アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度、閉めさせてもらったんですが、また、投稿させていただきます。
ご意見お願いいたします。見にくい文章をお許しください。
31。既婚。子持ち。
今。ネットにおいて、バーチャルな恋愛にはまっています。
チャットにおいての会話。メール交換。携帯でのお話。
一人の人に対して。恋をしている状況です。
もちろん。相手のかたにも家庭はありますし、リアルな関係になる事は、ないです。都道府県も、かなり、遠いです。会う予定もつもりもないです。浮気経験もお互いにないです。
ただ、お互いが、家庭にはない、このドキドキ感を楽しんでいます。
そこで、質問なのですが、これって、浮気なのでしょうか?
旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか?
今、悩んでいます。
やめたほうがいいですか?

A 回答 (7件)

>これって、浮気なのでしょうか?


あなたが浮気だと思えば,浮気になると思います.

>旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか?
ご主人があなたを愛しておれば,裏切り行為になるでしょうね.


これもネット中毒の一つなのでしょうね.

お互い進歩しない相手だとわかっていなが,瞬時の恋愛妄想を好んで,やめられない
という,今の生活には無い世界を楽しむことができるのでしょう.
そしてきっと,時間があるのでしょうね^^;

あなたが他に夢中になれるものができたら,変わるでしょうが,
私はこういうのは,時間の無駄遣いだと思う派です.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
そうなんです。中毒なんだと思います。
しかも。仰られるとおり、暇なんでしょうね。
31で、3人の子を育ててます。
忙しすぎた分、今が、落ちついたんだと思うのです。
確かに時間の無駄使いですよね。。。
ほかに、もっとしたいことがあったのに・・・・。
よく考えて見ます。
時間の有効利用^^;

お礼日時:2007/01/20 10:45

30代の男ですが、今のままなら問題ないでしょう。



私の妻でもチャットをしている事実さえ教えてくれれば、詳しく内容を聞いたりはしません。その内、飽きますから。
ただしラインを引いて自らを厳しく律してください。

えてして男性側は踏み外すことが多いです。
女性は誘われたということを言い訳にしがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ラインをひいているつもりでも、のめりこむ性質だということは、
重々、承知いたしております。
なので、遠方で、会いたい衝動にかられても会えないという、
距離の方とのバーチャルを楽しんでおります。
ですが、申しましたように、のめりこむ性質なんです。
自分が恐いんです。飽きればいいのですが・・・。
会うつもりは、全くないです。ただ。。。整理ができなくて。。。
相談させてもらいました。
あらためて、自分を厳しく律しようと思います。

お礼日時:2007/01/20 15:29

私は良いと思いますよ。


結婚して一生他の人にときめいちゃいけないなんて、
そんなこと言ったら本当に人生の墓場になってしまいます。

その程度のことで幸せになれてスレ主さんが美しくなって、家事に精が出るなら安い安い。
その方と会って食事したって個人的には構わないと思います。
(駄目ならろいろ妄想してください)

ただ絶対にご主人にはバレないよう慎重にはなさってください。
大したこと無くてもやはり焼餅は焼かれてしまうと思います。

私は旦那が軽く恋でもしてくれたらもっと色っぽくなってくれるのに・・とさえ思います。家庭を壊すのは困りますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうなんですよね。ときめいちゃうんです。
だから、恋に恋してる。。。だけなんだろうけど。。
家事にも精が出るんです^^;『今日は~~~だよ^^』って。
バーチャル彼氏に言いたいがために。。。。ひどいですよね。。。
そして、みんなに優しくなれるんです。って、いいわけですよねぇぇぇ;;
でも。。。会うことだけは。。。無理です。。。のめりこむ性格は、百も承知で・・・。
yakiyakiさんのように肯定されるのは、はっきりいって、すごく嬉しいです。でも、改めて、自分の気持ちがわかりました。
自分は、この関係をやめようとしているんだということに。。。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2007/01/20 13:20

僕は、ほんの数日前にこの掲示板に興味を持って参加し始めました。


こういう、所謂バーチャルな人間関係というのは妙なものだと実感しました。

たとえば、現実世界の僕と貴方が話をしたとしましょう。
その場合、貴方は僕の話を聞くだけでなく、僕という人間の社会的な評価や地位、人間関係、その他諸々の要素を含めて総合的に僕という人間を「評価」するはずです。
僕は、自分の恋人が、特に同棲の友達に対してどのように接しているかを非常に気にしてきました。
妻に対してもそうです。
僕に対してだけでなく、周囲に対してどのような人間であるか?というのは、僕にとって重要な要素です。
一対一の人間関係でも、相手が自分以外の「社会」とどのように関わっているか?という問題を避けて通れません。

ところがインターネットを通じてのバーチャルな人間関係というのは、ある意味で一対一です。
これは、実に興味深いことです。

前回、貴方に「恋は必ず終わる。終わらない恋はない。」と言いました。

バーチャルな恋というのは、いわば「旅先の恋」なのでしょう。
お互いに、これまでの人生とは関係なく、一夜の契りを結ぶ…。
二人の人生が「点」で交差して、その雰囲気楽しんだ。
潮時だと思いますよ。

既婚者が、どういう形であれ「恋」を楽しむにせよ、僕はこれから書くようなイメージを持っています。
一言で言えば、スキーのジャンプです。
他人が見たら危なくてしょうがない。しかし、ジャンプしている本人には、踏切から空中を飛ぶ恐怖と快感、そして着地までの一連の流れが「見えて」いる。
この感覚がない男女が火遊びをすれば、、、
着地に失敗して大怪我しますよ。

不良中年の戯言です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答頂き、本当にありがとうございます。
そうですね。。
>周囲に対してどのような人間であるか?
あまり、実生活においても、重要視していなかったので・・・。
ぴんとこないというのが、正直な感想です。
バーチャルな彼とは、どこまでも、バーチャルで、たぶん、交わることはないでしょう。
ただ、周囲の評価。。。とういう点に関しては、実生活ほどでは、ないのですが、大体は、わかってるつもりです。理由は、彼の今日の行動etcからなのですが・・・。
うまくいえませんが、自分でも潮時だと痛感しています。
みなさんのご回答をいただき、自分の中で、整理をしていこうと思っています。ありがとうございます。また、何かあれば教えてください。。

お礼日時:2007/01/20 13:06

結婚していないので、恋愛が家族愛になる、ということが身を持って分からない人間なので、参考程度に読んで下さい(^^



やっぱり、立場を変えて考えるのが一番冷静になれるんじゃないかな~って思います。
自分は、旦那さんとの家庭の為に子育てと家事で毎日大変。
相手のため、家族のため、一生懸命な自分を尻目に旦那さんは、恋愛ごっこ。何が悪いとかではなく、ただ単純に、私だったらすごく悲しい気持ちになります。
だから、奥さんとその子どもの為、毎日会社に出社されて働いてる旦那さん。
奥さんは、お家でバーチャル恋愛・・・。
きっと旦那さんが知れば、悲しい気持ちになると思います。
一緒に暮らす家族が悲しくなる理由を自分で作るのは、良くないと思います。
体の浮気、心の浮気、そういう問題じゃなくて、相手への思いやりが大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
本当にそうなんですよね。。
>体の浮気、心の浮気、そういう問題じゃなくて、相手への思いやりが大事だと思います
まさしく、その通りなんです。わかってはいるんですけど、わかってないんですよね。
相手が、悲しくなるようなことをしては、いけない。そう思うんですが、なかなかやめれない。だれにも相談できないし、ここで、見ず知らずのかたに、聞いていただけることを、ありがたく思います。
そして、やめなければいけない。やめよう。そう心に決めている事を実行できるように、叱咤くだされば光栄です。

お礼日時:2007/01/20 11:54

もしもご主人があなたと同じことをなさっていたらどう思いますか?



>今。ネットにおいて、バーチャルな恋愛にはまっています。
チャットにおいての会話。メール交換。携帯でのお話。
一人の人に対して。恋をしている状況です。

これをご主人がなさっていたら、質問者さんはどう思われますか?

私だったらイヤです!私がいるのに、バーチャルな恋愛をしているのはおかしいと考えるので、私ならしません。

逆の立場でお考えになってみるとわかることもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
そうなんです。常に、逆の立場で考えては、いるのです。
って。いいわけですよね。考えてたら、しませんよね。
めちゃくちゃなんですが、
自分の気持ちに行動が伴わないんです。
会わないんやから・・・空想なんやから・・・
言い訳ばかりがこだましてるような気がします。
みなさんに叱咤してほしかったのかもしれません。
主人にばれるまえに。。。

お礼日時:2007/01/20 10:50

お互いの顔は知っているのですか?


見ず知らずの方との会話はドキドキしそうですね。
リアルでない分、自分の想像(美化度200%?)で余計楽しくなりそうですね。
私も子持ちの専業主婦で、しかも主人が単身赴任のため、そんな楽しみがほしいくらいです。
でも、きっと楽しいのはバーチャルだからですよね。
小説を読んで自分が主人公になったような気持ちになるのと同じ感覚ではないでしょうか?
次のページをめくる気持ちで、相手の言葉を待つ。
そんな気がします。

その程度で終わりにしたほうが楽しい思い出で終わると思います。
あくまでもバーチャル。そこにきちんと線引きをしておくならば、楽しんでもいいと思います。
でも旦那さんの気持ちを思えば、はまる前に切り上げたほうがよろしいのでは?
バーチャルはお互いの良い所しか見せないので、それが本当の相手の姿であるわけではないのはご承知だと思います。ドキドキ感を楽しんだら切り上げる。
小説にも終わりがありますからね。一番楽しいところで終わるのが一番だと思います。

くれぐれも旦那様にばれないよう気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
顔は・・・知ってます。
写メールで・・・。はっきりいって、好みじゃないんです。
なのになぜ??って、自問自答中なんです。。。
まさしく、恋愛ゲームなんだと思います。
かなり、自分に都合いいですもんね。
ほんとに、バーチャルはバーチャルのまま。。なのですが。。
それさえ、主人を裏切ってるようで・・・
やめたいのにやめれない。こういうサイトを知って、質問させていただいて、自分を見つめなおそうと思ったのかもしれません。。

お礼日時:2007/01/20 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!