プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索してみたのですが、あまり良いサイトが見つかりませんでした。
ハンディタイプではなく、空港のゲートにあるようなものの仕組みが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2647097.html

仕組みは「レコード/CDショップの出入り口の左右に立ってる防犯センサ」と同じです。

詳しい事は「保安上の理由」により書けません。同じく「保安上の理由」により、詳しい仕組みを説明をしているサイトは無いと思います。
(詳しい仕組みを公表したら、それを参考に「空港のゲートで反応しない方法」を考え出されてしまいますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていて知ったんですが、あれも金属探知機なんですね。
なぜ他の金属には反応しないのか気になりますが・・・それも保安上の理由により回答不能でしょうか?
新しく質問させていただきますね。

お礼日時:2007/01/20 15:44

ハンディタイプもゲートタイプも同じでは?



輪の中にコイルが何十にも巻かれていて磁束を発生させておく、
金属が近づくと起電力に差が現れるという原理です。


http://www.tdk.co.jp/techmag/ninja/daa00651.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/20 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!