アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでコーンを潰しただけなのに、あんなに栄養があるんですか?

A 回答 (4件)

コーンだけじゃないですよ。


確かにとうもろこしは栄養的にも悪くはないですが。
パッケージにかかれている原材料の欄をみてください。
ビタミンやらいろいろと添加してあります。
びっくりしちゃうでしょ!?
    • good
    • 0

プラス牛乳と果物(ジュースも可)でほぼ揃いますね。

    • good
    • 0

随分まえにTVで観たのですが、コーンフレークの始まりは、某メーカーの名前にもなっているケロッグ兄弟が、病院での患者さんたちの食事がおいしくなくて(時代的な関係で)、あまり食べてもらえず、栄養面での心配もあり、なんとかおいしく、栄養価も高い食べやすいものを作ろうといろいろ考えた末、できたものだといっていました。

それからは、患者さんたちもたくさん食べてくれて、元気を取り戻したといっていたと思います。ケロッグ兄弟のやさしい思いからできているんですね!
    • good
    • 0

もともととうもろこしは、栄養バランスの良い食べ物です。



http://www.irumano.co.jp/resipi/tmrks/tmrks.html

そのとうもろこしを、潰して焼き上げたものがコーンフレークですので、その栄養がそのままあるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.irumano.co.jp/resipi/tmrks/tmrks.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!