おしゃれなインスト、イージーリスニングがありましたら教えてください。
 全く詳しくないのですが、できれば現代的なサラッとしているモノを教えていただきたいです。オーケストラや、壮大な感じのものや、ピアノオンリーなモノは少し疲れる感じがするので、できれば軽いドラムやピアノなどの織り交ざった感じのものを…
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

喜多郎は壮大な感じのものになってしまいますか?


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1204 …

東儀秀樹も雅楽ながら現代的ですが
http://listen.jp/store/artist_1007510.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜多郎はまさにそれです…
東儀秀樹は雅楽としては現代的だとは思うのですが、
少し求めているのとは違います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 00:56

ギターオンリーは駄目ですか?


Masters of Acoustic Guitar
試聴↓
http://www.amazon.co.jp/Masters-Acoustic-Guitar- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても落ち着いていていいとは思うのですが、
少し思い描いているものとは違うように思います。
すみません

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 23:19

同じく Secret Garden !



プロのダンスデモンストレーションでよく使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一回聞いてみましたがやはり少し暗くて重く感じます…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 19:06

御希望に こたえられるか解りませんが、個人的オススメは、"Secret Garden "。



http://www.amazon.co.jp/Dreamcatcher-Secret-Gard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいてみました。
しっとりしすぎてあまり好きにはなれなさそうです。
オケっぽすぎて重いですわ…
もっとハウス(?)系のだといいのですが…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイージーリスニングって?

この前CD屋にふらっと立ち寄った時、CDケースに”イージーリスニング”と書いてあるものがありました。イージーリスニングってどういうもの(こと)なんですか?お暇でしたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ro-ruさん、こんにちは。

気楽にきくことのできる軽音楽をイージーリスニングといいます。

単に言葉の意味がわからないならまずは辞書を引いてみては?

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A5%A4%A1%BC%A5%B8%A1%BC%A5%EA%A5%B9%A5%CB%A5%F3%A5%B0&sw=2

Qオンリーユー~オンリーユー~オンリーユー~という曲

オンリーユー~オンリーユー~オンリーユー~という歌詞の
曲名をおしえてください(ほとんどすべてオンリーユーって歌っています)。

男性アーティストです。
リズムは
ダンスミュージック?
テクノミュージック?の洋楽で
リズムの乗りが結構早いです。
途中、少しボイスチェンジャを使っているところがあります。

Aベストアンサー

【Danny Saucedo - If only you】
この曲でしょうか。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Danny+Saucedo+-+If+only+you%22

http://www.youtube.com/watch?v=IfkpsHAL1FI

Qイージーリスニングジャズとは何かを教えて下さい。

宜しくお願いします。
イージーリスニングジャズという言葉を知りました。
これはジャズの種類の括りとして存在するのでしょうか?

私はイージーリスニングと聴くと、
クラシック畑の作曲家が書く「癒し系」の音楽を想像します。
そういったジャズをやる作曲家が居るということでしょうか。

ジャズは知的で小難しいというイメージがあるのですが。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジャズの曲を、ジャズの編成で、イージーリスニングの手法で演奏したものをいうのであって、ジャズのひとつのジャンルとしてあるわけではないと思います。
ただラウンジなどでさらっと流せる耳障りの良いジャズを求めるニーズはあるので、スムースジャズなどと呼ばれて売れ筋にはなってますね。
バンドでいうと「フォープレイ」とか。

Qこの曲のタイトルは?(イージーリスニング)

昔、深夜放送でよく聞いた曲ですが、タイトルと演奏家をご存じの方いませんか。

Aベストアンサー

 ジョニー・ピアソン・オーケストラの「朝もやの渚」(Sleepy Shores)
 イギリスBBC制作のTVドラマ「医学博士オーエン」のテーマ音楽として、1971年に発表された曲です。
 私も、好きな曲です。
 

http://www.youtube.com/watch?v=o-srMzta0po

Q最近のイージーリスニング

イージーリスニング という言葉自体、今どうなっているかわかりませんが、以前(3-40年前)は結構いろいろなオーケストラが名曲を出して、ヒットしていましたが、最近そのようなことを聞きません。

今イージーリスニングはどうなっているのでしょうか?
もし、まだそんなカテゴリがあるならここ最近のヒット曲やオーケストラ名を教えてください。それともクラシックに入れられたのでしょうか?

以前とは ポールモーリア、フランシス・レイなどです。

Aベストアンサー

こんにちは。
ポールモーリアにフランシスレイ、懐かしいですね^^
レーモン・ルフェーブルなんかもレコード買いましたですよ。

>今イージーリスニングはどうなっているのでしょうか?

と大上段に構えられると、単なる一愛好家にすぎない私には
断定は出来ないですが
今はそういうジャンルはない、んじゃないでしょうか?

なくなったと思う理由
(1)廃れた。
音楽も時代とともに変化あんど進化。
(さっきネットで「シバの女王」聞いてみたけど、とても古臭くて・・・すいません(^^ヾ)
テレンス・マッケンナのTime Wave Zero理論じゃないですが
時代とともに社会の周波数も上がってくるので音楽もより早くより複雑になってゆくんですね。(おそらく)

(2)進化し多形態化した。

周りを見回すと
イージーリス好みでビッグバンド好きだった知り合いは今はタンゴ。
ビッグバンドや生楽器にこだわりがない人は喜多朗や東儀が好き。
全般的に映画音楽やNHKの番組BGM、葉加瀬太郎や久石譲や、もちっとクラシック寄りだと古澤巌とかが好き。
みたいな感じで、私にはこれらは全部、源流にはイージーリスの流れが大きく入っている気がします。
(あと、楽器の進化?(シンセの登場)でアンビエント、ヒーリングミュージック的な流れもありますね)

私的には、現代のイージーリスニングは「イマージュ」って感じですかね^^

こんにちは。
ポールモーリアにフランシスレイ、懐かしいですね^^
レーモン・ルフェーブルなんかもレコード買いましたですよ。

>今イージーリスニングはどうなっているのでしょうか?

と大上段に構えられると、単なる一愛好家にすぎない私には
断定は出来ないですが
今はそういうジャンルはない、んじゃないでしょうか?

なくなったと思う理由
(1)廃れた。
音楽も時代とともに変化あんど進化。
(さっきネットで「シバの女王」聞いてみたけど、とても古臭くて・・・すいません(^^ヾ)
...続きを読む

Qニューエイジやイージーリスニング系の音楽で、メロディーがわかりやすい

今まで聴いてきた曲は、どちらかというと、
メロディーが 抽象的で、
聴いていても、退屈な曲が多かったです。



エンヤ、
ヤニー、
リチャードグレイダーマン
喜多郎、
西村由紀江

などの曲やCDは聴いていて、
知っているので、これ以外で、
できれば、あまり名前が有名でなくても
かまいません。
(ミュージシャンに限らず、レコードレーベルでも
いいです。)

ユーチューブなどで是非、聴いてみたいです。


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアノ系のイージーリスニングだとおすすめは
・ジョニーピアソン
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICP-5339
朝もやの渚、落葉の並木道などが好きです
・フランクミルズ(CD試聴不可)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=POCP-7254
愛のオルゴールが有名。街角のカフェは聞いたことあるかも。

どちらも国内盤のアルバムはこの1枚だけだと思います。
いくつかの曲はyoutubeでも試聴できます。

Qイージーリスニングが聞けるラジジオ局

ポールモーリアなどのイージーリスニングを専門に流しているインターネットラジオ局がありましたら教えてください。また、その局が聞けるandroidアプリもお願いします。

Aベストアンサー

Accuradioはどうでしょうか?
本家USサイト http://www.accuradio.com/home/mobile_apps/
Androidアプリも公開されています。
http://ja.androidzoom.com/android_applications/accuradio
イージーリスニングも含め、ほぼ全てといっていいぐらいの洋楽のジャンルが網羅されています。
ご所望のアーティストに関してはほぼ全て網羅されていると思われます。
確認はしていませんが、恐らくポールモーリア専用chもあるのではないかと思われます。

何曲かに1回AccuradioのCMが入ることがありますが、まあ邪魔にならない程度です。
まずは一度試されてみてはどうでしょうか。

個人的にはこの時期はクリスマスソング特集から「Let it Snow Let it Snow Let it Snow!」ばかりかかっている(というかLet it Snowしかかからない(笑))chを聴いています。

以上、ご参考まで。

Q曲名を知りたいです! よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです

曲名を知りたいです!
よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです!

Aベストアンサー

大ざっぱすぎて…わかりませんが

アディエマス
「聖なる海の歌声」
https://www.youtube.com/watch?v=0PpbYJyWBMU

「世紀を超えて」
https://www.youtube.com/watch?v=RIDWKHCOkdM

なんかもよく使われますが…

QピアノのみのイージーリスニングCD

ピアノ演奏のみのイージーリスニングCD
教えて下さい。
軽めできれいな感じが良いです。

Aベストアンサー

倉本裕基さんのCD「ピアノ・ジュエルズ」は
いかがでしょうか。
「霧のレイク ルイーズ」など綺麗な曲が
たくさん収録された2枚組です。

下記で試聴できますので、「レイクルイーズ」を
はじめ、いろいろ聴いてみてくださいませ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1857848

Qインストで・・・ ギター または サックス または ピアノ のオススメ

インストで・・・ ギター または サックス または ピアノ のオススメをお願いします
年代、地域、ジャンルは問いません 混沌と狂奏したようなモノを求めています 

Aベストアンサー

試聴が見つからなかったのですが
JOHN STEVENS/Touching On
http://www.thirdear.co.jp/SHOP/PSPGA009.html
(ギターはALLAN HOLDSWORTH、内容はフリージャズに近いインプロヴィゼーションです)
もっと混沌としたものですと
EVAN PARKER & DEREK BAILEY
http://www.youtube.com/watch?v=2A6isyxQPYY&feature=related
とか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報