少し前までOSがないというくそパソコンだったのですが、つい先日OSを入手し、インストールしました。
ドライバなどかなり専門的なことはわかりませんが、たぶん、ちゃんとインストールされたと思います。
ですが、なぜか、IEが使えず調べてみたらコントロールパネルのネットワーク接続にローカル接続がありませんでした。
1394接続だけで、今まで(OSが存在していたときまで)はローカル接続でサーフィンしていたのですが、新しいウィザードを作成するでも、作れませんし思いつく限りなにをやってもダメでした。

なんとか、IEする方法はありませんでしょうか?
IEができないということではなく、FireFoxもできませんので、ブラウジングができない状況です。
とりあえずネットができないと話にならないので、もし解決法を存じていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

別のインターネット使用できるパソコンでSOTECのメンバー登録をされてSOTECのサポートを受けられたらいかがでしょう


一般に公表されているSOTECのドライバーのダウンロードサイトにはSOTEC Afina AQ7200の基本ドライバーは公表されていませんでした。もしかするとリカバリーCDを有償で購入されないとネットワークドライバーが入手できないかも知れません。

この回答への補足

やはりそうでしたか
探してもないので探し方が甘いのかなと思いましたが・・・
リカバリーしてもたぶん一回HDDを消してフォーマットしたので、効果はない思います。
リカバリというくらいですから、前の状態に戻すわけで、物理フォーマットはしていませんが、論理フォーマットならまだデータは残っていると聞きますがリカバリできるかは疑問です。

はぁ 当時20万近くしたのに・・・
自作したいんですが、Afina 売ったらどのくらいになりそうですかね?

補足日時:2007/01/20 01:20
    • good
    • 0

・デバイスマネージャのネットワークアダプタ左側の+マークをクリックして展開、1394アダプタ以外のアダプタ(Realtekなど)が表示されているか


・非表示の場合はネットワークアダプタを右クリック>ハードウェア変更のスキャンで追加されるか

・ローカルエリア接続アイコンが表示されない場合の対処法
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.ht …

新しい接続ウィザード作成を試みたとの事ですが、念のため以下の手順を実行してみる
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/pc/setuzoku. …

以上試してみてください。
    • good
    • 4

基本的に何をおっしゃってるのか理解できません。


専門用語の意味を知らないなら使わないことです。
    • good
    • 1

LANポートが有って、LANケーブルを接続しているがローカル接続


が表示しないということでしょうが。
パソコンによってOSのプログラムではローカルネットワークの構成が出来ない機種が多々有ります。パソコンメーカーのサポート ネットワークドライバーのダウンロード・インストール。設定が必要です。\2,000~¥3,000円位でUSB接続のLANポートが有りますし、またディスクトップでしたら増設用のLANボードも有ります。
入手されたOSのバージョンはXPですか、
またDVD/CDドライブは付いていますか

この回答への補足

OSは下記です。
DVD/CDはあります。
このパソコンにもあります。
ノートパソコンで、今まで普通にネットできていたので、新たに何かを買い求めるのは抵抗があります。

補足日時:2007/01/19 23:55
    • good
    • 0

まずパソコンのメーカー及び型番を明記することをお勧めします。



デバイスマネージャーで「!」マークか「×」マークの付いている部分は無いですか?
もし付いているとしたらそれはネットワークデバイスだと思いますので、そのデバイスの
ドライバをインストールして下さい。
この場合、ドライバはメーカーホームページでダウンロードする必要があります。

この回答への補足

SOTEC Afina AQ7200
です。
OS は windows XP home edition (OEM)
です。
今までネットができていたのでもちろんLANポートはあります。

インターネットができないのに、どうやってドライバをダウンロードすればいいですか?
もちろんこの今質問しているパソコンは別なパソコンです。

インターネットができないので、マイクロソフトの認証も受けられません。

補足日時:2007/01/19 23:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デバイスマネージャーで「!」マークか「×」マークの付いている部分は
「標準ゲーム ポート」
です。それがいけないのでしょうか?
ネットワークデバイスがあるのだとしたら私のにはありません
それらしきものとして、
ネットワークアダプタ
ポート(COMとLPT)
というものがあります。 

お礼日時:2007/01/20 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooメール テキストメール受信設定にしたい

Yahooメールを、テキストメール受信設定にしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
検索すると、送信する際、テキストメールで作成する方法は見つかるのですが…

<質問背景>
・自分が送信したメールが、テキストメール設定しているメーラーでどう見えているか、確認したいため

ちなみに、もし出来ない場合、無料のWebメールで、テキストメール形式で確認できるサービスはあるでしょうか?

後、「HTMLメール」ではなく、「テキストメール」で送信すべき理由がよく分からないのですが、
「HTMLメール」は、受け取れない場合があるのでしょうか?
「テキストメール」のみしか受信出来ない環境とか、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

A.No1です。

>そこを何とかテキスト形式で確認する方法はないでしょうか?
>それとも、「Yahooメール」仕様なのでしょうか?

Yahooメールだけでなく、GmailやHotmailでも、受信メールをテキストで読み取れるように変更するメニューはないです。
送信メールは可能なのですが、仕様と言えばその通りです。

>「テキストメール」しか受け取れない環境ってどういうものがあるのでしょうか?(拒否設定は除く)

拒否とかではなくて、通常のメールソフトでは、HTML、Text形式とも表示できる機能を持っていますが、次のページにあるように、元々HTML形式に対応していないメールソフトがあります。
この場合は、HTMLだけで送信した場合は、意図通りの表示は不可です。
http://www.will-way.jp/wanwill/fruits/backnumber/20th/htmlmail_0011.htm

また、HTMLでも表示する機能があっても、最初からHTML形式のメールをフィルタリングでごみ箱に直行させるようなことをされている方もあるようです。

A.No1です。

>そこを何とかテキスト形式で確認する方法はないでしょうか?
>それとも、「Yahooメール」仕様なのでしょうか?

Yahooメールだけでなく、GmailやHotmailでも、受信メールをテキストで読み取れるように変更するメニューはないです。
送信メールは可能なのですが、仕様と言えばその通りです。

>「テキストメール」しか受け取れない環境ってどういうものがあるのでしょうか?(拒否設定は除く)

拒否とかではなくて、通常のメールソフトでは、HTML、Text形式とも表示できる機能を持っていますが、次...続きを読む

Q1394接続のローカル接続の優先度の変更

はじめまして、ちょっとインターネット接続で分からないことがあるので質問します。

ネット接続の際、1394接続とローカルエリア接続が両方とも有効にしてネット接続しているのですが、先日使っているネットの会社に電話して、ネットの速度を従来の3メガから5メガにしてもらいました(アメリカの田舎ではこれが限度なんです)。

その後、ネットワーク接続を見てみたら、1394接続が4メガでローカルが1メガという配分になっていました。1394接続の意味が分からなかったので、他のページで調べてみたのですが、別に1394接続は使わなくて良いようです。それで1394接続を無効にしてみたのですが、そうしたらローカルエリア接続がたった1メガになってしまいました。

ネット接続をローカルエリア接続のみにして5メガの接続をフルに使うには(もしくはローカル接続を4メガで1394接続を1メガ)どう設定し直せば良いのでしょうか?すみませんが教えて下さい。

因みに使用しているOSはWindows XP SP2です。

Aベストアンサー

ANo.2です。
先ほども書きましたが、インターネット接続の回線速度というものは光であれ、ADSLであれ、どんな速度の契約をしてもその回線速度が保障されたものではありません。
例えADSLで5Mの契約でもそれはあくまでも理論値であって実速度ではないからです。
PCの設置してある場所、環境、回線の収容局までの距離、その他諸々の条件によって変化します。
現在の全ての種類の通信回線は、このベストエフォート型なのです。
とくにADSLの場合はデータの上り、下りでは速度が違い、下り優先の仕様になっています。(例えば5Mの内4Mを下り、1Mを上りというように)
ADSL=Asymmetric Digital Subscriber Line(非対称デジタル加入者線)の略です。
ということで、IEEE1394での面倒なネット接続よりもLANでネットワーク接続をセットアップしたほうが楽なのですが、そちらの回線業者、若しくはプロバイダーはLANではなくIEEE1394接続を指定しているのでしょうか?
LANでの設定のマニュアルは無いのですか?
もしよければ下記のURLを参考にLANでのセットアップをお試しください。

参考URL:http://www.mrr.jp/internet/manual/win/02WinXP_set.html

ANo.2です。
先ほども書きましたが、インターネット接続の回線速度というものは光であれ、ADSLであれ、どんな速度の契約をしてもその回線速度が保障されたものではありません。
例えADSLで5Mの契約でもそれはあくまでも理論値であって実速度ではないからです。
PCの設置してある場所、環境、回線の収容局までの距離、その他諸々の条件によって変化します。
現在の全ての種類の通信回線は、このベストエフォート型なのです。
とくにADSLの場合はデータの上り、下りでは速度が違い、下り優先の仕様になっていま...続きを読む

QOutlookでHTML形式のメールにテキスト形式で返信したい

私は普段、MicrosoftOutlook2000 SP3を使用しており、テキスト形式のメールしか相手に送信しませんので、オプションのメール形式はテキスト形式に設定しています。
しかし、HTML形式で受信したメールに返信したいときには、勝手にHTMLの形式になってしまうようで、引用したい部分をコピーしたり貼り付けたりして、面倒でなりません。
HTMLに返信するときにも、すぐにテキスト形式に、もしくはHTMLメールもテキスト形式に変換して受信するような、設定は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

返信するときに

「書式」→「テキスト形式」を選べばOKかと。。

あるいは、

「ツール」→「オプション」→「送信」で、
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外してもOKだと思います。

お試しあれ。

QIE8を削除してIE7をインストールするとブラウジングできない

IE8を削除してIE7をインストールするとブラウジングできなくなりました。
どのようにしたら再び利用できるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!
PCのバージョンが書いてないので
はっきりとした回答にならないかもしれませんが・・・

PC購入時に入っていたIEのバージョンは何だったのでしょうか?

もしIE6であったのなら、IE7もプログラムの追加と削除から削除すれば、
IE6になるはずです。

その後もう一度IE7をダウンロード&インストールしてみてはどうでしょうか?

もし、IE7が購入時のバージョンであればこの方法はダメですので
無視してください。m(__)m

QHTML → テキスト

メールを打つと、自動的にHTMLになっています。
メール打ち終わってから、手動で、テキスト方式に変えたりしているのですが、最初からテキスト方式に設定することは出来ませんか?
outlook express を使っています。

それと、テキスト方式にしたほうが字が大きくて見やすいのでは、
と単純に考えてるのですが、
HTML方式、テキスト方式でメールを送る利点とマイナス点は、
それぞれ何ですか?

Aベストアンサー

[ツール]-[オプション]-[送信]-[メール送信の形式]で変更できます。

HTML形式のメリットは、見栄えのするメールを送れることだけです。

テキスト形式のメリットは、軽いこと、ウィルス感染の怖れないこと、HTML形式非対応の端末でも読めることです。

Qvista-OS ローカルエリア接続がありません!

Vista-OS home premium を入れたんですが、ネット接続をする際にローカルエリア接続自体がはじめから無くて困っています。
接続の画面では、自分のPCの画像と地球儀を一本の線で繋いでいる画像しか表示されません。メモリ4G インテルcore2duo 使っています。
プロバイダーに連絡しましたが、ルーターとの接続は何度かやり直して、別のPCではネットに接続できるので、間違っていないとのことです。
どこに原因があると考えられますでしょうか?
なんとか お力をお借りしたいので、みなさまお願い致します。
必ず評価は致します。

Aベストアンサー

》ローカルエリア接続自体がはじめから無くて困っています。
・デバイスマネージャに?や×が付いていませんか。OS入れたままではネットワークデバイスは有効になりません。そのパソコン固有のユーティリティソフトCDがあればそれからインストールします。

・そのパソコンはどのようなものですか。メーカー製?BTO?自作?

QLotusNotesメールのテキスト設定

会社の複数の者から送信されるLotusNotesメールを、自宅(OutlookExpress)で受信した場合、大半は正常に読めますが、数人のメールは本文の文字が□□□・・・となって読めません。
調べたところ、読めないメールはリッチテキスト(HTML)で送信され、読めるメールはテキスト形式で送信されていることが判明しました。それは、受信した読めないメールを[返信]機能で開くと「リッチテキスト形式」になっていて、それを「テキスト形式」に設定変更すると、□□□・・・が正しい文字に変わることから明らかです。
送信者に「テキスト形式で送信するよう」依頼していますが、送信者は「その設定方法を教えてくれ」と言います。
[質問]
LotusNotes(Release5.0.5)で、テキスト形式/リッチテキスト形式の切換え設定の方法を知りたい。《OutlookExpressと同様の切換え方法があると思うのですが・・・》

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問の内容に該当すると思われる設定ヶ所は2ヵ所ありますので、両方とも確認してください。

1:[ファイル]→[プリファレンス]→[ユーザー]を選択すると、
  ”ユーザープリファレンス”のダイアログボックスが開きます。
  その中に、「メールとニュース」(左列上から3つ目のアイコン)があります  のでそれを選択します。
  
  設定項目が表示されたら、右上に[インターネットメールの形式]という項目  がありますので、そのリストボックスの中から”テキストのみ”を選択してく  ださい。(現状では、”HTMLとテキスト”になっていると思われます)

2:[ファイル]→[プリファレンス]→[ロケーション]を選択すると、
  ”ネットワーク接続”に関する設定画面が表示されるので、そこのタブから”  メール”を開いてください。
  
  その中に、[インターネットアドレス向けのMIMEメールの形式]という項目が  ありますので、そこのリストボックスのリストからMIMEを選択してください。(現状では、リッチテキスト形式(デフォルト?)になっていると思われ  ます。)

設定ヶ所はこの2点でよかったと思います。

はじめまして。

ご質問の内容に該当すると思われる設定ヶ所は2ヵ所ありますので、両方とも確認してください。

1:[ファイル]→[プリファレンス]→[ユーザー]を選択すると、
  ”ユーザープリファレンス”のダイアログボックスが開きます。
  その中に、「メールとニュース」(左列上から3つ目のアイコン)があります  のでそれを選択します。
  
  設定項目が表示されたら、右上に[インターネットメールの形式]という項目  がありますので、そのリストボックスの中から”テキストのみ...続きを読む

Q◎ OSを入れなおさないでまたローカル エリア接続を出しインターネットができるやり方はありますか?

WINDOWS XPのパソコンを2台使おうとしていますが。
最近1台のパソコンにOSを入れたらローカル エリア接続が出てこなくなりインターネットができません。  
 インターネットをするには一度フォーマットして、再度OSの入れ直しをするしか方法はないですか? 
  OSを入れなおさないで、ローカル エリア接続を出し、インターネットができるやり方があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ローカルエリア接続が出てこないというとLANのデバイスドライバーかな
スタート→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーで
?や!は出てませんか?特に「ネットワークアダプタ」の所
ここにそれが出てる場合PCのリカバリ-ディスクやLANカードのデバイスドライバーを
インストールすれば直ります。
!や?をダブルクリックしてドライバの更新→場所の指定でインストールできるのですが
貴方の情報が少なすぎてこれ以上は何とも言いようがありません。

機種名・元々入ってたOS・LANは本体に付いてたのか増設したのか
これが判らないとなんとも言えません

Qメール送信はテキスト形式に設定しているのにリッチで送信されてしまう。

リッチテキストでメールを送ると文字化けしたりするのでただの文章しか送らない私はoutlookのツール⇒オプション⇒送信⇒メール送信の形式⇒テキスト形式と設定し、受信したメッセージと同じ形式で返信するのチェックボックスをはずしています。
ここで質問です、上記のような設定をしているのに特定の方からのメールに返信をしようとするとなぜかリッチテキスト形式(HTML)で送信されてしまうのです。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
考えられる原因をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その「特定の方」はHTML形式でメールを送ってこられてはいませんか?
HTML形式で送られたメールに対して「返信」ボタンをクリックすると
こちらの作成画面もHTML形式になります。
送る前、もしくは返信画面を開いてすぐにメッセージ作成画面から
書式→テキスト形式を選択しなおせばテキスト形式になります。

そのメールの返信がHTML形式だと、やはりまたその作業を繰り返すことになります。

Qネットワーク接続の「1394 接続」の復元させたい

お世話になります。

上司のPCのネットワーク設定中に誤って、「1394 接続」という接続を削除してしまいました。。。

これを、元の状態と同じように「1394 接続」を復元したいのですが
どのようにすればよいでしょうか??

お手数ですが何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常は不要なのでなくても問題は無いと思いますが?
再起動すれば再構築されているかも・・・?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報