アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 3歳年上の人と席がちょっと離れていますが隣でたま~に
 話す事ぐらいで、挨拶は毎日しています。
 同じような仕事をしています。
 半年ぐらい同じ仕事していて、飲む機会も1度しかなく
 その時も少ししか話していません。
 そのOLさんが違う部署に移る事になりました。
 その時にOLさんが「違う部署行くけど寂しくないの?」
 っと言われました。それって恋愛感情ってあると思いますか?
 

A 回答 (5件)

30代の女性です。

恋愛感情とは関係無く言います。
特別好きな人にも言うでしょうし、
普通に同僚として好きな人にも言うと思うし、実際に言ってます。
毎日会っていた人が離れるのは、誰でも少しの寂しさはあることだから。
また、上手くいってなかったけど、もうちょっと仲良くできただろうになぁ・・・
残念だなぁ、と思う人にも言うと思います。

あなたの文章を読むと、その言葉を多少唐突に感じているように思えたので
そうだとすると、相手の方や周りから見て、
あなたのほうがちょっと感情表現が不足気味、下手気味に映ってるのかな
なんて思いました。
本人に固さがあって、あまり本来の自分らしさが出せていないように見えるとか。

私が昔そういう人間だったし、そういう言葉をかけられたことがあるし、
その言葉をあなたと同じように唐突に感じたことがあって
当時を今から振り返ると、
相手側にどういう思惑があるかということよりも
自分が素直に表現できていなかったからだなと思いました。
だって、プライドやいろんなもので自分を守ろうとしていない人なら
「えっ 私のこと心配してくれてるの?!すごい嬉しい。。。」
「そうなの~ 実は寂しいの。。気持ちわかってくれるんだ?」
って素直な反応ができて、相手がどう見てるなんて計算せず表現するからです。

相手の方があなたに気がある可能性もあるし、ない可能性もありますが
もしあなたが彼女のことを好きなのだったら
いっそ思いっきり誤解して間に受けて行動してみるのもいいのかも。

恋も、自分の気持ちを素直に表現できる人が一番強いです。
カッコ悪い、スマートでない自分だと思っても
人は案外、カッコ良さやスマートさよりも
単純さ、あけっぴろげに表現できる勇気や素直さに魅せられるものですよ。
    • good
    • 0

残念ながら、ないと思います。



恋愛感情があったら、もっと頻繁に話もするし、飲み会があったら積極的に話をしようとするでしょう。
それがないので、恋愛感情はない、と思われます。

その質問は、世間話や冗談の範囲だと思いますよ。
私も普通に言うと思います。
自分が好きな男性じゃなくても、好かれるのは嬉しいですしね。

あんまり深く考えないで、女性とももっと普通に、楽しく軽口叩き合ってください。
    • good
    • 0

どういった意味かと聞かれれば,ちょっとしたうぬぼれた言葉なんでしょう.


あなたが彼女に気があるのを何となく感じていて
言ったのかもしれません.
気があるかどうかは,わかりません.
ただ,嫌いでは無いはずです.
どちらかと言えば,好意はある(好きまではいかないが)ほうなのかもしれませんね.
    • good
    • 0

私の立場なら、#1さんと同じく恋愛感情なしです。


すみません。

なんにも言われなかったら「さみしくなーい?」くらい聞きますよ。
社交辞令で。。。

でもその答えを、チャカさないで真剣な顔で「さみしいです」なんて言われたら、逆にこちらのほうが恋愛感情もってしまうかもですね。
    • good
    • 0

28歳OLです。


個人差があると思うので、参考までに。

私の場合は、恋愛感情無しです。
あくまで、気軽に話せる後輩という感じです。
恋愛感情があったら、そんなこと言えなくなってしまうタイプなので。

落ち込ませてしまったら、申し訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!