アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送るとあいてがうけとるとメール文面のアタマに
Wow! http://www.********.com/demos/demoz.exe
という文面が勝手にはいってしまうようになりました。
これってウイルスですか?
一応マカフィーは入れてあり最新なのですが。。
仕事もかねて海外からのメールもおおいのでそこからでしょうか。。

A 回答 (4件)

★上記URLを絶対にクリックしないでください!>ALL


トロイの木馬感染ファイルへの直リンクです。
クリック>開く・・で感染してしまいます。
----*----*----*----*----*----*----*----*

質問者さんへ・・・今できる事は
★感染しているPCをネットから切り離す事です。
間違ってもメール送信は控える事…信頼を無くします。
オンラインスキャンなどを試そうとしない事(ネット接続は危険)

メールにURLを挿入するウイルスの正体が"何か"は質問からだけでは分かりませんでした。
たぶん新種の類でMcAfeeでスキャンしても出ないでしょうね。
※URLの木馬が感染本体とは限りません。

ただメールをテキスト形式で送信していてもURLが挿入されるのでしょうか?
HTML形式の場合だけでしょうか?



McAfeeへ問い合わせてみるのも一つの手ですが…
一番手っ取り早く確実なのは「リカバリ/クリーンインストール」です。
http://www.higaitaisaku.com/cleaninst.html
XP/Win2000なら以下も熟読を
http://tomcat.nyanta.jp/t_html/contents/wininsta …


多少時間掛かっても駆除をやってみたい…って時は
感染駆除専門掲示板へ移動をお勧めします。
★higaitaisaku.com(アダ被)
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
結論から申し上げますとリカバリークリーンインストールしました。
ワルクチを言う気はありませんがMの問い合わせの電話のつながりにくさ、レスの遅さには。。。ですおかげで1週間無駄にしました。
アドバイスにしたがっていればと後悔した次第です。。(苦笑)
逆にD●LL社のカスタマーサポートの対応の速さには関心しました。
いろんな意味でとても勉強になりました。
皆様有難うございました。

お礼日時:2007/02/01 01:07

Virus Totalで見てみました。


トロイのようです。
McAfeeは未対応です。
直ちに対応しているウイルス対策ソフトで
駆除してください。
    • good
    • 0

avast!でも検出~(すいません警告無視しました)



>仕事もかねて...
だったら大問題ですよ!
とにかく完全ウィルススキャンかけて駆除してください。マカフィーが駄目なら他のソフト使って駆除してください。それでも駄目ならリカバリしてください。

感染経路ですが、メールからという可能性も確かにあります。普段から、HTMLメールは見ない、添付ファイルは開かない、というぐらいに考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

とりいそぎ・・・


上記URLを絶対にクリックしないでください!>ALL

手元のカスペルスキーが検出
検知しました: トロイ
Trojan-Downloader.Win32.Small.cwq

.exeファイルへ直リンクでURL貼るのは危険>質問者さん

この回答への補足

危険なことをしてしまったようで申し訳有りません。
また質問文面も直接webに飛ばないように管理者様に直していただきました。
皆様のアドバイスのもと、現在この問題pcは隔離しております。
取り急ぎ御礼まで。

補足日時:2007/01/22 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!