プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かのイベント(特別パレードだったりハロウィンとかのイベントだったり)がある土曜日にUSJに車で行くのはやめといた方がいいですか?USJ行った事ないのですが、一度車で行こうと思います。ただ、ちょっと調べると車だと混雑して帰りとか駐車場から出るのに何時間もかかる場合もあると書かれていました。実際、TDLに車で行った時駐車場から出るのに2時間位かかりました。その時は3連休の中日だったんですが。
ちなみにUSJは閉園までいるつもりです。
実際駐車場が込むならどれ位時間がかかりますか?
また特別イベントのない土曜日でも車はめちゃくちゃ込みますか?

A 回答 (3件)

駐車場なら多少歩いてもオフィシャル駐車場より民間駐車場のほうがいいかも。


昨年ハロウィンの時行きましたが民間駐車場(タイムズ北港)利用で案外空いてました。
出庫も楽々でしたね。
USJ駐車場は開園前1時間半前~閉園2時間位の営業(2500円)に対し、民間は24時間営業で安い(800円)!
早めに入庫してUSJゲートに向ったらだいぶ前に並べましたね。
そして閉園までいて慌しくUSJ駐車場を出て行く車を横目に自分の車の所へ。そこからゆっくり車内で休憩仮眠してから帰れました。
歩いて数分と変らないのに民間の方が随分楽な気がしました。
TDLの時との感覚とは程遠いのにちょっとビックリ。
ちなみに園内は近くから来る人の方が多いんでしょうかねぇ?
昼位から混み出しました。

参考URL:http://opus21.net/parking_map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/20 18:23

USJへはいつも車で行きます。


行く日は大抵土曜日です。たまにしか行けないのでイベントのある夏休み中やクリスマスなどに行きました。
開園の30分前くらいには着く様に行きますが、混雑していると感じたことはあまりありませんでした。
帰りも閉園までいますが、30分もあれば出れました。駐車場の車は半分以下しか残っていませんでしたし。
心配されるほど混雑はしないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 18:24

僕が行ったときは朝の7時半くらいに着きましたが、それほど混んではいませんでした。



帰りも閉園間際までいましたが、それほど混んだ印象はありません。確か、30分くらいで駐車場から
出られたように記憶しています。

ただ、特別なイベントのようなものはしていなかったように思います。

気をつけて出かけて、楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!