アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばPS3の場合等はゲーム意外にブルーレイが見れたりしますが、任天堂wiiはゲーム意外の使い方がありますでしょうか?

A 回答 (3件)

 Wiiの機能を簡単に書くと、


 『似顔絵チャンネル』…いろいろな顔のパーツを組み合わせたりして、自分や友達の顔を作ります。
 『写真チャンネル』…SDカードをWiiに差し込んで、写真を見たり、
写真を使ってパズルをしたり、落書きしたり出来ます。
 『Wiiショッピングチャンネル』…過去の名作ゲームをダウンロードして遊ぶ事が出来ます。
 『お天気チャンネル』…世界中の天気を地球儀を回すようにして見れます。週間の天気や洗濯指数なども見れます。
 『ニュースチャンネル』…最新のニュースを見ることが出来ます。
流し読みなどもあり、地球儀でどこのニュースなのかも分かります。
 『インターネットチャンネル』…テレビでインターネットを楽しむ事が出来ます。
 『みんなで投票チャンネル』…これは14日から突然スタートしました。2択の質問に答えると、集計され日本中、世界中の答えが見れます。
 『Wii伝言板』…予定表のような感じでメモを貼ったり、その日どのゲーム(チャンネル)をどのぐらいプレイしたかを記録します。

 これからもドンドンチャンネルが増えていくと思います。
一応、基礎的な紹介をしておきました。詳しい事は参考URLを見て下さい。

参考URL:http://wii.com/jp/wii-channel/
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか面白い情報だと思います。
しかしPS3のようにブルーレイ見たりできないのは残念ですねー。
悲しい。
もっと機能が充実していれば・・・・。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 17:23

インターネットに接続していれば、メールしたりWEBを見たり


天気を見たりできます。

接続環境がなければ、Miiで似顔絵を作って遊ぶとか
SDカード内の写真に落書きして遊ぶとか・・・
3日で飽きますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。
それではwiiにはHDDVDを見たりブルーレイを見たりができないのですね。
寂しいです。
しかし参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!