desktop glue と言う言葉の意味と対応する日本語を教えてください。
デスクトップに張り付いているごみ箱(マックだとごみ缶?)などのアイコンやプリンタのスプールマネジャのようなデスクトップ画面上で表示されるプログラムのことだと思うのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

glue って接着剤のことですよね。

確か。
英単語の意味ならば英和辞書引いたほうが早いですよ。

多分ウィンドウの位置を固定にするものじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWoopie Video DeskTopについてなのですが・・・・

本日、Woopie Video DeskTopというソフトで Youtubeより HD画質の動画をDLしようと思ったのですが、いざダウンロードしてみると 画質が半分以下(640×360)になってしまいます。どうしたら HD画質で無事にDLする事が出来るでしょうか?!?

教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

YOUTUBEのアドレスに&fmt=22又は&mft=37を付けたものを
MENUのURLを開くからダウンロード。
又はWoopieのWEBブラウザから開く。

woopieはHD動画の再生支援効かないから、1080p (&mft=37)の方は再生がかなり厳しい。(私の環境ではダウンロード済みの状態で、コマ落ち音ズレ、再生終了するまで、すべての機能停止状態になります。720p(&fmt=22)の方は大丈夫だけどね)
woopieは変換するつもりで、ファイルクリックした瞬間、再生始めるので、1080p,HD画質は扱いにくいよ。

QWoopie Video DeskTopの動画変換ツールの画面が出ない

Woopie Video DeskTopでyoutube動画などをダウンロードして変換したいのですが・・・

前はダウン終了後に「変換して保存」アイコンを押すと、動画変換ツールの画面が出てきて正常に色々な形式に変換できていたのですが、何故か急に出来なくなりました。

何度違う動画などでためしても変換ツール画面が出てきません。どうしてでしょうか?

アインストール~インストールを繰り返しても同じです。

Woopie Video DeskTop使ってる時は、CPU使用率はほぼ100%で推移してますけど、前も同じでした。

Aベストアンサー

メニューからでもでませんか?

でもCPU100%ってのはいただけないですねー。
変換時に100%にはなるけれど・・・。

QWoopie Video Desk Topの動画設定

動画再生が出来るDVDプレーヤーを持っていて、
Woopie Video Desk Topを使って落とした動画を、
携帯動画変換君で変換してからUSBにいれて見ています。
Woopie Video Desk Topから落としたファイルそのままだと、
再生できません。
Woopie Video Desk Topの動画変換設定をうまくやれば、
再生できるようになるんじゃないかなと思っていますが、
うまくいきません。
設定方法等、分かる方、教えてください。

video easy infoで解析した、再生できる画像の情報
[RIFF(avi1.0)] 320X240 24Bit 29.970fps 7646f 712.276kbps[XviD MPEG4] [xvid/xvid]
MPEG1-LayerIII 44100Hz [CBR Joint Stereo /ms] 64.00kbps [208bpf] [音声位置:(0xd0 0x0)]

Aベストアンサー

見れるかわかんないけど、
変換ツールの詳細設定で
ファイル形式 AVI 映像コーデック XviD
音声コーデック MP3
画面サイズ 340×240 フレームレート 29.97
ビットレート 250kbp
音声 フレームレート 44100 ビットレート 64kb
チャンネル 2
と、すればどうでしょうか?
やってみて!

QMacintosh デスクトップレコーダー

Macintosh用のデスクトップレコーダーってありませんかね?
youtubeに動画をアップロードしようと思っているのですが
無料のデスクトップレコーダーありませんか?

Aベストアンサー

OSが何なのかわかりませんが、10.6以上だったらQuickTime Playerで
録画できます。

ファイル>新規画面収録

Qデスクトップの壁紙について

デスクトップの壁紙にボタンを作ってそこをクリックすると自分の持ってる動画を再生させることは可能でしょうか?
もしできるならどのようにするのでしょうか?

Aベストアンサー

webページを作り、ボタンなどを配置して、そのボタンに動画ファイルをリンクさせれば可能です。
設定は、画面のプロパティからデスクトップ、デスクトップのカスタマイズのwebタブで新規の参照からhtmlファイルを指定します。

っていうか、ショーットカットアイコンの方が楽なのでは?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報