アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 31歳の会社員です。同じ会社の後輩と結婚して1年3ヶ月ほどになりますが、何ヶ月か前から妻との生活に疑問がでてきました。理由ははっきりしたものではありませんが、だんだん自分の言いたい事が言えなくなって段々ストレスが溜まっていると感じています。妻が6歳年下ということで、私の意見やわがままを受け入れてもらえないのが主な原因かと思っています。
 それに加えて、実は私は1ヶ月ほど前から不倫をしています。これまた同じ会社の1つ年上の独身女性です。不倫とはいってもまだ体の関係は持っておりませんが、その人とはお互いに素の自分を見せられるので今まで付き合った誰よりも居心地が良いのです。ただ、同じ会社であるために、今後の社会的立場や人間関係を考えると今の生活から大きく舵を取るのが怖いです。
 皆様、私は我慢しながらも今の生活を続けるべきなのか、それとも思い切って今の気持ちを妻に打ち明けて、新しい一歩を踏み出すべきなのでしょうか。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。


nafukuさんの質問を読ませていただいて、どうしても自分の意見を
伝えたくて回答させていただきます。
私は、先月1年半前に結婚した旦那の浮気が発覚しました。
それまで全く信じきっていて仲良く生活していたので(ソウ思ってたのは
自分だけなのかも知れませんが)本当にショックでした。
浮気したことを棚に上げて性格の不一致を主張して離婚を要求されています。別居中です。
nafukuさんの奥さんには私と同じつらい気持ちを絶対に味わってほしくないと思いました。
離婚をしたいならば浮気はだめです。なぜならそこでいくら奥さんとの生活に
疑問を持っていたことを主張しても浮気ですべて帳消しです。
そしてほんとに奥さんは大きな傷を受けます。
自分が今その状態なのでわかります。信用していた人に裏切られる事は
ほんとにつらいです。
なので、奥さんとの離婚を決めるなら、浮気相手は切り離して考えて、
誠実に対応してください。もちろん奥さんとこれから頑張ってやっていく
方向が一番望ましいですが。
    • good
    • 0

25歳、女・既婚です。



初めまして<(_ _)>
結婚されてまだ一年たらず。。。
質問者様、不倫はおやめください、逃げないでください。
いまなら、その罪は軽く、間に合いますっ!
女性は怖いですよ、夫を愛していればいるほど、その恨みは
恐ろしいものです。。。
結婚される時に覚えていませんか? どうして結婚されたんですか?
不倫がバレたら、奥さんは、生涯を友にする相手に
裏切られたということになり、人を信じることができなくなるでしょう
逆だったら貴方は許せますか? 
喧嘩になったっていい、言いたいことを言ってください!
話合わなきゃ、1歩も進みません。
おもいっきって不倫相手とはもう会わないとケジメをつけてください
妻もちのいい旦那が独身女性に恥ずかしくないですか。

偉そうなことを申しましたが、貴方様のため、そして独身女性のために
よく、考えなおしていただきたいなと思いました。。。。
    • good
    • 0

32歳、結婚一年目の男です。



私も、あなたと同じく悩んでいます。
でも、悩んでいても仕方ないことも気づいています。

私の場合、自分の甘さから妻を傷つけてしまい、取り返しのつかないことをしてしまいました。妻のことは、とても愛しています。
「私の意見やわがままを受け入れてもらえないのが主な原因」とありますが、私もまったく同じでした。妻に対する些細な不満です。妻は年上なので、私から甘さをなくし、もっと男らしくしようとしてくれていたにもかかわらず、素直に聞き入れることができませんでした。

その結果、自分の妄想だけが大きくなり、挙句の果ては、彼女の携帯メールを盗み見したり、そのことを問いただしたりと。彼女を傷つけたあげく、一度は家を出ましたが、頭を冷やすと、彼女なしでは生きていけない甘い自分がいました。頭を下げ、土下座をし家に戻してもらいましたが、彼女の信頼を根底から崩してしまう結果になってしまいました。

あなたは、まだやり直せます。
一度、自分の気持ちをノートなどに書き綴って、頭を冷やしてみてはどうでしょうか?愛しているから結婚したんではないのですか?
私が言えるような立場ではないですが、自分の甘さに気づいてください。
私のような情けない男にならないでください。

がんばれ!!
    • good
    • 0

甘チャンですね。



結婚生活なんてもともとは他人同士が一緒に生活するんですから、お互いに不満が出てきて当たり前なんですよ。
その不満部分に目を向けずに不倫して逃げているなんて、最悪ですね。
ご自身の奥様も不倫相手も傷つけるだけの結果になるだけです。

奥様に不満があるなら、徹底的に話し合えば済むだけのこと。
どちらかが一方的に我慢する必要は全くないはずです。

不倫相手にしたって、ただの1ヶ月で何がわかるんですか?
お互いにいい部分を見せ合っているから、居心地がいいと勘違いしているだけにしか過ぎないと思いますが。
仮にその質問者さまが離婚をして、不倫相手と一緒になれたとしても、また配偶者に不満が出たら同じことを繰り返す可能性もあるでしょうね。
    • good
    • 0

個人的には・・・。



「無いモノねだりしてる」ダケのような気がします。

結婚して1年3ヶ月その前にお付き合いされてたんですよね?
その時にはその1歳上の独身女性の良さには気付かないくらい奥さんを見ていたんですよね。
「じゃぁ何で奥さんと付き合わずその女性と付き合わなかったのですか?」
ってなりますよ

正直「なにを狭い世界でチョロチョロして何してんだろ」って思います。
恋愛も結婚も浮気も社内ですか・・・
モノグサにも程が有るように感じます。

洗練された30代女性は輝ける(ただ年齢を重ねたダケのオバチャンも居ますけどね)ものがありますから判らなくも無いですが、少し努力が足りないような気がします
「我慢=努力」ではないように思います。
夫婦なのですから時にはお互いの気持ちを打ち明ける事も必要かと思いませんか?
結婚はゴールではなく新しいスタートなのです。
二人で新しく(泣いたり笑ったり)時を積み重ね歴史を作っていくものかと思いますョ

貴殿がもう少し精神的に大人になる事が解決の第1歩のような気がします

ちょっとダケ先輩のオッチャンです
    • good
    • 1

はじめまして。

SUZUCOと申します。

まず、nafukuさんが我慢しながら生活するのではなく、奥様に今の不満をぶつけてみてはいかがでしょうか?

言われなければ気が付かないし、分からないって事ってありますよ。。。

それから、不倫がわかった時、奥様の苦しみは想像を絶するものだと肝に命じておいて下さい。

今まで見たこともない奥様の姿を見ることになるでしょう。

それを怖いとか、豹変したとか思うかもしれませんが、そうさせたのは自分と、不倫相手であることを忘れないで下さい。

今の生活から大きく舵を取るのが怖いなどと今からビビっているのならば、新しい一歩なんて踏み出せるのでしょうか・・・?

彼女以外、何も残らないという覚悟が必要かと・・・

今は、彼女の方に重心が傾いていて、彼女のよいところ、そして奥様の欠点しか見えなくなっているのでしょうが、奥様だっていいところたくさーんありますよね!?

どうか、今の奥様と出会って、愛しいと感じ、共に幸せに暮らしていこうと思った日を思い出して下さい。
    • good
    • 0

jumpin-rさんの意見に賛成です。



質問内容や、ほかの方への回答を見ると、あなたからは奥様への愛情も、不倫相手の方への愛情も感じられません。

愛しているのはご自分だけ。

現実にある問題点を解決することもなく、次の相手を見つけて現実逃避。
今までそうやって、面倒くさいことには正面から立ち向かってこなかったのでしょうか?

我慢しながらも今の生活を続けるのも、思い切って新しい一歩を踏み出すのも、あなたの人生ですのであなたの勝手ですが、きちんと真摯に現実と向き合って(その際、ご自分の中にある問題点を一番よく考えてみてください)出した結論なら、たとえ社会的立場や人間関係が悪くなっても、ご自身は傷つかないのではないでしょうか?

逆に、社会的立場や人間関係の悪化を恐れている程度のものでしたら、不倫なんてする資格ないですよ。
    • good
    • 0

奥さん25歳、好きな人が32歳。


その7年は大きいですよ。女性が一番花開く時だと思います。
32歳の女性が今素敵に見えるのも、そうなるのに貢献した方々が周囲にいたからだと思います。
奥さんの7年後を見てあげようとは思いませんか?
その発言をそのままお返しすると、現在の質問者さんと39歳の同じ会社の方が「あっちの方がよほど大人」と言われているのと同じ事なのです。そりゃそうです。まず年齢も違うので。

ちなみに、

>その人とはお互いに素の自分を見せられるので今まで付き合った誰よりも居心地が良いのです。

という理由には、

>だんだん自分の言いたい事が言えなくなって段々ストレスが溜まっていると感じています。

という原因があるからかもしれません。
その相手も結婚すれば、同じになる可能性が十分あります。

>今後の社会的立場や人間関係を考えると今の生活から大きく舵を取るのが怖いです。

との事ですが…奥さんが同じ会社だったという事で、いざ離婚となったら会社に不倫が原因だと報告する可能性もありますよ。
下手したら二人共処分があるかもしれません。

ちなみに私は27歳の共働き主婦なのですが(子供は4歳です)、夫が質問者さんと同じ年です。社内結婚です。
夫も質問者さんと同じ事を周囲に愚痴りますが、言いたい事いえないのもストレスためてるのも自分だけじゃないんだからね!って思います。。

不倫された妻の傷は、消えないんですよ。
経験者は語ります…。
    • good
    • 0

ご自分の立場ばかりを守っているようではどなたと居られてもうまくいかないのではないでしょうか。


奥さんと今の生活の状態の悶々としたところを話し合わず
次のターゲットは見つけてあり、周囲からの眼を恐れ決断が怖いと仰る。

今までのご自分の性格を性質をいまいちど見直してから行動なさっては? 見直すことは今後のあなた様の人生にもとても有効ですよ。

私は奥様と同じた立場なものですから厳しい意見となりました。
真剣にご自分の気持ち今後の人生と向き合った結果、別の人生を歩みたいと言われれば
傷つきながらも考える余地はありますが
すでに他の女性に現を抜かし始めている人を 真剣に向き合っている人 と評価することは正直難しいのが本音です。

あなた様が離婚された際または離婚協議中、彼女が離れていってしまってもやはり今の結婚生活を続ける自信がないのなら
早急に手を打ち、誠意を持って奥様の人生に区切りをつけてあげてください。
あわせまして、家で暗い態度で接して、これから離婚してもらおうとする相手に慮ってもらおうと思うような行動も控えるよう
ご自分を強くしていってください。
奥様はもちろん、あなた様にとっても良い道がみつかりますようお祈りしています。
    • good
    • 0

まずは奥さんと本気で話し合いをなさってください。


離婚も辞さない覚悟くらいのことをいってもいいと思います。
(彼女のことは内緒で)
奥さんが25歳なら、まだまだ精神年齢が子供なのでしょう。
質問者さんのことを頼り切っていて、夫が自分から離れるわけがないとたかをくくっているのではないでしょうか?
いちど、本気で話し合ってください。それをせず、次の女性と不倫関係とは許せません。
その彼女は、新鮮味があるだけです。特別と錯覚しているだけです。
結婚して、いろんなことを乗り越えていってこそ本物の大人になれるのではないですか?
私自身、20歳で結婚しました。現在結婚15年、35歳です。主人は5歳上です。子供3人います。
今思えば、若い頃はわがままも言いました。よく、夫は受け入れてくれたなと思います。反省してます。

もう一度、奥さんと話し合ってみてください。せっかく縁あって一緒に歩んでいこうと誓ったのですから、少々のことでくじけないでください。(少々とは失礼かもしれませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!