プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット・カフェってどんなところ?
その「良さ」や「悪さ」を教えてほしいです。

A 回答 (3件)

私も何件か、行ったことがありますが、図書館と喫茶店を

合わせた感じですかね。女性や外国人もいるし、寝ている
人もいるし、皆さん、思い思いのことをして静かです。

良い所は、マンガも置いてあるチェーン店だと、ジュースが飲み放題なので、時間つぶしにはちょうどいいかな?

悪い所は、別にありません。
    • 0

先の回答にあるように、PCでインターネットが使える喫茶店ですね。

いわゆるマンガ喫茶のインターネット版です。
最近インターネットできるマンガ喫茶も増えてきましたね。
六本木にあるマンガ喫茶には、外人さんが多いですが、みんなマンガを読まず、インターネットしています。
PCを持っていない人には、いいでしょうね。
街中でちょっと検索したくなったときもいいかもしれません。
マンガを読まない人なら時間つぶしにもなりますね。
別に悪いことはないと思います。
あ、未成年がエッチなサイトを見ちゃうかもしれませんね。
でも他にお客さんやお店の人がいるから勇気がいりますね(笑)。

参考URL:http://www.dragon.co.jp/category/120105.04.html
    • 0

一般的なインターネットカフェはインターネット端末が使えて、ついでに

コーヒーや軽食が食べられますが、それが目的じゃないです。

良い悪い?

せいぜいWebしか使えないので、私は用を足す事はないです、PHSとPDA使
うので。また、ブラウザの履歴を消すのが面倒とか、パスワードなどを
入力したりなんか出来ない環境なので何かの目的を果たす使い方にはむ
いていないでしょう。調べ物ならカフェに行かなきゃならないくらいな
ら近場の知り合いの事務所に駆け込むか、帰って調べるか、PDAです。
# 電気屋のインターネット体験コーナー使う事もありますが。

日本ではインターネット端末つき漫画喫茶の方に収束していくんじゃな
いですか?インターネットカフェというハンパな物はノートPCの充電く
らいにしか使えないけど、それだったらインターネットカフェじゃなく
ても良いのですから。
    • 0