少し前までOSがないというくそパソコンだったのですが、つい先日OSを入手し、インストールしました。
ドライバなどかなり専門的なことはわかりませんが、たぶん、ちゃんとインストールされたと思います。
ですが、なぜか、IEが使えず調べてみたらコントロールパネルのネットワーク接続にローカル接続がありませんでした。
1394接続だけで、今まで(OSが存在していたときまで)はローカル接続でサーフィンしていたのですが、新しいウィザードを作成するでも、作れませんし思いつく限りなにをやってもダメでした。

なんとか、IEする方法はありませんでしょうか?
IEができないということではなく、FireFoxもできませんので、ブラウジングができない状況です。
とりあえずネットができないと話にならないので、もし解決法を存じていたら教えてください。

A 回答 (5件)

別のインターネット使用できるパソコンでSOTECのメンバー登録をされてSOTECのサポートを受けられたらいかがでしょう

一般に公表されているSOTECのドライバーのダウンロードサイトにはSOTEC Afina AQ7200の基本ドライバーは公表されていませんでした。もしかするとリカバリーCDを有償で購入されないとネットワークドライバーが入手できないかも知れません。

この回答への補足

やはりそうでしたか
探してもないので探し方が甘いのかなと思いましたが・・・
リカバリーしてもたぶん一回HDDを消してフォーマットしたので、効果はない思います。
リカバリというくらいですから、前の状態に戻すわけで、物理フォーマットはしていませんが、論理フォーマットならまだデータは残っていると聞きますがリカバリできるかは疑問です。

はぁ 当時20万近くしたのに・・・
自作したいんですが、Afina 売ったらどのくらいになりそうですかね?

• 0

・デバイスマネージャのネットワークアダプタ左側の+マークをクリックして展開、1394アダプタ以外のアダプタ(Realtekなど)が表示されているか

・非表示の場合はネットワークアダプタを右クリック>ハードウェア変更のスキャンで追加されるか

・ローカルエリア接続アイコンが表示されない場合の対処法
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.ht …

新しい接続ウィザード作成を試みたとの事ですが、念のため以下の手順を実行してみる
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/pc/setuzoku. …

以上試してみてください。
    • 4

基本的に何をおっしゃってるのか理解できません。

専門用語の意味を知らないなら使わないことです。
    • 1

LANポートが有って、LANケーブルを接続しているがローカル接続

が表示しないということでしょうが。
パソコンによってOSのプログラムではローカルネットワークの構成が出来ない機種が多々有ります。パソコンメーカーのサポート ネットワークドライバーのダウンロード・インストール。設定が必要です。\2,000~¥3,000円位でUSB接続のLANポートが有りますし、またディスクトップでしたら増設用のLANボードも有ります。
入手されたOSのバージョンはXPですか、
またDVD/CDドライブは付いていますか

この回答への補足

OSは下記です。
DVD/CDはあります。
このパソコンにもあります。
ノートパソコンで、今まで普通にネットできていたので、新たに何かを買い求めるのは抵抗があります。

• 0

まずパソコンのメーカー及び型番を明記することをお勧めします。

デバイスマネージャーで「!」マークか「×」マークの付いている部分は無いですか?
もし付いているとしたらそれはネットワークデバイスだと思いますので、そのデバイスの
ドライバをインストールして下さい。
この場合、ドライバはメーカーホームページでダウンロードする必要があります。

この回答への補足

SOTEC Afina AQ7200
です。
OS は windows XP home edition (OEM)
です。
今までネットができていたのでもちろんLANポートはあります。

インターネットができないのに、どうやってドライバをダウンロードすればいいですか?
もちろんこの今質問しているパソコンは別なパソコンです。

インターネットができないので、マイクロソフトの認証も受けられません。

• 1
この回答へのお礼

デバイスマネージャーで「!」マークか「×」マークの付いている部分は
「標準ゲーム ポート」
です。それがいけないのでしょうか?
ネットワークデバイスがあるのだとしたら私のにはありません
それらしきものとして、
ネットワークアダプタ
ポート(COMとLPT)
というものがあります。