プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。英検を受けるものです。
タイトルのように、今年の1月に行われる、1月18日の一試験は午前中から開始と英検のHPを見ると分かるのですが、2次試験の開始時間が載っていないのです。(ーー;)

当方、今大学3年生で就職活動真っ只中です!!なので、25日の2次試験と大事な就職活動(面接、会社説明会など)の時間が重ならないようにしたいのですが、2次試験は毎年、どの時間から始まりますか?

A 回答 (2件)

ここ数年英検を受けていないので今の状況がわかりませんが。

何級試験を受験してらっしゃるんですか?
2次試験の時間は2次試験のお知らせに記載されていると思いますよ。
今調べてみたら

午前:準1級・準2級
午後:1級・2級・3級

とありました。原則としてですが。
これは今も昔も変わらないようですが・・・。

お役に立てずすいません。。
英検も就活も無事うまくいくよう祈っております☆

参考URL:http://www.eiken.or.jp/info/gist/index.html#tx04
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

わざわざ調べていただいて感謝です!!

2次試験の時間は2次試験のお知らせに記載されていると思いますよ。
>>
しっかりと調べたいと思います。

URL参考にさせていただきますm(__)m

こにちは。

>>2月25日。
。。。まぁ、企業が、土日にわざわざ面接やら説明会を持ってくるとはなかなか考えづらいですけどね(汗(業種にもよりますが。。

>>時間が重ならないように
無理かと。
まぁ、1次試験に受からないと分からない。ってのが実際のところ。

何年か前に受けたきりですけど、1次試験合格者にだけ通知が来て、大体の試験時間が書いてあるだけなので、受かってからじゃないと、何時になるか分かりません。(大体、10時~午後の夕方ぐらいまで。。。?

まぁ、1次試験に受かってから心配するしかないかと思いますよ。。。
逆に言うと、そういう試験日に面接や説明会を持ってくる企業や会社は。。。そういう技能やら能力を必要としていない会社かと思われますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

逆に言うと、そういう試験日に面接や説明会を持ってくる企業や会社は。。。そういう技能やら能力を必要としていない会社かと思われますが。。。>>

私は「会社に入るために資格をとっておいたほうが良いんじゃないか」という気持ちで英検をうけるつもりはないのです。

まぁ、1次試験に受からないと分からない。ってのが実際のところ。
>>

成程、決まっていないんですね。(ーー;)
参考になります。有難うございました!!