アニメを最近見始めたもので、第39話でエリザベスを初めて見ました。

第39話の最後、エリザベスは何故ボロボロになっていたのでしょうか。
桂を探していたのですか?

また、目からビームが出たシーンの意味も分かりません。
↑に関しては、髪の毛をとられて怒っただけでしょうか?

回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、エリザベスは桂と一緒に生活をしています(桂のペットという設定ですから)。

桂は指名手配犯なので家があるわけではありませんし。
最後ぼろぼろになっていたのは、桂がいなくて野宿をしていたからでしょう。(自由業?の皆さんに『新入りか?』と言われているところから、推測がつきます。ボロボロというか、なんだか派手になってましたけど)
目からビームが出るのは、単なるギャグなので理由はないかと・・・。まぁ、『そんな奴いね~よ』と髪の毛(エリザベス的には桂を表現しているのです。)を取られて怒ったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桂さんには家がないのですね!
指名手配されているという事は知っておりましたが、
家の事まで考えていませんでした。
すると、エリザベスがボロボロになっていたのも頷けます。。。

ビームはギャグでしたか(^^;
エリザベスが怒るとビームが出るんですね。
有り難う御座いました!

お礼日時:2007/01/20 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新世紀エヴァンゲリオン第7話の着地シーンについて

本当にどーでもいい話なのですが、
JAが暴走して、エヴァが目的地まで空輸され、投下、着地のシーンですが、
あの着地シーンって変じゃないですか?

あのシーンは、エヴァは着地後に後ろに下がってますが、
本当は着地後、前方向に進みませんか?

あれ。。俺が可笑しいのかなぁ。。

本当にどーでもいい話なのですが、気になったので質問しました。
分かる方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、慣性の法則から言えばね・・


アニメなんで・・・


大気圏外からの自由落下物を受け止めちゃったり。

エントリープラグ内はL.C.L. で満たされてる筈なのに涙がこぼれたり。
髪が浮かなかったり・・・・

ツッコミどころは山ほどあります。
演出ってやつですね。

Qらき☆すた第6話の「ちょめちょめD」のシーンで流れていた曲って…

らき☆すた第6話「夏の定番」で
頭文字Dを真似たシーンがありました
そこで流れていた曲が気になるのですが
友人と協力して各検索サイトなどを使って調べてみても全然分かりません
誰か知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

あれはらき☆すたのオリジナルBGMですよ~~~。

運動会の話でみゆきさんがリレーで走っているところにも同じものが使われてました。

参考になりましたでしょうか?

Q青の祓魔師のアニメの質問です! アマイモンが燐に倒されるシーンは 何話目ですか? 〇期〇〇話←こんな

青の祓魔師のアニメの質問です!
アマイモンが燐に倒されるシーンは
何話目ですか?
〇期〇〇話←こんな感じで教えて欲しいです

Aベストアンサー

1期17話、タイトルは「誘惑」です。

Q夏目第三期第一話はアニメオリジナルですか?

夏目友人帳の三期が始まりましたが、質問です。

第三期の一話は、オリジナルストーリーですか?

原作はずーっと昔に読んだ事があるのですが、
この第一話のエピソードはあまり記憶になくて……

それから、この話の冒頭に登場し、終盤で夏目を襲う妖は、
的場エピソードで登場する妖に似ているような気がするのですが、
同じものでしょうか?
アニメでは、伏線として登場したのかなぁ?と思ったりしているのですが、
うろ覚えなので、自信はないのです。
洞窟の中で戦っていたのが、あんな感じだったような……

完全な勘違いかもしれないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

原作でありましたよ。

去年の12月に発売された
「LaLa」2月号に掲載されてましたよ。
単行本は買ってないので、そちらは分かりませんが。

Q旧ルパン三世(第一期)で、傑作、必見の回は第何話でしょうか

私はアニメの旧ルパン三世(第一期)に興味を持ち、(セール中だったということもあり)今日レンタルショップから、全23話を借りてきました。
とりあえず、一通り観ようとは思っていますが、正直話数が多いので、全部鑑賞できるかどうかわかりません。まずは、傑作、あるいは必見の回を先に見たいと考えています。
そこで、みなさんにご質問します。どの回が旧ルパンの傑作だとお考えでしょうか。いくつか挙げていただけると助かります。
何卒ご回答、お待ちしています。

Aベストアンサー

第4話:脱獄のチャンスは一度
第6話:雨の午後はヤバイゼ
第8話:全員集合トランプ作戦
第9話:殺し屋はブルースを歌う
第11話:7番目の橋が落ちるとき
第14話:エメラルドの秘密
第15話:ルパンを捕まえてヨーロッパへ行こう

私のお気に入りを挙げてみました。
通しで視てみればわかりますが、初代ルパンは前半がオトナが楽しめるアダルティックで硬派なストーリー性となっているのに対して後半へ向かうほどコミカルな“マンガ”へと豹変してしまうちょっと残念なところがありますが、どの回も名作であることには変わりありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報