プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在NVIDIA GeForce4 MX 420 64MBにて稼動中ですが
最近使用に力不足を感じてPCの買い替えかビデオボードのアップグレードを考えていました。
そこでPCの買い替えの検討もしたのですが予算の問題も有りなんとかビデオボードのアップグレードで当座は凌ぎたいと考えております。

アップグレードにあたり色々なサイトを拝見させていただいた結果以下のボードをみつけたのですがいかかでしょうか。

XIAi9600SE-DV128LP
Aeolus FX5200-DVP128 LP

使用可能の如何は問題ないと思うのですが性能面で両者に差異はありますでしょうか。
現在搭載しているビデオボードよりも多少なりと性能があがればヨシと考えております。

また他に使用可能なボードがあればそれも教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
PC-2100 DDR-SDRAM 512MB×2

A 回答 (4件)

4500Cを所有しています。


以前、私もグラボの換装を考えいろいろ調べたのですが、
このPCは、コンパクトシャーシのため、
同じロープロファイル仕様のものでも、載るものと載らないものがあったり、かなりシビアです。
微妙に金具があたって蓋が閉まらないとか、ボードを削らないと入らなかったとか、
そういう話を非常に多く目にしました。
中には、同じボードのはずなのに、載った人と載らない人がいたものまで・・・。
換装報告がないものに関しては、特に危険だと思いますので、
換装報告があるものの中から選ばれることをオススメします。
性能うんぬん以前に、載るか載らないかのほうが重要ですから。

例えば、XIAi9600SE-DV128LPであれば、
以下のリンクとか。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/05507811723/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 02:14

XIAi9600SE-DV128LPの方が性能良いと思います。


Geforce6200Aがもうちょっとだけ性能良いかもしれません。
http://aopen.jp/products/vga/6200-dv128lpagp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6200Aというのは知りませんでしたが、是非視野に入れさせていただきたいと思います。
Yahoo!オークションの方でも丁度出品されているみたいですので、Aopen Aeolus 6200-DV128LP AGPを購入しようかと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 15:58

P4-24 1GBメモリー MX420の構成ですね。

HDDは、何をお使いですか? 光学ドライブは、何でしょうか?
何に不満があり、なにをされたいのかを、書くべきではないですか?
グレードアップとはいえ、MX420ー64MBから、その機種では、そんなに、変わらないかも、少しのパワーアップでしょうね。

この回答への補足

大変申し訳ありませんでした。
HDD WDC WD1200JB-75CRA0 120GB
光学ドライブ PIONEER DVD-RW DVR-107D
となっております。
不満としてはMMORPGの動作改善を目的としております。
現状での支障はさほどないのですが、多少なりともあがれば、と考えております。
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/01/20 15:51
    • good
    • 0

FX5200 pixels/s 10億 triangles/s 6300万


9600SE pixels/s 13億 triangles/s 1億6250万

少し9600SEが上かと思いますが、実使用上はほとんど差異はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差異はほとんどないのですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!