出産前後の痔にはご注意!

株用語なんですが、
日経平均先物3月切りは 17380円とか言ってます
この3月切りは何の事でしょうか???

A 回答 (2件)

3月切り→3月限(3月ぎり)

3月に決済期限を迎える先物のこと。

よくSQと聞いたことありませんか。3月のSQで精算される先物です。
    • 2

株式先物は、3,6,9,12月の第二金曜日の前営業日が最終売買日です。

だから、3月まで取引される先物を3月限(3月ぎり)と呼びます。

参考URL:http://www2.monex.co.jp/lounge/hint/sakimono_opt …
    • 1