プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日に1回ほど、非通知電話の履歴があります。
心当たりがあるので携帯のそばでスタンバイ状態を続けていたのですが、昨日すぐ手元に置いていたのに非通知履歴が残っていました。
着信音は鳴っていません。
向こうが呼び出し音を聞かずに切ったとして、こちらに履歴は残るものなのでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、はじめまして☆



私はドコモのシャープ製を使用しておりますのであまり参考にならないかも知れませんが・・・

電話機本体で「呼出動作開始時間設定」っていうのを設定していたりしませんか?
この機能は「ワン切り」対策の一環でついていると思われますが、
(着メロ等で初めの数秒が無音状態になっていたりするのも有りましたよね)
電話がかかって来た時に、着信から着信音が鳴るまでの時間を設定する事が出来ます。
私は3秒に設定しており、ワン切り等でも着信履歴は残っていますよ。
モチロン着信音は鳴りません☆(3秒以上呼出があれば鳴ります)
メニューの音の中に項目があるので確認してみては?
(ドコモの場合はそこに入っているのですがボーダフォンでは違うかも・・)

また、ダイヤルした後、相手の電話の呼出音を聞かずに切った場合先ほど試して見た所、履歴は残りませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
わざわざ試してくださってありがとうございます。
・・・てことは呼び出し音は聞いて切ってるってことですよね。
ん~。イタズラかなあ。。。

「呼出動作開始時間設定」ですか!
ケータイ本体での操作が分からなかったので取説を見てみます。

詳しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 21:59

着信音がなっていなくても不在着信歴が残る場合はあります。


相手が電話掛けてすぐ切った場合、こちらの携帯につながって着信音がなるまでに切れることがあるからです。

また非通知設定拒否にしてる場合は着信音ならずに不在着信歴だけが残ります(機種・設定による)。

他の方が回答しやすいようにメーカー・使用機種は記載した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心当たりがあるので非通知拒否設定にはしていないんです。
電話をかけてすぐ切ったとしても履歴は残るんですね。。。
使用しているのはボーダフォンでシャープ製のものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 23:28

電話で非通知拒否設定なるものを行なっていませんか?


もしそうなら、履歴だけ残って、着信音は鳴らないかもしれません。
ちなみに、私は拒否設定しているので、履歴だけは残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心当たりがあるもので、非通知拒否は解除しているんです。。。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!