浦澤直樹作品全般、山下和美の「柳沢教授の生活」「不思議な少年」
獣木野生「WORLD」「パームシリーズ」北条司の「シティーハンター」「エンジェルハート」
村上もとかの「龍―RON―」他の村上作品、
さいとうちほ「花冠のマドンナ」
田村由美「BASARA」などを読みました。

苦手な作品としては、「ジョジョの冒険」「北斗の拳」などの
劇画タッチのマンガ、「NANA」「幽々白書」
ジャンプで連載されている「ワンピース」などです。

これ以外でクオリティーが高くて面白い作品があったら、
教えてください。絵もクオリティーが高いとなお嬉しいです。
できれば青年コミックでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

清水玲子さんの『秘密―トップ・シークレット』がオススメです!



最近知って読んだのですが、本当に「すごい」と思いました。絵もとてもキレイで、かつあまり少女漫画っぽくなくて見やすいと思います。
いまも連載中で、現在2巻まで出ています(2月に3巻発売予定のようです)。

ストーリーについてはamazonのレビューがとても良いので、よろしければamazonで「清水玲子 秘密」で検索してご覧になってみて下さい。
もし既読でしたらすみません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうござます。
清水玲子さんの名前は知ってたのですが
作品はまだ手にとったことがありません。
とても興味があります。                  

お礼日時:2007/01/20 12:07

「皇国の守護者」原作:佐藤大輔/画:伊藤悠


(~4巻・ウルトラジャンプ連載中)
http://annex.s-manga.net/koukoku/
龍が天を飛ぶ剣牙虎が地を駆ける、
ファンタジックと言えなくも無い異世界で繰り広げられる、
容赦の無い戦争(日露戦争風味)。
剣牙虎を戦友とする主人公 新城直衛は絶望的な戦況の中
どう戦ってゆくのか。

「RED」作:村枝賢一 (全19巻/ヤンマガ・アッパーズコミックス)
西部開拓時代のアメリカ。
幼き頃、白人の騎兵隊「ブルー小隊」に部族を皆殺しにされた
白髪の「インディアン」レッドの復讐譚。
村枝氏の他の作品、「俺たちのフィールド」「仮面ライダーSPIRITS」も
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。

どちらも主人公が戦う話のようですね。
とても面白そうですね。

お礼日時:2007/01/20 12:05

道原かつみ「ジョーカーシリーズ」WINGS 完工 全8巻


人工生命体の特捜司法官ジョーカーと人間の刑事の物語

ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」ヤングサンデー 掲載中 現14巻
宇宙人の逮捕劇に巻き込まれて命を落とした青年を生き返らせるため
少年と融合したバーディ。夜な夜な変身して犯人逮捕に駆け回ります。

篠原千絵「天は赤い河のほとり」週間少女コミック 完工 全28巻
タイムスリップ物の時代漫画

水樹和佳子「イティ・ハーサ」コミックぶーけ 完工 単行本全15巻 文庫全7巻
古代の日本を舞台にした空想時代物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。
イティハーサは、学生時代途中まで友人に借りました。
完結してたんですね。ぜひ見なくては!!

他の作品もどれも面白そうですね。
早速、ネット書店でチェックします。

お礼日時:2007/01/20 11:53

絵がキレイでストーリーがしっかりしているものということで良いのでしょうか。


私は世界観が素晴らしく、作者のアイデアと知性溢れる素晴らしいSF作品が好きなのですが、以下はどれも負けず劣らずのクオリティの高さです。

萩原一至『BASTARD!』ジャンプコミックス→季刊など
伝説の魔法使いダーク・シュナイダーの話です。
最近では数年に一度しかコミックスが出ません。
その分、手抜きをせずに作りこまれていると思います。

三浦建太郎『ベルセルク』ヤングアニマル
ストーリーも絵も世界観も秀逸な作品だと思います。
巻が進むにつれ、世界観がドンドン大きくなり、絵もドンドンキレイになっています。

木城ゆきと『銃夢』ビジネスジャンプ
一言では言えませんが全体的に練りに練ってある作品です。
これほど作りこまれた正統派SF作品は無いと思います。
色んなことを考えることが好きな男性は間違い無くハマれると思います。

木内一雅・渡辺潤『代紋take2』ヤングマガジン
いわゆるヤクザ漫画ですが、SFの要素が含まれています。
うだつの上がらないチンピラ中年だった主人公がドジを踏んで死んでしまい、過去にタイムスリップしてもう一度人生をやり直すという作品です。
過去にタイムスリップしたからこそ出来ることなど、とても楽しめます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BASTARD」!!
そういえばそんな作品ありましたね。
友人に昔借りて途中まで読みました。
また再読するのもいいですね。^^
「ベルセルク」
噂には聞いてました。面白い作品らしいですね。
「銃夢」
気になって本屋で手にとったことがあります。
面白い作品なのですね。SFは、大好きです。
「代紋take2」
近所のレンタルコミックに置いてありました。
すぐにでも借りようと思います。

投稿、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 09:10

大友克洋「アキラ」


幸村誠「プラネテス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。
あー。リストに載せてはいないのですが
この作品、2作品とも既に読みました。
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 09:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qさいとう・たかをのレア作品のタイトル名が知りたい

昭和50年代中盤の作品だと思いますが、さいとう・たかをの時代劇作品のタイトルが思い出せません。
駆け出しの青年剣士が様々な剣豪と出会いながら成長する姿が描かれています。時代設定は北辰一刀流の千葉周作・玄武館全盛期と思われます。断片的な情報として。

1.兄弟の辻斬りが登場する。
2.主人公の周辺に常に関わる中年の大柄で柄の悪い浪人が準主役的に描かれており、この男の色情場面が作中多く描かれている。

ちなみにウィキペディアには該当する作品は載っていませんでした。以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「風よ雲よ剣よ」を調べてみてください。
時期は一致していると思うのですが…。
http://www.saito-pro.co.jp/db_jidai/kk_p01.htm
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/2488.html

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q山下和美さんの「不思議な少年」について

いろいろ検索しましたが、よくわからなかったので質問させて下さい。

山下和美さんの「不思議な少年」は、現在8巻まで出てしますが、8巻で終了なのでしょうか。
2009年の9月に8巻が出版されて以来、他の漫画は描かれているようなのでお休みされているわけでもないようですし、どうなのでしょうか。

ファンだったのでできれば続きが読みたいのですが、もうおしまいなのでしょうか。
わかる方がいらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

2011年に不思議な少年の朗読ライブが行われたときに作品紹介として「不定期連載中」と記載があったので完結している訳ではないと思います。
ただいつ続きが描かれるのか、続きが描かれる事があるのかは分かりませんが…。
私も続きを楽しみにしている一人なので読める日が来ることを祈ってます。

参考URL:http://natalie.mu/comic/news/55639

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qさいとうたかを「鬼平犯科帳」文春版とリイド版は

リイド版を33巻まで持っている友人に続きを買ってきてと頼まれました。
文春版が66巻まで出ているのは分かっているのですが、リイド版の33巻に続く巻数が何巻にあたるのか分かる方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

何度もすみません。33巻の内容がわからないので比較できないのですが(小生のもっているのは文春版)先のURLだと19巻で36巻程度ですから
33×36/19=62.5ですから63巻前後となります。
含まれているタイトルをお調べになって、このあたりの数巻を大きめの本屋で内容確認されるのをおすすめします。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q「信長」という漫画(劇画)の事で

もう十数年前の作品で、原作が工藤かずや、作画が池上遼一さんで、
たしか全7巻までしか出てなくて、私も持ってます。ところが、この
漫画の事を知ってる人だったらわかるのですが、この作品の単行本は途中で終わったままなんですよね。しかし連載(たしかスペリオールのはず)では、最後まで
続いてたんです!!(信長が本能寺の変で死ぬ所まで)。
なのにいつまで経っても単行本化されず、気がついたらもう、10年くらいたってませんか?当時は人気のあった連載でしたし、私の様に単行本を待ちわびてた人は多かったのじゃないかと思います。
なぜ最後の単行本が出なかったのか、知ってる人がいましたら教えて下さい。
もしくは出る可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

おっしゃる通りコミックの方は、7巻まで発売されています。
完結はしていません。8巻が発売されていないのです。
そしてまたおっしゃる通り「スペリオール」の方では完結しています。
発売されていない作品は、1989年11月1日号から1990年3月1日号まで
9本の連載分です。
発売されない理由は、「原作が盗作であると訴えられ、絶版回収となっているから」
だそうです。
その問題が解決されていないうちは8巻の発売はないのではないでしょうか。
現在はどうなっているのかはちょっとわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報