アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタンディングで整理番号20番台というのは結構前のほうに行けるのでしょうか?また、並ぶ前にロッカーに荷物を預けるべきですか?
それと皆さん服装というのはどんな感じなのでしょう?
ちなみにHIPHOPな感じのイベントです。

A 回答 (3件)

 整理番号が1番で喜んでいても、ファンクラブが先に入場したりして


結局すごい後の入場になるということもあるのですが
来日アーティストなら整理番号順の入場になるだろうと思います。
ただ、同じ番号が何人もいることがありますので20番目に入場できるとは限りません。
また、開場時間に全員並んでいるわけでもありません。
1番の人が来ていないということも珍しくないんですよ。
ですから、平日なんかだともっと早い入場になるかもしれません。
スタンディングだと席はありません。
広いフロアのどこで見てもかまわないので、最前列でぎゅうぎゅうに押されて見るもよし、
ちょっと離れたところで手すりにもたれかかってまったりと見るのもアリです。
ライブじゃなくてイベントなんですか?
HIPHOPな感じのライブに来る人がそんなにがつがつしているとは思えないんですがどうなんでしょう。
20番台だったら、私なら最前列を狙いますね。
早く行っても会場側の迷惑になるだけなので
開場時間に間に合うように到着していれば十分です。

 ロッカーに荷物を預けるべきか?はkoomaolさんがどういうふうにライブを見たいかによりますね。
ステージ前で暴れたいのならロッカーに入れておくべきですし
後ろでまったりだったら、かばんは肩にかけたままとか足元に置いておいても平気ですが
完全ソールドアウトの公演だったらそんな余裕もないのでロッカーの利用をお勧めします。
Zeppは入り口のすぐ左手にロッカールームがありますので入場前に荷物を入れることができます。
早いうちに入れてしまうとコートなしで震えて並ぶことになりますのでご注意を。
会場の中にもロッカーは割とたくさんありますが
外よりも数が少ないのでいっぱいで入れられないこともありました。
ちなみに、入場して左手に行った方がロッカーが多いです。300円です。

 服装は、誰のライブかにもよりますのでファンサイトなどで質問した方がいいと思いますよ。
平日だとラフな格好のできない社会人が多かったりします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
詳しく教えていただき、とても参考になりました。

お礼日時:2007/02/18 08:01

つい先日、The Killers(すごくロックしてます)のライヴに鞄を持って行ったら大変でした。

(笑)
しかしそれは、最前列で見ていた(しかもキラーズだし)からなので、後ろの方なら大丈夫かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2007/02/18 08:02

ZEPP東京初めてライブ行き、質問者さまと同じ悩みを持ったもの


です。
まず20番というのは会場に入れる順番なので、入り口に張り込み
番号順に並びます。時間になると、誘導員が会場に誘導していきますから、怪我することなく前列のスタンディングポジションを確保しましょう。
荷物は出来るだけシンプルに小さなカバンを携帯することをオススメします。服装は人それぞれですよ。例えばスーツでいったからといって
それで浮くことはないです。楽しいイベントになることを祈っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方のご意見とても参考になりましたm(__)m

お礼日時:2007/02/18 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!