アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の勉強でTRONについて調べているのですが、Windowsと比較してTRONの優れている点を調査しています。Windowsよりも処理が速いという利点は分かったのですが、そのほかを見つけることができません。出来れば多くのwindowsよりも優れている点を見つけたいので、よろしかったらどうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

★ここで『TRON』検索するといくつか出てきます。


http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?PT=&f …
・まずは読んでみましょう。
・『TRON』は私が知る限りでは、家電製品一般の OS として作り変えることが可能で
 昔、パソコン用の OS として日本政府が開発していました。
・でもアメリカの Windows 95 を境に日本が敗北して『TRON』OS はパソコン用の OS
 としては普及しませんでした。→無料で性能がよく、世界各国から参加した大プロ
 ジェクトだったようです。じゃあ、アメリカが目の敵にするわけだな。分かるがごう慢。
・しかし、現在、携帯電話などの多くの家電製品(自動車の制御など)を含み使われている
 OS ですので、Windows よりは幅が広く機能拡張が行えると思います。
・つまり、パソコンという電化製品だけではないって事です。
・まぁ、この程度しか私は知りません。
・参考になりましたか?
・以上。おわり。
    • good
    • 0

基本サイト


http://www.tron.org/
http://www.chokanji.com/tron.html

日本のユビキタスの中心的役割をTRONが担っている。
http://www.assoc.tron.org/jpn/tronproject/tp_p-1 …
http://www.itmedia.co.jp/news/0211/19/nj00_netka …
http://www.atmarkit.co.jp/news/200212/12/tron.html
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,200005602 …

私のTRONのイメージは「どこでもコンピュータ」として、携帯電話や家電
などに使用され、日本製の家電の裏ではTRONが動いていることが多いと
いうことですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …

WindowsはPC以外ではまったく縁の無いものですが、TRONはあちこちで
使われていることでしょうか。最近ではMacがipodの人気で回復しつつ
あるようですから、TRONもPC以外から世界へと意外な広がりがあるかも。

検索するなら「TRON」「ユビキタス」「家電」などで多くの情報が拾える
のでは。

私の回答は聞きかじりからのものですから、大学の勉強をされている方
の参考にはならないでしょうね。
参考書もたくさんあるようですから、図書館や本屋でたくさんの情報を
仕入れては。そのための大学での勉強でしょ(?_?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!