プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、最近ではメールも普通にできるようになり、お店に来たときは普通に話せるようになりました。

聞いたところによると、今は彼氏はいないそうです。ちょっと前に彼氏に裏切られたとかで、今は彼氏はいらないと言っています。3月からは高校を卒業して今のコンビニに来ることもなくなってしまいます。

時間を置く意味もあるのですが、自分は2月に1ヶ月旅行に行きます。旅行中は時々メールをしたりするつもりです。

プライベートで会いたいのですが、やはり最初はグループで会うよう誘うのがいいのでしょうか?そして、3月頃には告白したいのですがまだ早いでしょうか?小さなことでも良いので、皆さんの意見を頂きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

 小生はきっと君の父君よりも大分年上だよ、多分。

激励の意味を半分込みで、気に触ることを言うよ。
昔の人に聞いた話だから大正期の中ごろか、或いは江戸期の頃には言われていたことかも知れないのですが、『岡惚れも、3年続けば恋の内、』なんだそうです。
 要するに、わが国では以前から、一目惚れと、本当の恋とは、別物である。と言う風に確りと区別していたようです。貴男の場合も文面から推測して、どちらかと言えば未だ『岡惚れ』の段階ではないのかと思いますが、相当強い『恋心』を抱いて居られるようですから、『恋』の入口に今立たれていらっしゃるのでしょう。
これを本当の恋(恋愛関係と言う段階)に発展させる為には、もう少し突っ込んだ会話をして、相手のことを調べたり、聞き出したりしなければ、何も始まりません。ただ恋愛ごっこをすれば其れで好いのだ、なんてんじゃあ、単なる遊びであって、恋でも何んでもないことになりますよね。知り合ってから、親しくなり、好きになり、愛し合って、どうにもこうにも離れられなくなる、その結果相手のためならどんな苦労でも厭わない。此処まで来れば『ホントの恋』、即ち恋愛関係と言えるでしょう。小生の意見では『燃えるような灼熱の恋』などと言う物は誰にでも出来るものではない、と思っています。
それでも、人間も動物である以上、生殖本能の命ずるままに、異性を欲しくなるものです。大体これを『恋』と間違えたり、とりあえずそう呼んだりしています。
 さて、貴男の場合はどの程度まで言っているのかな。先ずもっとよく知り合わなければ恋のドラマは始まりませんね。増してや相手は高校三年生、多少ませていて異性との付き合いが過去に有ったとしても、本のまま事遊びに毛が生えた程度でしょう(仮に初体験が済んでいたとしても・・・・・)。人生経験と言う意味での恋愛経験等は、本の知れたものでしょう。何れにしても貴男の方が人生の先輩と言うことになるでしょう。 そこで、旅行に行かれる前に行く先の話をして、何か共通の話題か興味を引き出そう。そこの土産物などの話を軽く交わして、旅から帰るそのときに『はい、お土産。』と言ってさり気なく渡す。
目に見える効果が無くても、受け取って呉れるだけで、大成功。
そこを境にして、貴男と彼女の会話の内容がガラッと変わって来ます。少しづつ打ち解けて行き、フランクな内容になり、相談事などに話が及ぶことになるでしょう。其処から所謂『お付き合い』と言う交際が始まるのです。
幾らスピード時代と言っても、この辺りの経過を省略したのでは、何回も出会いと別れを繰り返すことになって仕舞います。
本当に愛し合って、真の恋愛関係に到れば、嬉しくもあり、切なくもあり、悩ましい日も有り、『浮いた腫れた』の話ではなくなります(傍目には結構滑稽に見えますが)。これが大事な人生その物なのです。
兎に角、『告白』等と大上段に振り被った構えから入るのではなく、率直に話し合える関係を早く作りなさいね。そして、相手の人間をよく見ることと、貴男ご自身の人となりを彼女によく見て貰うことが先決です。この辺を手抜きすると碌なことにならず、人生経験としても得るものが希薄な場合が多いですね。所謂『傾注浮薄な恋愛ごっこ』です。
 最後に、お土産を渡すならば、ケチらずに奮発して 『好い物を』(決して高価なものでなくても印象的な物)を買って来て挙げなさい。
感動や印象の薄い物では、貴男の値打ちが下がりますぞ。
それに、卒業祝いなどは、今から準備に入って置こうね。と言うのはさ
それとなく相手の好みや欲しいものを聞き出して置くとか、手渡す場所と時期、タイミング(所謂、TPO)を考えて置き、お金も倹約しながら貯めて置く、と言う意味です。

参考URL:http://www.okwave.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文によるご回答ありがとうございます。

いろんな恋愛経験をなされてきたんだなと伝わりました。たしかに、告白することばかり考えている自分はまだまだ「ごっこ」の段階なのかもしれません。でも、自分なりにどうすればよいかを真剣に考えています。その考えたことが正解かどうか分かりませんが。メールという段階に達したので、次は会って話せるようにする段階が正解ですよね。そんな風に、次にどの段階へ進むべきかをきちんと見極めれるようにしていけるようなればよいですね。また困ったときは、是非お力添えしていただきたいです。

お礼日時:2007/01/22 01:42

#2 の男です。



今過去の検索して読ませて頂きました。
赤の他人からスタートで良く頑張りましたね。
vol.3で、メモ紙に対して、メール来たのなら、相当脈ありですよ。
かと言ってすぐ落とせるというわけではありませんが、無難にやれば恋が上手く行くかも。
    • good
    • 0

男です。

応援します。

続きモノでも構いませんが、リンクを貼っておいて下さい。
あと、簡単なプロフィールを毎回書いた方がいいです。

一対一で出会ったのなら、一対一で会えば良いと思います。
彼女が卒業する前に告白した方がいいと思うよ。
新しい事が始まってからだと、色々忙しくなってくるでしょうし。

なので、卒業前にメールでコンビニに呼び出して告白すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません、プロフも書くようにします。

彼女は進学先が決まって(これからも自宅通学するようで)、あとは卒業して四月を待つだけのようです。上にあるとおりの状況なので、あまりがっつかないようにしています。それでも、行ったほうがいいんでしょうか?確率は半分半分ですね↓

お礼日時:2007/01/22 01:22

ご飯でもどう?と誘ってはどうですか?食事は、もっとも誘いやすい手だと、個人的には思います。


それ以前に、こうなった背景が全然分かりません。続き物の物語みたいな投稿は止めて下さい。あなたのこれまでの流れを皆知っていて当然と思っているようで不愉快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません、リンク貼らせていただきます。今後は、読む側の立場に立った書き方をするようにします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2549564.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583565.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2616298.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2657845.html


やはり、自分も食事がいいのかなと思います。学校帰りにマックでもいいんですけどね。

お礼日時:2007/01/22 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!