グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

2社試験を受け、第一希望のほうで内定を頂きました。
もう1社の方が来週に最終選考があるので急いで辞退の連絡をいれたいのですが、土日に電話は失礼だと思うのでメールで連絡しようと思います。どの様に書けば失礼でないのか教えていただけないでしょうか。

それと、相手からメールで返事が来た場合でも後で電話や手紙などでお詫びしたほうがいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールは失礼です。

電話で連絡すべきです。土日でもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはりメールでは失礼ですか。電話にすることにします。

メールでもオッケーですが、

誠に勝手ではありますが、今回の選考を
辞退させていただきます。
と伝えればオッケー!!
とくにつっこんだ理由は聞かないと思うから^^
聞いてきたら
他に設けていたところで良い結果が出ました。とでも
伝えてね☆
    • 0
この回答へのお礼

メールで書く内容にもアドバイスしていただいて有難うございます。今回は電話にしようと思います。

私の考え方ですので参考にしていただければ。

最終選考なので、またあなたに内定が出たわけではないので
もしも内定が出てからでも遅くないと思いますよ。

私も質問者様と同じ事があり、連絡を入れたら
「あなたは選考に入ってないですよ」と逆にいやみを言われた
嫌な過去があるので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>「あなたは選考に入ってないですよ」
そんなこと言う人がいるんですか。
例え事実でも言う必要無いですよね。