専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

A4サイズのチラシを数えることが多々あるのですが、お札をパラパラパラ~と数える機械がありますよね?

あれのA4サイズでも使えるような機械はないでしょうか?

あと、重さを計ってチラシを分けるとして、郵便局で使うような、軽量の手紙でも計れる計りは、どこで購入できるでしょうか?

他に、手で数えるとして、簡単に早く数える方法をご存知の方が居られましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ホームセンターや大型家電量販店で軽量(0.1gとか)も量れるデジタル秤がありますよ。

「キッチンスケール」「デジタルキッチンスケール」などのキーワードで検索するといくつかヒットします。
値段もバラバラなので、安く買うならヤフー等のオークションで狙うのがいいかもしれません。

>お札をパラパラパラ~と数える機械

「マネーカウンター」や「お札カウンター」「紙幣カウンター」などと呼ばれる機械ですね。
あれでA4サイズはどうでしょうねぇ・・・無理かなぁ?
ハンディタイプの物でハガキや封筒にも対応した物もあるようですが
A4は無理かもしれませんね?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
A4サイズのチラシを数えるのは仕事で必要だったのですが、仕事を辞めたので、必要なくなりました・・・。

でも、キッチンスケールも細かく計れるのがあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

・プリンタに用紙をセットし白紙を印刷する

印刷を100枚指定すれば100枚で止まるでしょう

一応数は数えられます

用紙が無くなっても既印刷枚数が表示されるプリンタも有りますね

業務用の1枚いくらのコピーだとカウントがUPするので高く付きますのでダメ

はかりはホームセンターかな?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
A4サイズのチラシを数えるのは仕事で必要だったのですが、仕事を辞めたので、必要なくなりました・・・。

プリンターの裏技ですね。
参考になりました。
ありがとうございました。