アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ややアップテンポで多分liveだと思われます、 カンタロープアイランドの収録されたアルバムを探しています。
何方かお教え願いませんでしようか

A 回答 (3件)

>ハービー・ハンコックに詳しい方


すんません、全然詳しくないのですが、たまたま、手持ちのモノに「カンタロープアイランド」が入ってますので、「穴狙い」で回答させていただきます。
何故「穴狙い」かと申しますと、CDではなくDVDなもので...(^_^;)。

"Dejohnette Hancock Holland Metheny In Concert"ってヤツの最後の曲がCantaloupe Islandでござます。

実は、コレのCD持ってるゾ!!、と一瞬思ったのですが、今、確認しましたらBootでした(笑)。「Parallel Realities Live...(Jazz Door 1251/52)」ってヤツ。

以上、あまりお役に立ちませんで...。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=903535
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pirorikinさん、有難うございました、参考にしてみます。

お礼日時:2002/05/10 21:25

はじめまして


アップテンポでライブ演奏での「カンタロープアイランド」とは、Monterey Jazz Festivalでの音源では
無いでしょうか?
 Monterey Jazz Festival:Forty Legendary Years
(Malpaso/Warner.Bros.)
このアルバムは、1958-1996までの名演を収録した3枚組のCDアルバムで、ハンコックの演奏は、
Disc 3 8曲目に、1曲のみ収録されています。
試聴出来ますので、お聞きになって見て下さい。
 Http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/
target=buyweb_purchase/itemid=438796
もし、上記でリンク出来なかったら、CDNOW.COMに、アクセスしてアルバム・タイトルで、検索して見て下さい。
日本では、アマゾン、HMV,探しましたが、ありませんでした。
また、その他ライブでの「カンタロープアイランド」は、
1.  リバース・オブ・ブルーノート~ベスト・フロム・
  ワン・ナイト・ウィズ・ブルーノート(Blue Note)
1985年のライブ。

2. Dedication (Sony)
1974年来日した際のライブ演奏。1,2曲はアコースティクピアノ、3,4は、エレピ・シンセを、多重録音
した物。

3. ライブ・イン・ニューヨーク   (Jazz Door)

その他、DVD物で
4. The Jazz Channl JVC

5. イン・コンサート  JVC
pirorikinさんが、お答えになってる。
以上、がアルバムとして出されている物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakicさん、詳細に御回答頂き有難うございました。
まだ確認出来ませんが、私の探しているものだと思います。
つい最近jazzを聞き始めfmエアチェックしcd購入しています、jazz初心者、又何か在りましたら、宜しくご回答の方お願いします。

お礼日時:2002/05/13 20:49

私も特に詳しいわけではありませんが、もう30年近くも前(私はまだ年端もいかない中学生でした。

年がばれるな(^ ^;)のことですが、初めて生で聴いたジャズが彼のライブでしたので、つい懐かしくなって調べてしまいました。

カンタロープアイランドはハンコックの十八番ですので、彼自身でも数多くの演奏がありいろんなアルバムに入っていますが、オリジナルは多分エンピリアン・アイルズ(Empyrean Isles)というアルバムのものだと思います。

残念ながら、国内盤は廃盤になっているようですが、輸入盤でしたら入手できそうです。
以下のURLをご参考まで。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoishoさん、御回答有難うございました。

お礼日時:2002/05/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!