社内にウザイ女がいます。私は主人と同じ職場に勤めているのですが、主人の事務担当をしている女がとにかくウザイのです。主人は役職もあり、年次も上なのに、仕事中もずっとため口。家庭内の余計なことまで口を挟み、とにかくなれなれしい。妻である私の目の前でそういうことをされると、かなりウザイばかりか、主人をばかにされているような気までしてくるのです。しかも、仕事はミスだらけで私は迷惑ばかりかけられているのです。その女は契約社員なのですが、うまく辞めさせる方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

世の中にはそういう人はたくさんいます。


かかわらなければいいとか、やめさせてしまえばいいというのはわからなくはないですが、そういう人がいるからこそ自分たちがそうならないように気を付けたりできるんじゃないですかね。社会の枠組みのなかでそういう人を排除しようとすると結局その組織自体が壊れてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにそうですね。自分がこういう人間にならなければいいだけのことであって、排除することは難しいのかもしれません・・・

お礼日時:2007/01/22 13:55

あなたが人事権を持つ立場になるとよいでしょう。


頑張ってください。
    • good
    • 0

確かにいろいろと問題がありそうな派遣社員さんですが、



>社内にウザイ女がいます。

という書き方をしてしまう人のほうが(以下略)。
    • good
    • 0

ご主人に役職が有って、その女性は部下という存在ならご主人が注意するべきですよね?腹立たしい気持ちも判りますが、女性よりご主人にしっかりしてもらうべきでは??何故ご主人は何も言わないのでしょうね??



他の苛立ちは嫉妬??
    • good
    • 0

驕り高る


公私混同する
謙虚さを忘れる
慎重さを欠く

とか失敗する要因ですよね。
ただの独り言です。
    • good
    • 0

>その女は契約社員なのですが


労働派遣契約があるので無理やり止めさせるの重大な過失でもないとちょっとムリでは。
契約更新が難しいほど使えないなら客観的事実を残しておいて、その旨を採用担当に質問者さんの上司を経由して噺をされるのが良いかと思われます。

>仕事はミスだらけで私は迷惑ばかりかけられているのです。
>主人をばかにされているような気までしてくるのです。
質問者さんの苛立ちはわかりますが
辞めさせた本当の原因は
このオンナにご主人を寝取られる心配なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

うざいという個人的感情でやめさせることはできません。


あなたが不愉快なことをきちんと伝え、そういったプライベートの話をやめてもらうか、
仕事のミスを理由に上司にかけあうしかないですね。
    • good
    • 0

社内においては、「妻」という立場は忘れましょう。


公私混同になってしまいます。
たとえ旦那様であっても、会社では「夫」ではなくて「同僚」です。

仕事のミスは、上司に報告すればいい話です。
ミスが多くても居続けてほしいか、辞めさせるかは、会社判断です。
あの女が居続けるなら私は辞める、くらいの覚悟があるなら、それを伝えてもいいでしょう。

そのうえで、役職も年次も上の社員に対してぞんざいな言葉遣いはいけません、
などと指摘してあげればいいでしょう。

全体に、仕事上の悩みというよりも、嫉妬を前提とした感情論でしかないように思いますので、
そういう感情が出るなら、一緒の職場にいることがそもそも無理があるのでは、
と思いました。
    • good
    • 0

人事担当に仕事がミスだらけで使えないと報告したらどうですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰にも理解されない悩みの解決法・その糸口

人に話しても理解されないような悩みなんかはどうすればいいでしょうか。
人に話しても、他人がなかなか自分と同じような体験をしてないから、曖昧なことばかりしか言われなくて、ネットなんか見ても、自分と同じような悩みを持っている人が皆無の状態で、解決の糸口が見られず、教えてgooで相談しても、なかなか解決されない悩み・問題というのは、やっぱりどうしようもないのでしょうか。
克服しようと必死こいて足掻いても、所詮は蟷螂の斧でしょうか。
悩みは忘れるべきでしょうか。
でも、距離を置いたくらいで容易に忘れられるような悩みなら、そもそも悩みの対象にはならないのではないでしょうか。

どう思われますか。
こういう抽象的で達観した質問の方が、案外、簡単に解決されるかもと、藁にも縋る思いで相談してみます。
なんでもいいです。
アドバイスを下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。
type19さんの悩みはtype19さんだけのものでしかないでしょう。
所詮、人は自分自身の人生しか歩めないということだと思います。
この世にtype19さんは唯一の人なのでそのことで孤独を感じても仕方がありません。
type19さんがどのような問題で悩んでいても、その問題を大きくするのも、小さくするのも貴方自身でしょう。
悩みは忘れられないと思います。
それと距離を置くのも不可能な場合もあります。
私ならということで以下の方法を書きます。

1)悩むことから逃げる、頭や心を支配するような事を見つけ没頭する。
2)価値観の転換をする。悩みから学ぶ。過去は変えられないので事実を教訓として甘んじて生きていく。
3)諦めるという事を知る。一般的に諦めることは悪いことのように思われがちで頑張ることを良しとされていますが、私は人生は諦める(受け入れる)事が上手い人のほうが幸せに成れると考えます。
4)悩みを解決するときの考え方として、欲に対する執着心を捨てる。その訓練をする。欲を小さくするように自分をコントロールする。
5)自分の心の動きを客観的に見る、感情に溺れないように自分を俯瞰して見はる。感情に溺れそうに成った時には主観ではなく俯瞰する。冷静さは人を救います。

*最後に、type19さんのお悩みを知る由も無いですが、どの様な悩みでも、type19さんが抱えるに相応しい人だからその問題が発生したということでしょう。
自分の弱さ、というより人間としての弱さ、愚かさ、どうにも成らないことへの執着の宥め方などを学ぶ時期なのかもしれません。
人は、喜びや、痛みや、悩みからしか学べないこともあります。
解決し無くてもそのことから学べればその悩みはtype19の財産になれる日が来るでしょう。

こんばんは。
type19さんの悩みはtype19さんだけのものでしかないでしょう。
所詮、人は自分自身の人生しか歩めないということだと思います。
この世にtype19さんは唯一の人なのでそのことで孤独を感じても仕方がありません。
type19さんがどのような問題で悩んでいても、その問題を大きくするのも、小さくするのも貴方自身でしょう。
悩みは忘れられないと思います。
それと距離を置くのも不可能な場合もあります。
私ならということで以下の方法を書きます。

1)悩むことから逃げる、頭や心を支配す...続きを読む

Q女がウザイ

女を見ているとムカついてきます。女は自己中心的ですぐ泣き、やばい時には女だからとか言うからです。 同じような思いをしている男性はいませんか? わたしは男です

Aベストアンサー

↓ たかが女なんだぜって言おうと思ったけど、ネットが普及し始めて女の発言のウザさが目に余るようになったわ。

Q悩みは解決してなくても悩まなかったらOKですか??

悩んでいます。例えば友達が少ない、とか、読書をしても内容が良く理解できないとか、昔の記憶が無いとか、色々な悩みがあるのですが、それを悩みだと思わなければ悩み自体解決していなくても問題ないのでしょうか?上記で書いたこと以外にも悩みが多すぎて潰れそうなのですが、「大したことないじゃん」と考えれば良いというか、要は気の持ちようということなのでしょうか?みなさんは悩みがある時どのように解決していますか?

Aベストアンサー

人間誰しも悩むものだから、そんなに真剣にならなくても大丈夫だわ。
悩むくらいなら、自分の考え方を変えればいいだけ。
・友達がすくない
  少なくても理解ある友人ならそういう人を大切にすればいいこと。多い事がいいことなのか?
・昔の記憶がない?
  人間記憶するには、古い記憶を捨てるという生き物です。記憶がなくてもこれからを大切に生きていけばいいのでは?過去をみたところで、所詮懐かしむだけの話。

自分はあなたの様に悩む事が多かったけど悩む事自体が時間の無駄だと気づき、これから自分はどうしたいのか、後悔だけはしない生き方をしようと考えてますよ。
ポジティブな考え方のくせをつけると、不思議と悩まなくなります

Q兄貴がウザイ。遊ばれるってなんで女に対してだけ言うの?

私が誰と付き合っても、「遊ばれているだけ」「遊ばれんぞ気いつけろ」「遊ばれただけやって」と兄が言ってきます。(別々に住んでいますが、たまに食事するので家族が集まったときに)
「遊んでるのは私!!遊ばれてるのはあっちやから!!安心して。」と言い返しても、兄は私を馬鹿にするように鼻で笑う。
これされると、無性にイライラします。腹が立って殴りたくなる。
向こうはわかってないみたいで、顔見ると必ず言ってくる。
理路整然と言い負かしたくても興奮状態で頭が回らずその場ではしっくりくるような事を言えません。それに冷静なとき考えても、漠然と「それは違う。」と思うだけで、私は頭悪過ぎです。でも思うことは、
男の方が遊ばれている時だってあるんですよ!
大体”遊ばれる”ってどういう意味ですか?
馬鹿の一つ覚えみたいに言う人は一体何考えてるの?
女を舐めてるとしか言いようがない。格下だと思っているんですね?
ふざけんな。
男も女も付き合いたくて付き合っているのに??
私はセックスしたいからするだけ、男に尽くしたことなんか一回もない、ワガママやりたい放題やってポイ捨てします。割り勘なんかありえないって感じの最低女です。兄貴に劣等感刷り込まれてきたおかげで付き合い出すと相手の男をボロボロにしてやりたくなります。あー楽しい。
なんで、二人の関係を一部始終見た訳でもないのに、女の方が遊ばれてるって決め付けるの???
妊娠中絶などで傷付くのは女性だから、なんて、それは違いますよ。それはアホなだけ。避妊方法なんかいくらでもあるのにしなかった女が悪いだけ。だから「遊ばれた」じゃない。
こんな感じで、まとまりがなくて、いまいちです。

質問は、この一つ覚えセリフを言って来た人に何と言えば「あんたが間違ってる」と分からせることができるのか。言い返し方を教えて下さい。

私が誰と付き合っても、「遊ばれているだけ」「遊ばれんぞ気いつけろ」「遊ばれただけやって」と兄が言ってきます。(別々に住んでいますが、たまに食事するので家族が集まったときに)
「遊んでるのは私!!遊ばれてるのはあっちやから!!安心して。」と言い返しても、兄は私を馬鹿にするように鼻で笑う。
これされると、無性にイライラします。腹が立って殴りたくなる。
向こうはわかってないみたいで、顔見ると必ず言ってくる。
理路整然と言い負かしたくても興奮状態で頭が回らずその場ではしっくりくる...続きを読む

Aベストアンサー

「”遊ばれている”。だから何だって言うの?私は今、彼と付き合って幸せよ。たとえ遊ばれているにしても、”今、私は幸せ”。それ以上の事なんて何があるの?幸せと"遊ばれてる"とか何の関係があるの?」
とでも言ってやりましょう。

徹底的に精神的ダメージを与えたい場合は「お兄ちゃんは悲しい人だね」とでも付け加えるとなおキツイ。(解ってない兄、解る私、つまり兄は馬鹿、という構図が出来上がるため。そして、哀れに思われるという二段構え。これ以上の屈辱はちょっとないでしょうね。)


ついでに「アタシが遊んでいるのよ!!他の遊ばれてる女とは違うの!!」では必死過ぎてむしろ哀れです。気をつけましょう。"遊ばれている"って論点からむしろ離れましょう。
「"遊ばれている"って何か悪い事なの?説明してみてよ?」というぐらいに。これで"遊ばれている"が持つ説得力は無になります。

人を煽る時は自分に余裕を持つ事。相手の土俵に立たない事。相手の土俵自体を否定する事。この辺を心掛けましょう。



一応、次に予想出来る展開をば。
多分、"遊ばれている"事が悪いという事を示すために、お兄さんはこういう事を言うんじゃないのかな?
「俺ら家族に迷惑が掛かる。」「お金が吸い取られる。」まあこんなところでしょうね。
そしたらこう返すのです。「誰も貴方達をアテになんかしてないですけど、なにか?」「私は私の分をわきまえてお付き合いしてますから。」「お兄ちゃんこそせいぜい私に迷惑掛けないでよね。私は一銭も出せないからね。そのつもりで。」と。
おそらく相手はキーッ!っとなるでしょうね。なんだよ!!心配してやってるのに!!みたいになるでしょう。そしたら貴方の勝ちです。

「”遊ばれている”。だから何だって言うの?私は今、彼と付き合って幸せよ。たとえ遊ばれているにしても、”今、私は幸せ”。それ以上の事なんて何があるの?幸せと"遊ばれてる"とか何の関係があるの?」
とでも言ってやりましょう。

徹底的に精神的ダメージを与えたい場合は「お兄ちゃんは悲しい人だね」とでも付け加えるとなおキツイ。(解ってない兄、解る私、つまり兄は馬鹿、という構図が出来上がるため。そして、哀れに思われるという二段構え。これ以上の屈辱はちょっとないでしょうね。)


ついでに...続きを読む

Q悩み事の解決方法について、質問です。

悩み事の解決方法について、質問です。
例えば、ある悩み事が頭の中で解決しても、周りの日常(悩んでいた時に、悩み苦しんでいた対象だった出来事や物や人)が変わっていないと、現実は変わらないんだ、と思い、もとの悩み事が再燃することが此の頃よくあります。
どうすれば、切り替わり、前向きに進めますか?
言葉表現が稚拙ですが、どうかお願いします。

Aベストアンサー

無理に切り替える必要はないです。
過去が過去になってることに気づけば少しずつ気持ちは遊離していきます。
ただ、悩んだこと自体が解決を見てなくて、単に忘れただけだと再燃します。それは時間をかけながら解答を見つけていくしかないですが、ずっと同じことを考えてると心が疲れるので、すぐに解決できないことはときどきに留めておき、心の健康を保つように気をつけてください。
それと悩むというのは、理解できない、解法が見つからないという意味ですから、理解を目指すことです。理解することで諦めがつくこともあれば、コントロールする方法が見つかることもあります。

Q男性に質問です!イイ女の条件

男が惚れるイイ女の条件とは何でしょうか?

私は嫉妬しやすいんですが、好きな人にそんな姿は見せない方がいいのかな?

Aベストアンサー

最初は、外見が大事だと思います。
美人、ブサイクに関わらず、ちゃんと女性を演じている事が大事、
惚れて欲しいなら、しっかり女っぽくなる事です。

嫉妬を嫌う男もいますが私は嫉妬してくれる女性のほうが好きです、
まぁ、嫉妬にも限度がありますけどね・・・

男が惚れる条件の一つのは、料理が上手ってのは外せないと思いますよ。
定番の、肉じゃが だけじゃ駄目ですよ!
冷蔵庫の中の有り合わせで何でも作れると男は単純だから感動しますよ。

Q宝くじ一等であなたの悩み何割解決しますか?

世の中金ですべて解決できるわけではありません。

でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・

ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。

旦那の浮気?
え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!!

職場の人間関係?
もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。

こんな風に解決しちゃいますか?

それとも・・・

「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」

「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」

こんな風に悩みは続きますか?

Aベストアンサー

こ、こ、こんばんは。。。
>3億円
「さ・ん・お・く・えん」ですかぁ~~。
「さ・ん・え・ん・おく」じゃないんですよねぇ。。

>何割解決しますか?
16割くらい解決しそうですぅぅ。
あ~~お腹空きましたぁ~~  バタッ  _| ̄|○

Qこれも都合イイ女?

仲間内で仲の良い男友達がいます。
サシで飲む事もあり、その後ウチに泊まる事が多いです。

最初は半年前くらいで、ウチに泊まりたいと言われた時は
頑に拒否しましたが「俺は女性と添い寝がしたいだけなんだ
●●ちゃんや○○ちゃん(両方とも私の知人)ちに泊まった時も
何もしなかったから聞いてみたら良い」と言われ、
根負けして泊めました。
その時も今までも、寝る時はくっついて寝ますが
それ以上の事は何もありません。
(変な障り方や性的な言い回しはありますが
無私してます)

普段の言動から「もしや私に気がある?」と
思ってましたが、毎回何もしてこないので
本当に添い寝目的?と最近では思い始めました。

質問なのですが、添い寝だけで満足する男性って
いるのですか?
それとも長いスパンを持って
「そのウチやってやろう」と目論んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的な経験から言わせてもらいますと、あわよくばヤリたい。
別にダメならだめでいいや。くらいの気持ちと思われ。
もし、ヤッたとしたら・・・
『酔っ払っていたから・・とか、あの時はどうかしてた・・』と言うのではと思います。

まぁ文面を読んでの印象なのでイメージでお話せてもらいますが。
ただ、あなたに気があるとしたらとっくに告白してると思いますよ。

それに1番ひっかかるのが・・・
もしあなたの事が好きであれば

「俺は女性と添い寝がしたいだけなんだ
●●ちゃんや○○ちゃん(両方とも私の知人)ちに泊まった時も何もしなかったから聞いてみたら良い」

なんて事は、絶対に言わない!!


ちなみに●●ちゃんや、○○ちゃんには確認したんですかね?
自分の友達とかグループの中にそんな人がいたら確実に友達辞めてます。

一方的な意見ですいません。
気分を害されたなら無視してください。


ひとつ気になったのは・・・

あなたは、その男性のことが好きなんですか?

Qみんなの悩み解決法

お聞きしたいことがあります。

皆さんは、人間関係の悩みとか仕事のトラブル、ちょっとしたことなどで、心が乱れるというか、生きるのが嫌になったり(そこまでなる人は少ないのかもしれませんが)、とても心苦しい状況になったら、その時どうするのですか?どう行動しますか?

***********
以下のような観点で考えていただければと思います。

もう何もかも嫌だ!!という状況にはあまりなりませんか?(私はなるのですが)

解決しようとしますか?そのまま放っておきますか?

どのようにして解決しようとしますか?
誰かに相談するのですか?一人で解決しますか?

個別的に何か解決法をもってらっしゃいますか?具体的には?
(人間関係の悩みは、こう解決し、仕事のトラブルは・・・)
あるいは自分の解決法を全ての自分の悩みに用いますか?具体的には?
*********

私は大学に入ってからよく変に考えてしまう(悩むと言わず、それを前向きに捉えてみました)ことが多かったです。今も違うところで相談し、温かい回答ばかりをいただいのです。そこで、ふと、皆さんはどのように悩みを乗り越えているのか(あるいは放置するのか)を知りたくなりましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

お聞きしたいことがあります。

皆さんは、人間関係の悩みとか仕事のトラブル、ちょっとしたことなどで、心が乱れるというか、生きるのが嫌になったり(そこまでなる人は少ないのかもしれませんが)、とても心苦しい状況になったら、その時どうするのですか?どう行動しますか?

***********
以下のような観点で考えていただければと思います。

もう何もかも嫌だ!!という状況にはあまりなりませんか?(私はなるのですが)

解決しようとしますか?そのまま放っておきますか?

どのよ...続きを読む

Aベストアンサー

友人と飲みに行きます。
そうして、相談と言うわけではないですが、グチを聞いてもらったり、悩みを打ち明けたりします。
親身ではあるが、あまり役に立たないアドバイスをしてもらえます。
心が少しだけ軽くなります。

悩むことは悪いことではないですよ。
それを自分の内に秘めて、堂々巡りになって行き場を失ってしまうと、よくないですけどね。

Qイイ女の定義

イイ男と釣り合いの取れるイイ女というのは、どういう女性でしょうか?
高学歴で大企業に勤めているようなエリート男性と釣り合いの取れる女性というのは、やっぱり、同じように社会的地位も高く、お金が稼げて美人な女性だけなのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと困った質問という気がしますね。
いい女と エリート男性が好む女性とがイコールのような気がしないのですけどね。 いい男とエリートもイコールでないですし。
ただ、質問の趣旨から行けば「さすがエリート男性が伴侶にする人」といった話でしょうか?
私の知っている範囲では、やはり器量はいい人が多いですね。そして、賢い人が多いです。これは単に高学歴というのではなくて、教養や品性に及ぶ部分です。言葉使いがいい人も目立ちます。人に依存しないけどでしゃばらないという感じの性格も多いようです。親和性を失わない程度に「隙がない」印象もあります。

ところで、既婚女性なのですが、私の好むいい女は、ユーモアのセンスのある洒脱で粋で嫌味のないさっぱりした中にもちょっと色気もある人ですね。目標なのですが、程遠いです。


人気Q&Aランキング