足感が得られます。試してみてください。
    • 1