アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠5週目です。
12月11日に生理が来て、排卵が12月23日頃にありました。
今日茶褐色の血が出ているので、受診したのですが、「5週目に入って胎嚢が見えないのであれば流産手術をしましょう」といわれ、明日手術することになりました。
もう赤ちゃんはいないのでしょうか?
1人目の時は妊娠したかなぁ?というぐらいからツワリがひどかったのですが今回は全然ありません。
手術はあと1週間待ったほうがいいのでしょうか?
ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私の経験ですが。

。。
5週で胎嚢は見えませんでした。
6週で胎嚢が見えました。
8週近くで胎芽が確認できました。
私の感覚で言わせていただくと、5週であきらめるのは早いのでは??
わかりません、先生がそうおっしゃるには何かあるのかもしれませんけど。。。
この病院ではダメだと言われたが、あの病院にすがって行くと、無事に妊娠を継続できたという話も聞いたことがあります。
私は流産しかかったときに、その話を聞きましたので、すぐ大きな病院に駆け込みましたが、結局はダメでした。
その時は、いろんな人がいると実感しましたね。。。
もうダメなら、早く手術したほうがいいのかもしれませんけど、私なら。。。先生にどうしてもだめなのか聞き、可能なら1週間待つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今旦那とも話をしていたのですが、1週間やっぱり待ちたい!と思うようになりました。
今日エコーで胎嚢を見たんですが明らかに黒いものが写っていなく薄く白いものが(11週ぐらいの胎嚢みたいな感じ?)写っていたんです。
先生に「これはなんですか?」と聞いたんですが、「この近くに胎嚢が写ってないとダメなんだよねぇ」といわれました。
白いものは結局気が動転してて聞いたんですが忘れてしまいました。
ただ、おなかは全然痛くないので、もう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2007/01/19 22:36

こんにちは。



>排卵が12月23日頃にありました。

↑これが正確であれば、明日で6w0dなわけですよね。
確かに「6wでやっと胎嚢が見えた」「8wで胎芽が見えた」...という話はいくらでもできますが、それは「排卵日が不確定な場合」に於いてです。言い換えれば、実際にはもっと週数が浅かったわけです。
なので12/23頃に排卵したのがどれくらい確かかということが、今日の段階で胎嚢が見えなくても順調であるかどうかの決め手です。
排卵日が、もしかしたら思っているよりも後だった可能性があるのなら、もう少し様子を見る価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵が12月23日というのは、21日~25日までの間で体温がぐっとあがっていて、23日に仲良くしました。
ただ、いつも生理周期は29日ですが、この頃は33日というのもあります。 そうゆうのも関係するのでしょうか?
前回体温が上がったのは18日目ですが、今回は11~15日ぐらいです。
ただ、全然つわりがないのも気になるところです。
おなかも痛くないし、血だけがきになるので、明日先生にもう少し待ってみたいと伝えようと思います。

お礼日時:2007/01/19 22:41

来月予定日の者です。


私は前回の生理予定日から茶褐色の出血があり、明らかに普段の生理とは違うので病院へ受診しました。
そこで妊娠反応が出て、後から着床出血だったと分かったのですが、胎嚢は6週まで確認できませんでした。その後も茶色い出血(おりもの)は12~13週まで続きました。
私の場合は元々生理の周期が28~35と1週間の差があったため、たまたま行った別の病院で「生理の周期から考えて、現在が6週なら胎嚢が確認されなくても通常の妊娠である可能性はあるけど、7週なら子宮外妊娠かもしれない」と言われました。結局、2週間遅れていたため次の週(実際は6週目)に確認されたのですが。
5週目で胎嚢が確認されないことは、珍しいことじゃないと思います。ただ、その時点で言われるのは子宮外妊娠の可能性なことが多いいようなので流産の手術というのが疑問です。
もし、心配ならば他の病院を受診したほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今旦那とも話をしていたのですが、1週間やっぱり待ちたい!と思うようになりました。
妊娠がわかってから腰がとても痛くネットで調べてみたら、「初期の腰痛は子宮外妊娠の恐れがある」と書いてあったので、そうゆうのもあり、手術を早くした方がいいんじゃ?と思ってしまいました。
一応明日旦那と1週間待ちたいと先生に伝えて見ます。

お礼日時:2007/01/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!