僕はペーパークラフトが大好きなんですが最近では作るのがなくなり困ってますw
そこで質問です。
皆さんがお勧めするペーパークラフトありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ごとうけい さん


立体的な動物で 作って 飾って 楽しめます。
http://www.keicraft.com/
中沢圭子さん
シンプルだけど 素敵な ポップアップカード作家さんです。
http://www.neo-di.com/KAI/

HIROKO さん
上級者用です。
http://www.geocities.jp/h_pdr/
3人とも本を出しています。
良かったら 調べてみて下さい。

可愛らしさな作品ぎみですが 作ってみて 達成感もありますし、男女 共に 楽しめるのではないのでしょうか?



あと 切り絵も お勧めですよ。

ダヤンの切り絵
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%A4%E3%83 …

ダヤンの切り絵12ケ月
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%A4%E3%83 …



わたしにもつくれる!美しい切り絵―切り絵12点 脳の活性化にも効果的!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81 …



ペーパークラフト 楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

失礼いたします


ペーパークラフトに大変お詳しい方と存じて
逆にアドバイスをお願いいたします
現在の子供を見ていると精巧に出来ているとは感じますが
TVゲームばかりが目立ち手で物を作る喜びが無いと感じます
そんな中小学生の子供がペーパークラフトに興味を持ち色々と
調べているみたいですがロボット系の小学1年位が製作できます
物を教えてください。
出来ればお勧めサイトや図面などが入手できるとありがたいのですが
あつかましく感じますが宜しければアドバイスください!
    • good
    • 0

こんなの御存知ですか?



http://www.oncotton.co.uk/peter/index/index2.html
    • good
    • 0

ペーパークラフトを作るソフトのHPです。



http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/

自分で3Dで作って、ペーパークラフト化するソフトですが、サンプルやギャラリーとかもあるので試してみては…。
    • good
    • 0

こんなサイトいかがですか?


超精細ペーパークラフトなんてありますよ。

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/pape …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトすごいですよねw
自分もここで1回バイク作ってみたらタイヤやできずにリタイア・・・
てかタイヤ取り掛かるときからあきらめてましたw
ここの動物でも作りますw
(作ってもすべて猫に壊されるけど・・・・)

お礼日時:2007/01/19 04:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペーパークラフトを作れるサイト教えて下さい

ペーパークラフトで無料ダウンロードで作れるサイト教えて下さい。

動物(ペガサスなど)やウナギ犬などが作りたいのですがなかなかみつけられません。

浜永の特選ペーパークラフトとキャノンクリエイティブパークではいろいろ作っているので他にどこかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

キャノンクリェティブパーク
ペガサス 縁起物 ペーパークラフト
こちらにペガサスが出てくると思います

コニカミノルタ 希少動物ペーパークラフト
ヤマハ 希少動物(コニカミノルタと同じ物か?)

動物・生き物のペーパークラフト素材画像
~紙の動物園~

EPSON webプリワールド

ウナギ犬は無さそうですね・・・

QF1のペーパークラフト

小学4年の子供でも作れるF1のペーパークラフトがダウンロードできるサイトを探しています。
いろいろ見たのですが、本格的すぎて子供には難しいものばかりでした。
F1、もしくはレーシングカーでもかまいません、ご存知の方おしえてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このページで紹介されているものなどは、いかがでしょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/3dcg/try/paper/paper01.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/3dcg/try/paper/paper01.html

Qペーパークラフトのサイト

ウェディングに関連するペーパークラフトのサイトを探しています。できれば無料ダウンロードができるサイトが良いのですが・・・。
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
ここなんて,いかがでしょう?
http://www.kamizukan.jp/wedding/gallery/sampleindex.htm

私は,カリグラフィをやっているのですが,ちょこっとカードにエンボスのペンや,パウチを使っても,かわいいですよね。

Qペーパークラフト? 3D切絵?

本で見たことがあるのですが、昔の(飛び出す絵本)のようなペーパークラフトがあります。なんと言うアートでしょうか?
また型紙等ダウンロードできるサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホップアップカードの事だと思います。

参考URLから見てみて下さい。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/jun_m/

Qペーパークラフトって商売になる?

はじめまして、私は、ペーパークラフトが大好きで、好きなペーパークラフトをオンラインショップで販売したいと考えているのですが、果たしてペーパークラフトが売れるのかなと思っています。

と、いうのも、ペーパークラフト自体、ニッチな商材ですし、また、プリンターメーカーなどは、優れたペーパークラフトを無償でダウンロードできるようにしています。
もちろん、有料で販売しているサイトもありますが・・・。

ペーパークラフトをメインとしたオンラインショップが成り立つ可能性があるかどうか、皆さまのご意見を聞かせていただけないでしょうか?

販売は、ダウンロードではなく、国内や国外のペーパークラフトメーカーから現物を仕入れて、ある程度の在庫を持って販売をしようと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLなどを見ると、かなりのアクセスがありますね。
うまくやれば、商売として成立すると思います。私も関心がないわけじゃないのですが、ペーパークラフトは紙と完成の素晴らしさのギャップがおもしろいのかな、と思っています。海外などに手を延ばす決心をされているのなら、多くの種類と完成写真を集めてはいかがでしょうか。在庫は売れ筋を持つ、という感じにしてはいかがでしょうか。
インターネットでニッチな店が成功する大きな要素のひとつが、オーナーがそれを好きでたまらず、そのカラーが出ている、ってことが必要です。そこは大丈夫ですよね?
あと、作るのは嫌だけど欲しいって人は日本人には絶対、多くいます。新しいもの、古いものなど完成品なども視野にいれてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.j-park.net/papercraft/bookmark/list.jsp

Qミニチュア用のペーパークラフト

ミニチュアフードなどを作ったときに、それを入れたりする箱(例:ケーキを作ったならケーキボックス)の型紙を配布しているサイトがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.rainyblues.com/mini/howto/howto.html
ここはどうでしょうか?
真ん中の「入り口」から入るもよし上のメニュー
「ダウンロード一覧」から探すのも良し。
箱から紙バック、色々種類があります。ケーキの箱もありますよ(No.3に)
イラストのキャラがワンパターンなのがちょっと残念ですけど・・・。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.rainyblues.com/mini/howto/howto.html

Q車のペーパークラフトがダウンロードできるところ。

車や、バイクのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを知りませんか?確か以前エスティマのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを見つけたのですが、どこだったか忘れてしまいました。エスティマにこだわらず、バイク、車のペーパークラフトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

たびたびすいません。
下記のサイトから、リンクをクリックして、リンク集の中の
「飛び出せ ペーパークラフト」
カラなら、サイトにいけました。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tori/

Qキティちゃんが大好きな僕

僕は20代の男です。
キティちゃんが大好きで、いろんなグッズを持っています。
特にエンジェルキティが大好きです。めっちゃ可愛いからです、
携帯の待ち受けやストラップもキティちゃんです。

こんな僕をどう思われますか?

Aベストアンサー

大学生♀です・・・ただしオタクです。
私から見たらむしろ好印象です。キティちゃん可愛いですよね!
大学構内や電車で、よく同じ年頃の男がポケットからスヌーピーとか
可愛らしいぬいぐるみのマスコットをちらつかせたりしてるのをよく見かけます。
かっこいいのに、何ソレ!笑 みたいなギャップが女性にうけるのかもしれません。
可愛いもの好きな私はいいなぁーと思いながら見てるのですが、
やはりhanasaki88さんの心配してらっしゃるとおり、
よく思われない方もいらっしゃるかもしれませんね・・・

Qペーパークラフト

建築物のペーパークラフト等、子供用ではないペーパークラフトサイトをご存知の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

ヤマハのバイクとか
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html

ペーパークラフトリンク集
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/first/pcraft/pcraft.html

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報